忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

クライアントさんから丁寧なメールをいただき、
ソウルカウンセリングの体験談としてご紹介させていただきます。
Gさん(京都府)です、どうぞご覧ください*^^*

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


~~~~~~~~


先日のソウルカウンセリングでは、
恋愛からお仕事のことまで様々なアドバイスをいただき
本当にありがとうございました!

神社のリサーチをお願いしたのが3年ほど前になりますが、
いただいた大神さまのメッセージの内容が一時的なものではなく、
私の人生という大きな視点で見たときに大切な内容だったのだと、
読み返すたびに大きな気付きをいただいています。

私にとって本当に宝物で、
今でもいつでも見られるようiPadに入れて読ませていただいています☆

そんな素敵なメッセージを降ろしてくださった秋野さんに
いつかは直接お会いして感謝を伝えたいとずっと思っていましたので、
今回そのような機会に恵まれて嬉しく思いました。

当時仕事の悩みばかりに意識が走っていたので、
大神さまからのメッセージの中に付き合っている
彼に関するアドバイスがあることにすごく驚きました。

秋野さんにお伝えしていた情報は名前、性別、生年月日、住所のみで
彼がいることは知らなかったということも驚きでしたが、

何があっても彼は私から離れることはないと
すっかり彼の優しさに甘えきって、
離れてしまう可能性があるなんて考えもしなかったので
「え、まさか!?」という感じでした。

そして今、恋愛での大きな変化を迎え、
「3年も前から大神さまは忠告してくれていたんだ…!」
ということにようやく気付きました(;-;)

そしてソウルカウンセリングでは
彼とは深い結びつきがあるということ、
彼とのこれからの向き合い方の方向性を見つけることができて、
一つの筋道を見つけることができました。

不思議だったのが、恋愛から仕事まで多岐に渡るご相談にも関わらず、
共通した私の取り組むべきテーマが出てきたことでした。

これまで私が培ってきたパターン、癖に気付き、
どのように日常に活かしていくか、方向性を見出すことができました。

その方向性は今の私にとってハードルの高いものですが、
丁寧に自分を深い部分から見てあげて
自ずと行動が変わっていくように取り組んでいきたいと思います。

この度も本当に感謝しております!
これから関西でも何か催しを企画してくださればいいなぁと思っています☆
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^o^)


 ~~~~~~~~


Gさん、ご感想メールと掲載のお許し、本当にありがとうございます*^人^*

神社のリサーチのご縁で、ずっと覚えていてくださって、年月を経てお目にかかれたこと、私もとても嬉しく感激しています。

多岐に渡るご相談から共通した取り組むべきテーマが出てくる。
本当に、そうでしたね。

自分の現在は自分の意識がつくっているので、複数の悩みや問題が表面的には関係なく見えても、深く奥まで見ていくと繋がっていたり絡み合っていたりすることはとても多いです。

その奥に見えてきたものを解きほぐしていくことは、自分や人生を変える本質的で根本的でパワフルな取り組みになります。

今回、そこが見えてきた点、とてもよかったのではないでしょうか*^^*

本質的であるだけにハードルが高く感じられる面もあるかもしれませんが、
おっしゃるとおり、ご自身を丁寧に深いところから見ることが手かがリになると思います。

ご自身の気持ちを大切にしながら、ありのままに、進んでいってくださいね、
応援しております*^^*

関西での催しですか!リクエストありがとうございます♪

何人か集まってくださったら参れると思いますので、
具体的なご希望があればぜひお声がけくださいませ^^

あ、この記事をご覧の方も、ご希望あればご相談ください^^

Gさん、本当にありがとうございました、感謝のきもちです*^人^*


~ご参加募集中~
⇒ アカシックお話し会 4月21日11時~/4月21日19時~/4月24日13時
4月24日、小松島市での個人セッションを受付中です
気づき塾 4月28日13時~/4月28日19時~/4月29日13時~

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

PR

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今です。

さて、今回はFさん(東京都)のソウルカウンセリング体験談をご紹介いたします。
Fさんとは最初は神社のリサーチでご縁をいただき、その後、メールでのガイドリーディング、対面でのガイドリーディングなどを不定期にご利用いただいています。今回はスカイプでソウルカウンセリングをご利用くださった後に、その後のお知らせメールをくださいました。


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


~~~~~~~~


過日は、リーディングを有り難うございました。

以前、お店の下水道工事の件で冷蔵庫の下を(その時にはカメラを入れて調査したところ下水菅がひび割れていた)割れたままにしておくのが良くない、との事でしたが…

見積もりを依頼した二軒の工務店は冷蔵庫をどかせないから別の下水道を作る。との事。

でも昔からの大工さんに聞いたら、冷蔵庫をどかせるとの事でしたので、棟梁にもきてもらい昨日、冷蔵庫をどかして土管を見ましたら、ひびどころか土管の一部分が溶けてなくなっていました。そして冷蔵庫をどかした場所は10センチ位地面が沈下しており、このままにしていたらお店が沈下して道路側に傾いてしまう所でした。

中今さんからお話がなければ、我々は冷蔵庫をどかさずに別ルートで下水道を作る所でした。
お陰様で溶けた土管を外して、新しいものに替えて、床はきちんとコンクリートで張りました。祖父
の作った下水道の道も変更せずにすみました。

業務用冷蔵庫をどかすのが大変だと思っていましたが、プロなので10分位で移動出来たのには驚きました。

コンクリートが乾わくのに何日かかかりますが、無事に下水道菅と床の工事が終わりました事に御礼申し上げます。

また、工事の2週間前に下水道から下水が溢れてしまい、それは大変なことではあったのですが、実損が出たために保険が使える事にもなりました。工事のために日数が増えた5日間の夏期休暇のうちの2日間は保険から休業手当ても出る事になりました。

天照大神様、会社と私の職場の鎮守の大神様と湯島天神様北野神社様のお陰と心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

また、母への反抗心はお店が夏期休暇になったら忽然と消えました。この所お客様からのクレームが三回ありストレスがたまっていたのだと気が付きました。

22日からはリフレッシュの後、お店での仕事を頑張ります。

残暑も続きますのでどうぞご自愛下さいませ。
そして今後も宜しくお願い致します。



~~~~~~~~


Fさんはお祖父さまの代から続くお店の経営をされています。
セッションの中でお話しをうかがっていると、老舗のお店の素晴らしさを感じることが多いのと同時に、続けていくことの大変さを感じることもまた多いです。人も物事も係わる量が大きく時代の流れも速いですから、精神力、判断力、考察力…様々な才能が必要ですし、何より覚悟やコミットが必要です。

Fさんが取り組み続けられているご様子に、私なぞはいつも頭が下がる思いです。私個人にはそうしたことに関わる知識も智恵もありませんし、人間的な面でも私なら頑張れるだろうか…と感じることはたくさんあります。

なので、実は、体験談の中で「中今さんからのお話しがなければ」と書かれている部分も、正確には「Fさんのガイド存在からのお話し」です^.^
仲介してお伝えしたことがお役に立ったとのことで、本当によかったです!

この件について少し補足説明してしますと…

当初のご相談内容は…

下水道の一部にヒビが入っている不具合があり、定期的に空気圧で流れを促すなどの対策をしてきたものの根本的な工事が必要な段階になってきた。工務店から現在もらっている案は、不具合部分の上には大きな冷蔵庫が置かれていて冷蔵庫を動かすには壁をいったん壊す必要があり、それでは工事規模も金額も大掛かりになりすぎるので、不具合部分をバイパスする新しい下水道を作ることで対応する、というもの。それで決りかけているけれど、水の流れは風水にも関係するなど聞くこともあるし、本当にいいものがどうか…

ということでした。

そして、これについてのガイド存在からのメッセージは…

下水の流れをパイパスして変えることは、いわゆる風水のようなエネルギー的な問題としては、やはり良くない。変えたからといって大きな悪いことが起きるとまではいかないだろうけれど、いろいろな物事の流れのスムーズさが今よりは欠ける方向には働く。
それがどこまで現実に影響してくるか、そのマイナスの影響と、工事の負担と、どちらを優先するかは難しいところ。工事の時期をいつにするか、今工事をしなかったらどうなるか、などについても流動的なものなので今断定することはできない。使い方や気候や土地の動きなどによることだから、いつ致命的に壊れるかなどを具体的に予測するとことはできない。
だから、実際にどうするかは現実的に折り合いがつくところで決めるしかないところだ。
例えば、下水の流れを変えずに工事できればベストだけれど、あまりに工事の負担が大きければ無理かもしれない。悪い影響があるからといっても、たちまちの工事の負担が大きすぎれば難しいこともあるだろう。
提案としては、もう少しいつくかの工事者に当たってみればどうか。冷蔵庫を動かす方法で工事をすればどうなるか・いくらかかるか、具体的に数字を出してみて、それが現実的に負担可能かどうかを見当してみればどうか。それで、現実的に可能な範囲で決めるといい。

ということでした。

そして、その後、Fさんからのお話しをうかがい…
あぁ~、すべてが上手く調整されて運んだんだなぁ~…!と感嘆しました。

当初は壁を壊さないと動かせないと言われていた冷蔵庫が10分で動いたとは…
驚きです!伝統あるプロの職人さんの技でしょうか☆

保険のことも助かりましたね、本当によかったです。

ご縁ある神社をリサーチされ、参拝も神棚のお祀りも心から熱心にされていますし、おっしゃるとおり、神さまがたのお守りやお導きももちろんたくさんあったことと思います。

そして、それにしても…と強く感じることは、それもこれも、Fさんご自身が引き寄せられているんだなぁ!ということです*^^*

Fさんが常に誠心誠意、お店のこと・従業員のこと・お客様のことなどなどを考え、仕事に取り組まれ、骨惜しみせず行動されているからこそこうしたことが起るのだと、シミジミ感じるのです。

工事に関するガイド存在からの提案は、工事先をいくつかあたれば必ず見つかるとか、こういう名前のことろだなどの、保証的な言葉はありませんでした。受け取り方によっては「無理なんじゃないだろうか…」「見つかる気がしない…」そんな気持ちにもなり得たかもしれないのですが…

でも、Fさんは「それならやってみよう。できるだけのことをしてみよう。お店に一番いい方法を模索して一番いい結果を得たい。」とコミットして行動されました。
そのFさんの発するエネルギーがすべてにつながり動かし、調整されていったのだと思います。

人は、たくさんの見えない良き存在にサポートされながら、自分自身で人生を創っている。
Fさんのお話しは、そのことをあらためて実感させてくれました☆


Fさん、お知らせと掲載のお許しをありがとうございました!
素敵なお話しをうかがえて私もとても嬉しい気持ちになりました。

Fさんもお体ご自愛くださいませ、
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします*^^*



~いろいろ募集中~
9月19日、瞑想と呼吸法の会
9月19日、現代レイキ交流会
アカシックリーディングモニターセッション
⇒ 本当の自分を生きるセッション 感謝価格(9月末日お申込締切)

☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

※追記※
2015年7月20日「ガイドリーディング」をソウルカウンセリングにリニューアルしました。
「ソウルカウンセリング」は旧「ガイドリーディング」から発展して生まれたメニューのため、ガイドリーディングのご感想も引き続き掲載しています。


こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

さて、今回は、対面ガイドリーディングの体験談をご紹介します。
Eさんがくださったメールをお許しをいただき掲載させていただきます。


~~~~~~~


先日はガイドリーディング、ありがとうございました。
ガイドリーディングを受けてからあっという間に3週間程たってしまいました。
お礼のメールを・・と思いつつ遅くなり失礼いたしました。
中今さんとお会いして、とても優しく柔らかい方だなと感じ、安心してお話ができました。
出会えたことに感謝いたします。ありがとうございます。

ガイドさんとの通訳ありがとうございました。
リーディングの感想その後の事をまとまった文章ではありませんがメールしたいと思います。

ーディング当日、ガイドさんに質問したい事を考えていたのですがそのすべての答えは、「まず自分を大切に!自分が楽しいこと、したい事を正直に言ったり行動していけば、良い環境、良い人とも巡り合えますよ。」につきあたってしまいました。

自分のやりたい事を押さえ込んで、妥協しながら生きてきてしまったこと。
もう今では何から正直になっていいのか分からなくて迷路にはまっている・・・。とお話いただき、
それが20年も前から始まっていたなんてびっくりしましたが。!!
あ~でも。そうなのかな・・・。
人に合わせている方が楽だなと思い、私は自分を抑えて生きていくのが癖になっていたのかもしれません。
でも、たまにそれが爆発してしまうんですよね。もう自分でも苦しくなって逃げてしまうんです。
(逃げてしまうから同じことがまた繰り返してめぐってくるんでしょうか・・・・・。)

作品制作では、そのどうしていいのか分からない苦しい感情をきっかけに自分の作品を制作した時もありました。きっかけは苦しい感情だったのに作り始めるとだんだん楽しくなってくるんです。今はそこまで苦しい感情が沸かないせいで、作品制作のやる気が失せてるのかとも思っていました。
でもガイドさんには「自分に正直じゃないから。あきらめているから」と言われ・・。
んー。正直、正直に感情を表す事に慣れてないかも・・・。どうすればいいんだっけ??
と頭は??だらけになってしまいました。
ガイドさんに「今したいことは何ですか?何か質問はありますか」と聞かれてもすぐ出てこないくらいでしたね(苦笑)・・・。

ここ最近はなるべく自分の心に正直になるよう自分なりに努力しています。
パッと思いつく方を優先に。(それがいいのか分からないけど・・。)
そしたら出来事がパッパッと解決していく様な、仕事や考えが流れ始めてきてる感じがしました。
しかも一日一日もパッパッっと過ぎてしまいます。
考えや出来事が流れ始めてきてると思った頃、身体も要らないものを流し出しているかのごとく咳や鼻水が(鼻血まで・・)出てきてしまいました。(ここ数年風邪などひいてなかったのに)


ガイドさんとの話しにあった兄弟の事。
まだその情況にはなっていませんが弟との会話や他人との会話で、
カチンカチンときてしまう感情が出てきたらどう見つめればよいのか。
観察するっていう感覚が分からないなと思いました。
カチンときてる時って観察できるのかな?ってふと頭をよぎりました。
昔の感情を癒すにはどうしたらいいのか・・・。

夢日記つけてます!今の所、ただただ覚えている時に枕もとのノートに記入しているだけですが。
夢日記を書くために二度寝してしまうこともしばしば・・。(目をつぶってどんな夢だったかな~と考えてるうちにまた寝てしまうんです)

最近誰かさんの落し物を見つけます。まずはレジで小銭を。それも2日連日で。
郵便屋さんの落し物(手紙の束)

少しずつですが、やる気がでてきたように感じます。
なるべく歩くことを心がけ、体のめぐりを良くすること。
頭の中のグルグルした思いも循環させてキレイな流れになるように
心にも気を使いたいと感じました。

また変化があったときにはメールしたいと思います。
よろしくお願いいたします。



~~~~~~~


Eさん、こちらこそありがとうございました^人^
時間が経つのは早いですね、もう3週間にもなるんですね。
いろいろご自身を振り返ったり見つめたりされているご様子、嬉しく拝見しました。

今のご自身にできる努力をされて、変化も感じられていること、素晴らしいな~と思います。

気持ちが変わると身体にも変化があること、あります。
新陳代謝がよくなって淀んでいたものが排出されるようなイメージです。
ただ、悪いことでなく自然なことであっても、身体にとっては変化がストレスになる面はありますし、ちょうどタイミングを同じくして不調が出る場合もありますから、身体を大事に労わりながら進んでくださいね、お大事になさってくださいね^^

さて、「カチンとくる感情を観察する」ことについて。
まだその場面が来ていないということ。
まずは、次にその場面がきたときにしてみてください。
あらかじめ頭で考えなくても、その時に自然とできるかもしれませんし…

と言いますのは、基本的には、なぜカチンとくるのか、その本当の仕組みを知っていれば、 これまでと同じ自動的な反応ができなくなるからです。

例えば…
もしその時になってやはりカチンときてしまったとしても、 以前は相手が悪いと感じてグルグル思考したり内心で責めたりしていたところが、「実際には、相手のせいじゃなくて、自分の中の癒えていない過去の傷が刺激されているせいなんだな」と分かっていると…、これまでとまったく同じように考えたり振舞ったりできなくなるものです。

カチンとくる気持ちや相手を責めたい気持ちはすぐには0にならないかもしれない、 でも、仕組みを知ったうえでそうした自分を正直に見つめることが、 また、それを根気強く続けていくことが、 変化へとつながっていく…、そんなイメージです。

もし実際にそれらを体験してみてかなり難しければその時点で何らかのセラピーの利用などを検討されるのも一案ですが、 まずは、ご自身で振り返ったり見つめたりしてみてはいかがでしょう。

ヒントになりそうなピンとくる本などに出会ったら読んでみるのもいいかもしれないですね。

少しずつやる気が出てきたとのこと、本当によかったです。

ご自身の感覚や気づきを大切に過ごしていってくださいね!

応援しております*^^*



~2月の催し~
2月14日 現代レイキ交流会
⇒ 2月21日22日 本当の自分を生きるワークショップ(インナーチャイルド、過去世、ほか)
⇒ 2月25日 比率呼吸の会

~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[1回]

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

さて、今回は、出張での対面ガイドリーディングの体験談です。
出張から徳島に帰ったところにメールをくださったDさん(埼玉県)に掲載のお許しをいただきました。


~~~~~~~


この度は、ガイドリーディングありがとうございました。

あれからいただいた紙を読み直し、出された宿題を少しずつやっていこうと思います。

旦那さんと仲良くするというのが一番難しいような気もしますが…。
何せ、十分普通だと思っていましたので。でも違ったんですね。

また、私は私!というのもそうだよな~という思いです。
よくよく考えたらそうです。

最後に聞いた上司の生き霊の件も、確かにそんなことどうでもよい事で。
職場の仲間に敏感な子がいてその人の言葉に振り回されていたのかもしれません。
その人が入るまではたとえそんなことがあっても気にしていなかったし。
まあ、上司の性格には思う事はありましたが。

なので、私は私。私が感じるままにしていこうと思いました。

今回お願いして本当によかったです。
先程ブログも読みまして、そうだよ!と改めて思いました。
本当にありがとうございました。


~~~~~~~


掲載をお願いしたところ「あんな文章でよければ」なんて謙遜されていたDさんですが…
どうして、どうして、私にはグッとくるポイント満載の素敵な文章です^o^

まず、「出された宿題を少しずつやっていこう」と書いてくださっているところにグッときました。
そう、ガイドさんが言ったことを聞いただけで人生が変わるわけでなく、受け取ったヒントやアドバイスをご自身が実行することでこそ変わります。ガイドリーディングでは時間の許す範囲で具体的なアドバイスも仲介してお伝えしていますが、その意味や大切さをしっかりご自身のものにされたのだなぁ…!ととても嬉しく思いました*^^*

「旦那さんと仲良くする」という点、誤解がないように補足しますと、カイドさんはそう表現されていましたけれど、決して仲が悪いわけではないのです^^;ただ、もっと生き生きした関係にできるし、そこに取り組むことに意味もある、といったことでした。お互いを大切に思う気持ちや信頼関係はすでにありますから、そのことを生かして… さらに素敵な何かを見つけていっていただければと思います(^_-)-☆

あと「私は私」「私が感じるままに」ということにもググッときました。
これは本当に大切なこと、要なことで、この意識がしっかりとしていれば、後のことは自然と開いていくとも言えるくらいのことです。あぁ、よかった、ガイドさんの愛をDさんはしっかり受け取ったのだなぁ…!とこれは本当に嬉しいことです*^^*

誰もが「自分らしく生きたい」と思っているはずなのに…
自分でも知らないうちに自分自身を押さえ込んでいる…
長年それを続けるうちにイロイロなことが複雑に絡み合ってどうほどけばいいのか分からなくなって…
苦しかったり、悩んだり、することは多いものです。

でも、「私は私なんだ」「ほからなぬ私自身の感覚を大切にすることなんだ」と腑に落ちれば、複雑に絡み合ったモヤモヤをほどく糸口も必ず見えてきます。

このあたりのお手伝いがしたくてこの仕事をしていますので、メールを拝見して本当に嬉しかったです☆

体験談中にある生霊といった一見オドロオドロしそうな問題であっても、実はポイントは自分自身。
自分自身がしっかりしていれば、心配ないのです。
(程度の軽重によって具体的な対策に差が出る場合もありますが、自分自身がしっかりしていることが一番のポイントであることはいつも変わらない原則です。)
ここの部分は、セッション中にお伝えしたときには少し「?」もおありだったかもしれないのですが、メールでのすっかり腑に落ちたご様子に、おぉ~っ、よかった!と思わず笑顔になりました。

見えない世界のことを仕事にしている私ではありますが、いえ、それだけに、見えない世界に振り回されることにはとても注意深いです。分からないからといたずらに恐れたり迷信的な間違った仕組みを鵜呑みにしたりすると、振り回されて地に足が着かなくなり振り回されてしまいますし、危険も増してしまいます。ワザワザ気にして危険が増すなんて…、どう考えても割りに合わないですよね^^;

しっかりとした仕組みをお伝えすることによって、そのあたりのこともクリアにしていきたい、とらわれている方には自由になっていただきたい、ということも仕事に際しての思いの一つですので、そのお役に立てたのであれば本当に嬉しいです*^^*

と、嬉しい、嬉しいと連発の、私自身も幸せな体験談のご紹介でした(笑)

Dさん、こちらこそご縁をありがとうございました^人^

ご自分らしく、頑張っていかれてくださいネ!

応援しております*^o^*

※なお、体験談中のブログとはこちらの記事のことです ⇒ 難しいソレに取り組む



~12月の催し~
⇒ 12月22日 クリスマス会 ~朔旦冬至と新月の会~
⇒ 12月29日、30日 本当の自分を生きるワークショップ(1)インナーチャイルド編(2)新しい自分編
 
~モニター募集中~
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[1回]

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

さて、今回は、スカイプでのガイドリーディング体験談のご紹介です。
Cさん(兵庫県)、掲載のお許しをありがとうございます^人^


~~~~~~~


自分でもびっくりする位、迷宮の穴にはまり込んでいた時に、
ふと、中今さんがガイドリーディングされていることを思い出し、
とても無理言って、当時されていなかった、Skypeでのガイドリーディングをして頂きました。
で…、とてもとても良かったです!

中今さんの姿を見ながらなので、より安心感がます感じです。
中今さんは、私自身のガイドの言葉をとても中立の立場で、通訳をしてくださるので、
一方的に言われて耳から入るという感じではなく、直接、腹に響いて落ちてくる感じで、
それが、なんともしっくりきて、嬉しい感覚ももたらす感じでした。
(言葉にするのって難しいemoji)

結果、あんな穴にはまっていたのに、リーディングを受けたその日には、全く違う見方で夕食の食卓が見られていて、それに気付いてほんと嬉しかったです。

ガイドが主役でなく、あくまでも自分が決めて人生進んで行きますが、何かの指針が欲しい時や、穴にはまり込んでいる時には(笑)、ほんと助けになると思います!

中今さん、ありがとうございました!
これは、ほんと皆さんにお勧めです!


~~~~~~~


体験談中にもありますように、実はCさんがスカイプでのガイドリーディングのキッカケをくださいました。いくつか気になる点がありスカイプや電話でのセッションには気乗りがせずにいたのですが、Cさんからお話しをいただいたときに何やら「やってみようか」とひらめいたのです。そして、その結果、「これは今後も提供できそうだな…」というある程度の手応えがあり、現在のスカイプ・ガイドリーディングの試行提供にいたっている次第です。

事前に一番気になっていたことは、対面セッションでは自然とできるエネルギー場の共有が、スカイプや電話だと同じようにはいかないのではないかな…ということでした。

エネルギー場の共有-ちょっと分かりづらいかもしれないですね^^;
もう少し一般的と思われる表現を試みてみますと…クライアントさんがご自身の殻や枠の中にはまっているときは、言葉で伝えるメッセージがクライアントさんの内側に浸透しづらいです。このため、クライアントさんのお気持ちがリラックスしてほぐれていることが大切で、それにはやはり対面で同じ場を共有しているほうが何かと良いのです。

でも、実際にスカイプセッションをしてみて「スカイプならできるな…」という手応えをつかめました。
Cさんも書いてくださっているのですが、やはりお互い顔が見えるというのは大きいです。

また、Cさんが書いてくださっている「直接、腹に響いて落ちてくる感じ」という部分。
これは、私のガイドリーディングのスタイルが、クライアントさんとの対話形式であり、チャネリングした内容を一方的に伝えるものではないこともある程度関係しているとは思われますが…
それ以上に、セッション中は、ガイド存在からクライアントさんへのエネルギー的な働きかけが普段以上に強いこと、かつ、クライアントさんの意識が集中しているのでガイド存在からの働きかけを受け取りやすくなること、が関係していると思われます。そして、考えてみれば、このことは対面でもスカイプでも変わりないことなのでした。
 
そんなこんなを私自身も実感でき、本当に嬉しく、スカイプ・ガイドリーディングの試行提供に踏み切りました。Cさん、キッカケをくださり、本当にありがとうございました!^人^
 
産土神社のリサーチをご利用くださった方々やブログをご覧くださっている方々の中には、私が住む徳島以外の地域にお住まいの方も多いです。(リサーチつながりの方は徳島以外の地域にお住まいの方が圧倒的に多いです。ブログをご覧の方は…どうなのかな、はっきりとは分からないとろですが^^;)

そうしたご縁がきっかけで徳島までお越しくださる方や東京などでの出張セッションをご利用くださる方々もいらっしゃり、本当に嬉しく感謝のきもちです*^^*

でも、対面ではなかなか難しい方もいらっしゃるかもしれません。
今、悩んでいる、でもすぐには行けない、そんなこともあるかもしれません。

Cさんも書かれているように、迷宮のような穴にはまりこんでいても、ヒントやアドバイスを得て見方が変わればグッと楽になることも多いですから…

スカイプでのセッション提供でご縁のある方のお役に立つことができれば… とても嬉しいです*^^*

なお、念のため書き添えますと、クライアントさんのガイド存在とつながること自体は遠隔でもまったく問題ありません^^v
(「試行提供」の意味は、スカイプセッションのニーズが実際にあるかどうか、事前に決めた時間でセッションをする形式の試行、などであり、お伝えするメッセージの質には問題ありません^^)

気になっている方、迷っている方、お気軽にご利用ください☆

⇒ スカイプ・ガイドリーディング 試行提供中です



~12月の催し~
12月12日、13日 東京・対面ガイドリーディング
12月21日 現代レイキ交流会
 ⇒ 12月22日 クリスマス会 ~朔旦冬至と新月の会~
⇒ 12月29日、30日 本当の自分を生きるワークショップ(1)インナーチャイルド編(2)新しい自分編
  
~モニター募集中~
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]