忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは*^^*
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


今日は2017年になって初めての「叡智の道勉強会」でした。

古代から伝わる叡智についての長期間の学びを少人数の固定メンバーで共にする勉強会。

けっこうマニアといえばマニアな内容なのに^m^、直感に導かれてご参加くださるみなさんに本当に感謝だな~!という思いを新年あらためてシミジミ感じました。
本当にありがとうございます*^人^*

「私たちはみんな完璧」

今日の3時間のなかで何回か繰り返して口にした言葉です。

これ、キレイ事じゃなくて、本当にそうなんです*^^*

叡智を通じて地球にやってくる魂の旅や人間存在の仕組みを深く知れば知るほどに実感します。

その実感は、本当の自分を思い出して自分自身を生きることへの、大きなサポートになります☆

(ヒーリングルーム中今が提供する各種メニューの基盤にある想いでもあります^^)


拡大した意識と大きい視点を持ちながら今を生きることについて真摯に語り合う-そんなひとときを共有できる幸せに、ご一緒くださるみなさんに、感謝のきもちですemoji

今年もどうぞよろしくお願いいたします*^人^*



◆2017年1月のイベント◆

ほぼ月イチ瞑想会 with 潜在意識に気づく簡単アート
1月18日(水)10時~11時45分

 
気づき塾 望みを叶える仕組みとワーク
1月28日(土)13時~17時
+リクエスト開催も受付中


個人セッションや現代レイキ講座、産土神社のリサーチは随時承っております*^^*

~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

PR
こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

グッと冷え込んできましたね~。
昨日は東京では早い初雪も降ったとのこと。

みなさまがお住まいの地域はいかがでしょうか?
どうぞお体ご自愛くださいネ*^^*


さて、今日は「叡智の道」勉強会でした。

勉強会、6月下旬から始め、今回でもう10回目となりました。(月日が経つのが早い!)

固定メンバーで開催していることもあってブログ記事に登場することがあまりありませんが、着々と?!学びを積み重ねていっています☆^^

初めて主催する長期の勉強会に、1回ごとのテーマがありながらも全体の大きな流れのなかで進めていけることやみんなで変化の過程を共有できること、などなどの良さを経験させていただけることに本当に感謝だなぁ~!と感激しています。


今日の勉強会でもいろいろな印象深いこと・興味深いことがあり、「承認」についての気づき体験のシェアもありました。

「承認」- 認めること。短い言葉ですが深いです。

他者を承認することで、他者を力づけることができます。

他者を承認することは、自分を承認できている分だけ、できます。

自分を認めること。これまた深いです。


例えばそんな深いテーマに、時間をかけて、一緒に取り組めることがとても嬉しいのです。

私たちは肉体を持って時間のなかで人生を過ごしていますので、気づきや変化に時間がかかることもあります。
深いテーマは、特にそうです。
ジワジワ、ジワジワ、自分の内側深くに届いていきます。
時間差で後になって効いてくることも多々あります。

本当に、時間をかけて一緒に取り組めることに、あらためて感謝のきもちです*^人^*




~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/ほぼ月イチ瞑想会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[2回]

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


以前ご参加を募集していた「叡智の道」勉強会。
その後、楽しく始めることができ、今週は2回目を開催しました。
「叡智の道」をみなさんとご一緒できとても嬉しく感謝のきもちです*^^*

今回は「ハンサオ瞑想」もしました。
テキストに「パラマハンサ・ヨガナンダに よって西洋に紹介されたこの瞑想・・・」と説明されている瞑想です。

ヨガナンダの紹介ということ忘れてたけど、なんとなく朝出掛けにヨガナンダの自叙伝を
バッグに入れていたので!(出先で時間が空いたら読む本用に^^v)
みなさんに「こんな人です~」と本の表紙を ご紹介できました。
下の写真の人です^^





個人的に面白かったのは、あわせて

ヨガナンダは亡くなるとき、
パーティーの講演で「私はもうすぐ死ぬ」と言ってから実際に死んだそうです、
いわゆる意識的に死ぬ三昧(ざんまい)でそういうことができる人だったそうです、

というエピソードもお伝えしたところ、
「えーーー?!」と引く方向の驚き反応があったことです。

あ?その感じ方も普通なのか?!
むしろそっちが普通?!
・・・それを想定できなかった私って?
自分で思ってるよりマニアなのかも?!

と気づく機会となりました(笑)
(仲間うちなどでは特にマニアな方ではなくあまり自覚する機会がないので新鮮!^^)

ちなみに、亡くなり方をもう少し書くと、
みなの前で瞑想を始めてそのまま亡くなったらしいです。
そんなふうに意識的に肉体を離れる死を「マハー・サマディ」と呼ぶそうです。

(と、また書いてしまうのは、スピリチュアルに観ると、生きることと死ぬことは通じていたり同じだったり・・・切り離せないテーマだからなのですが^^)

こんなちょっとした余分なことも、本筋の叡智の道も、楽しく進んでいます。
 
本当にありがたいです*^人^*
 
みなさんと一緒に私も楽しく学んでまいります♪


※パラマハンサ・ヨガナンダの伝記映画が全国で公開中です。
西洋ヨガの父と呼ばれ、アメリカに瞑想を伝えたヨガナンダ。
ご興味ある方はぜひお運びください^^
映画『永遠のヨギー  ~ヨガをめぐる奇跡の旅』


 
~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[2回]

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。
 
  
今回は、スピリチュアルな法則を真に人生に生かすための
大切なポイントについて書いてみます*^^*


スピリチュアルな法則は、とてもシンプルです。

心のあり方やスピリチュアルな法則が注目される時代になり、
世間には様々な法則が飛び交っていますが、
一つひとつの法則は、確かにそのとおりであることが多いです。

思考は現実化するし、引き寄せも働いています。


でも、それを自分の人生に当てはめて使いこなすのは簡単ではありません。

法則自体はシンプルだけど、使用方法はシンプルでないしイージー(簡単)ではない。


なぜなら、私たちが余分なものをたくさん、複雑に、身にまとっているからです。

私たち自身の意識や在り方が事態を複雑にしている、
シンプルな法則をありのままに受け取ることを出来づらくしている、
とも表現できます。

余分なものを身にまとっているということは、
フィルターや色メガネを通して世界を見ているということであり、
スピリチュアルな法則も「自分なり」の受け取り方になり、
時には「自分に都合よく」受け取ってしまう場合もあります。
 
耳あたりのよいスピリチュアルな法則を気に入っているけれど、
最初にちょっとした変化はあっても継続や発展はいまひとつ…
実際には悩みは解決しなかったり人生は変わらなかったり…
といったことは決して珍しいことではありません^o^;


このため、スピリチュアルな法則を真に理解して人生に生かし使いこなすには、
自分自身の余分なものを手放しフィルターや色メガネを無くすことが大切です。
 
余分なものを手放した分だけ、フィルターが薄くなった分だけ、
私たちは、自然と、自分自身の完璧な魂の導きを受け入れ、
スピリチュアルな法則をありのままに受け取り人生に活かし、
真に自分らしくスムーズに生きられるようになるからです。


スピリチュアルな法則は、本当にあるし、使えるけれど。

やっぱり基本は自分、なのです^^

今の自分なりにスピリチュアルな法則を活用することはもちろんできますが、
おまじないのように捉えたり依存したりするのではなく、

同時に、自分自身を見つめてクリアにしていくことがとても大切です。

心当たりがある方はぜひ取り組んでみてください^^


 ・ ・ ・

 
6月24日にスタートする「叡智の道」勉強会のカリキュラムは、
私たちがこれまでの人生や転生(過去世)で身につけてきた余分なものを
見つめて・気づいて・手放すよう効率的に組み立てられています。

アカシックリーディングなどスピリチュアルなテクニックも扱っているのは、
そうした霊的・神秘的な視野も取り入れることが
自分自身を深く知り余分なものを手放し自由になるためにとても有効だからです。


私自身もこのカリキュラムにとても助けられましたし、
今も指針となって気づきや変容をうながし続けてくれていますので、
必要な方にお伝えできれば…と勉強会を始めることにしました。


世界をありのままに見たいあなたに。

余分なものを手放して本当の自分に立ち返りたいあなたに。

本当に変わりたいあなたに。

スピリチュアルな法則を人生に活かして使いこなしたいあなたに。

ぜひ「叡智の道」の存在を知っていただきたいな~!と思っています*^^*


もし、勉強会で一緒に学びを深めることができればとても嬉しいです♪
 
説明会も開催しており、
勉強会に参加できない方のご参加やリクエストも歓迎しています♪
 
・6月16日(木)13時~14時、えんじょいくらぶ2F(小松島市)
・リクエストがあれば6月23日までの随時、近郊カフェにて
(⇒ 「叡智の道」勉強会、無料説明会のお知らせ♪


この6月は変容の時期だとアチラコチラで言われていますね。

「叡智の道」で変容の一歩を踏み出しませんか?

6月20日満月・6月21日夏至の後、6月24日(金)午前10時~にスタートです☆



~ご参加受付中~
アカシックお話し会 6月のテーマ「カルマ -その仕組みと解消のヒント-」
6月16日(木)11時~/6月16日(木)19時~/6月26日(日)13時~


気づき塾 6月のテーマ「境界線と共依存」
6月19日(日)13時~/6月22日(水)13時~/6月22日(水)19時~


「叡智の道」勉強会 モニター開催
書籍『叡智の道』に沿った長期間の勉強会で、初回は6月24日10時~です。

ノウイングスクール本科のテキストである
書籍『叡智の道』(ゲリー・ボーネル著)に沿って勉強します。
 
  

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


6月24日にスタートする「叡智の道」勉強会。
(詳細は ⇒ 「叡智の道」勉強会。モニター開催します♪



どんなことを学ぶのか?
どんなことが身につくのか?
どんなテキスト、カリキュラムなのか?

より分かりやすくお伝えしたい…!という思いから、

無料説明会を開催することにしました♪

勉強会に興味がある方やお申込みを検討中の方はもちろん、
勉強会には参加できないけれど説明会だけ聞いてみようという方も、
大歓迎ですのでぜひお越しください*^o^*


内容は、

そもそも「叡智の道」とは何なのか?
どんなことを学べるのか?
どうしてこのカリキュラム構成なのか?
どんなふうに人生に活かせるのか?

などを分かりやすくお伝えする予定です。

もしかすると、その説明を通じて、
人生を開いて前進するために必要なものはなになのか?
今の自分のキーポイントはなになのか?
などのヒントに近づけるかもしれません^^

テキストを手にとってご覧いただく時間や
(書店の書棚にはあまり並んでいませんので^^)

勉強会についてのご質問にお答えする時間もとりたいと思っています。


あと、内容には興味あるけど主催の秋野さんってどんな人なんだろ…?
という方も、この機会をぜひご利用ください^^


日時は、今のところ、下の2つと、リクエストによる随時開催です。
(同じ内容です。)

・6月15日(水)16時~17時
・6月16日(木)13時~14時

場所は、えんじょいくらぶ2Fです。
(徳島県小松島市南小松島町7-12)
えんじょいくらぶさん アクセス案内

上の2つの日時では都合が悪い方は、
カフェでの個別説明会を随時承りますので
お気軽にご連絡ください。
(説明会は無料ですが、ご自身の飲食代のみご負担ください。)


申込み先は infoアットマークonn.sakura.ne.jp です。
(「アットマーク」を半角の@に置き換えてご利用ください)

※説明会当日のお申込みは sleepingbeauty_909アットマークsoftbank.ne.jp までお願いします。

この説明会は当日のご参加OKですが、原則、事前のお申込をお願いします。

お申込が0の回は会場から私が引き上げてしまいますので…(笑)

お待ちできるように事前のご連絡いただけましたら嬉しいです*^^*



  ~ご参加受付中~
アカシックお話し会 6月のテーマ「カルマ -その仕組みと解消のヒント-」
6月16日(木)11時~/6月16日(木)19時~/6月26日(日)13時~


気づき塾 6月のテーマ「境界線と共依存」
6月19日(日)13時~/6月22日(水)13時~/6月22日(水)19時~


「叡智の道」勉強会 モニター開催
書籍『叡智の道』に沿った長期間の勉強会で、初回は6月24日10時~です。

ノウイングスクール本科のテキストである
書籍『叡智の道』(ゲリー・ボーネル著)に沿って勉強します。
 
  

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]