忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[747]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [736]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

今回は自分自身の反省と感謝のきもちも込め「モノを大切にする」ことについて書いてみます。

キッカケは車のタイヤのパンクです。
や~、けっこう長い運転歴でございますが、タイヤのパンクは初めて経験しました@o@

「なんでパンクしたのかな~?」と振り返ってみたところ(何を踏んだのかとかそういう意味ではなく^^;)、厄落とし的な面もあるかもしれないのですが、車を大切にできていなかったことも大きいのでは…と思い当たりました。

自分の車はもちろん好きですし、感謝のきもちもあるのですが…
扱いがゾンザイになってしまっていたところがありました>_<

洗わなくちゃな~と思いながら、一日一日先延ばしにして実際にはなかなか洗わなかったり…
急いで使わないモノを、ついつい車に置きっぱなしにしてしまったり…
ゴミを捨てるのを後回しにしてしまったり…
中の拭き掃除や掃除機がけもあまりしなかったり…
ちょっとしたキズをそのままにしてあったり…

う~む、我ながら恥ずかしいことを書いています(汗)
そして、さらに白状しますm(__)m

車と話しをすることがありまして…
(いつもそうしているわけではないですけれど、意識を向けると話しができるのです。)

「洗って」「うん、分かった、今日は難しいけど、近いうちに」と会話することもあるのですが、「近いうちに」とその時は本当にそう思いつつ言っておきながら、実際にはなかなか洗わないのです。

また、「ゴミ、捨ててよ。(要らないものを車の中に置かないでよ、いつもスッキリしておいてよ、といったニュアンス)」「うん、わかってるよ~」と会話しながら、実際にはなかなか捨てなかったり。

そんなつもりはないながらも客観的・結果的には私は「ハイハイ」みたいな返事をしてしまっていて、そしてすぐに忘れ、ふと思い出したときに「ゴ、ゴメン…」と謝るのです。
謝ったときの車さんの反応は「…」です。私の謝罪を無言で受け取ってくれながらも、(まったくいつもねぇ…)(そう思うなら実際にそうしてよね~)といった感じで淡々としているような感じです(爆)

時々、あぁ~、車があるって本当にありがたい!この車がいてくれてよかった!と思う特別な出来事があって「ありがとう~!ホントに、いつもありがとう~!」と伝えることがあるのですが、車さんは「…」「…うん」くらいの反応です。私のお礼を受け取ってくれながらも、(そうは思っているんだろうし、それは受け取るけど、まだまだ本当にはわかってない、ない)(本当に分かっていたらこんな扱いはできないものだよ)といったニュアンスが伝わってきます。

神さまと話すときに、神社に参拝したときに、大自然に触れたときに、その輝きに心を向けて感激するのですけれど…

自分の生活を成り立たせてくれているモノに充分に心を向け、心通わせることを、ゾンザイにしてしまってたんだと、車に限らずこれは私の反省点なんだと、気づきました。

車に限らず、パソコンにも、服にも、タオルにも、コタツにも、…モノにはみんな意識があります。

神社のリサーチやリーディング、ヒーリングなどをするときと同じように、
モノの存在に、意識に、心を向けて、感じて、大切にしていこうと、改めて思いました。

スピリチュアルでは、ワンネスやユニティといったこと、自分と他者はつながっていて本質は一つであるということが言われます。それなのにモノとのつながりにはゾンザイというのは違うよなぁ~と。

モノと言葉で話しができるかどうかは関係なく、本質的なことではなく…

大切に思って丁寧に扱うことこそが、大事だし、本質なのだと思います。

モノを大切にすることで、自然と心が通い合うのだと思います☆

そんなことを思いながら、パンク修理の後、洗車と車内の掃除をした今日のワタクシでした^m^;

車さんは「…」と受け取って静かに喜んでくれながらも、(続けてよね~)(続くといいよね~)とも伝わってくるような感じでした(汗)
 
いろいろ思うところがあるだろうに、いつも変わらず全力でいてくれて、走ってくれて、ありがとう!
感謝のきもちです^人^



 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
中今さんこんにちは平原です。
大切に思って丁寧に扱うことこそが大切なのは、人間に対してもモノに対しても同じなのですよね。
自分の生活を成り立たせてくれているモノに対しては、ついついぞんざいにしていましたね。反省して、心をもっと通わせるようにしていきます。
太鼓・福 2014/03/25(Tue)10:39 編集
Re:無題
平原さん、コメントありがとうございます^^
本当に、人間に対してもモノに対しても同じなのですよね…!
気づきを共有していただけとても嬉しいです*^^*
お互い喜びをもって心通わせて参りましょう~☆

秋野真理子   2014/03/25(Tue)12:37
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]