忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[905]  [904]  [903]  [902]  [899]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


インナーチャイルドの癒しのヒント-今回は「インナーチャイルドの癒しはいつまですればいいか?」です。

いつまですればいいのか… それは… 取り組み方法がいろいろあるうえ、人それぞれ個性や状況も違いますので、「いつまですればいいか?」について機械的に「何ヶ月」「何年」などと言うことはできません。

ただ、大事な考え方として言えることは…


「あなたが今を生きやすくなるまで」


ということです。

インナーチャイルドの癒しに限らずさまざまな過去への振り返りや癒しは、すべて、
「今を生きる」ために行なうこと。

今、今をしっかりと生きることができているなら、それは、今を生きることに集中する時ということ。

でも、今を生きづらいならば… 例えば…

何度も同じことを繰り返して先に進めない、
だんだんと状況が悪化しているように感じる、
停滞感やストレスが強い、
何かに対して自分で制御や把握ができない不安感や恐れ、苦手感などがある、
特定の状況になると感情のコントロールができなくなることがある、
物事に前向きに建設的に取り組めない、
努力しても成果があがらず消耗して疲労が積み重なっている、

…などなどがあるならば、その原因は過去の傷にある可能性が高く、過去への振り返りや癒しに取り組む時なのかもしれません。

その生きづらさに向き合い、その原因の過去の傷に気づいて癒すことができれば、生きづらさが解消して、前に進みやすくなります。

「あ…、一段落したな…」と、自分自身で気づけるタイミングがあります。

今までの繰り返しから抜け出せた、
状況が改善した、
不安感や恐れ、苦手感が減ったり無くなったりした、
感情が安定するようになった、
前向きで建設的に取り組めるようになった、
元気が出てきた、

…などなど、今を生きやすくなることこそが、一段落のサインになります。

インナーチャイルドの癒しに取り組む過程では、過去の辛い思いに触れることもありますが…
決して罰ゲームとして過去を見たり自分を責めたりするためにすることではなく、逆に、
過去や自分を解放して生きやすくなるためにしていることなんだということを、
あらためて知っていただればと思います*^^*

また、過去の傷ついたエネルギーをインナーチャイルドとして擬人化して捉え、会話をしたりコミュニケーションしたりしている場合は、必要な癒しが進んだ段階で、インナーチャイルドのエネルギーと自分自身のエネルギーが統合されることとなります。

傷の癒しが進んでいないうちに無理に統合することはできないのですが、必要な癒しが進めば自然とその時がやってきて、そうなります。
「方法が分からないから自分にはできないのでは…?」といった心配は要りませんので、どうぞ安心してくださいネ^^

統合して一緒になったときには… とても感動、感激、することと思います*^^*


なお、取り組んでいたインナーチャイルドの癒しが一段落した後で、また別の形の生きづらさが出てきて取り組むことになる場合もあります。あるいは、インナーチャイルドと統合して一つになったあとも一緒に学びや癒しに取り組むこともあります。それは特に珍しいことではなく、人として-つまり、気づきや成長を続けていく存在として-自然なことだったりもします。^m^

でも、それは、それで、いいのです^^

大切なのは、今を生きること。

今を生きて… 必要に応じて振り返り癒して… また今を生きる。

そうして、より自由になりながら、自分自身の人生を前に進めて生きていくのです*^^*



※ヒーリングルーム中今では、

扉を開くセッション
ヒーリング
 
のセッションで、カウンセリングで過去の振り返りのお手伝いやご自身で取り組むことへのアドバイス、ヒーリングで傷ついたエネルギーに働きかけ軽減することを組み合わせ、インナーチャイルドやアダルト・チャイルドの癒しをサポートしています。(今のところ、年齢退行やインナーチャイルドワークは含めておりません。)

インナーチャイルドの癒しに取り組みたいけれど、方法が分からない、自分なりにしているけれどなかなか進まない、自分だけで取り組むが恐い、などの場合はご利用ください。

始めての方にはじっくり時間をかけて取り組める「扉を開くセッション」がおすすめです。
2回目以降のフォローが必要な方や、ご自身である程度進めていてポイント的なサポートが必要な場合は「ヒーリング」セッションをおすすめします。



※インナーチャイルド関係の過去記事
インナーチャイルド
『子どもを生きればおとなになれる インナーアダルトの育て方』
『インナーチャイルド -本当のあなたを取り戻す方法』
『アダルト・チルドレンと癒し -本当の自分を取りもどす』
自分の傷を見ることを恐れない、見ることを始める
自分を癒す。責めるのではなく。
『前世療法とインナーチャイルド』
育む
インナーチャイルドが怒っているとき


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]