忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[743]  [742]  [739]  [738]  [736]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729

こんにちは、神さまとあなたのご縁をサポートする中今です☆

神さまとのご縁のサポート…
具体的には、ホームページやブログで情報発信をしたり、
また有料メニューとして産土神社や自宅の鎮守神社など神社のリサーチも提供しています^^
 
神社のリサーチにつきましては、ご家族分をまとめてご依頼いただく場合も多いです。
最初からご家族分をまとめてお申し込みいただく場合もあれば、最初にご自身分をお申し込みされ、その結果に感激されてご家族分もと追ってお申し込みくださる場合もあります。
いずれにしても、ご信頼やご縁をいただき大切なご家族のリサーチをさせていただけること、とてもありがたく光栄なことだなぁ~と嬉しく思っております*^^*

そこで今回は、ご家族のリサーチをお申し込みいただく場合のポイント的なことを書いてみます。
これまでは個別のメールのやりとりの中で必要に応じてお伝えしていたのですが、あらかじめご覧いただけるようまとめてみます^^


◆ご自分自身のリサーチも含めてお申し込みいただくのがベストです。

「子供の受験のことで…」「夫の仕事が心配で…」などなど、ご家族への気掛かりがキッカケでリサーチを考える方も多いです。 このような場合、「子供の心配事だから子供の神社のリサーチを」「夫の心配事だから主人の神社のリサーチを」と思いがちなのですが、ご自分自身の神社のリサーチも含めてお申し込みいただくことが良いです。
強制ではありませんが、そのほうが本質的だし効果的ですので、オススメいたしております。
もしご予算が一人分しかない場合にはご自分自身のリサーチをオススメしたいくらいなのです。

次の2つの視点から観るとご理解いただきやすいかなと思います。

1つめ。リサーチに限らず何事も、自分自身が実感していないことを人に薦めることは難しく、伝わりづらいものだからです。
(子供さん自身や旦那さま自身がリサーチを積極的に望まれている場合はこの限りではありません^^)

2つめ。「子供や夫が心配で…」とのお気持ちの奥に、「子供にこうなってほしい」「夫にこうなってほしい」といったお母さまや奥さま自身の望みや悩みがある場合が多いからです。(スピリチュアルな観点から見ると、一見子供や夫のことのようでも、ご自身が気になっているということはご自身の悩みなのです。)

スピリチュアルな法則としてよく言われることですが、人を変えることはできません。
リサーチであっても、このことは同じです。

子供さんや旦那さまの産土神社、自宅の鎮守神社にお母さまや奥さまが代理で参拝することは良いことですし、そのことによって子供さんや旦那さまによりサポートが届きやすくなることもありえることです。ですが、届いたサポートを受け取るかどうか、変わるかどうかは、本人が決めることなのです。お母さまや奥さまの参拝によって本人が変わるためのサポートが少しでもたくさん届くように働きかけることはできますが、人を無理に変えることはできないのです。

また、子供や夫のためのつもりでいても、知らず知らずのうちに自分の望みやコントロールの気持ちなど自分自身のエゴの気持ちが含まれている場合、そうしたエゴからの祈りは神さまに届きづらいです。

ではどうすればいいのか…? そのことへのお答えが「自分自身の神社のリサーチを」なのです^^

人を変えることはできません。
でも、自分が変われば、やがて周りも変わります。
急がば回れ。自分が変わることが、遠回りのように見えて、一番の近道なのです。

自分自身が変わるためのキッカケやヒントとしてリサーチを役立てていただければとオススメしています。


◆ご両親の産土神社のリサーチもオススメです。

ご家族のリサーチは、家庭の主婦の方がご自身の分+旦那さまや子供さんの分をとお申し込みくださる場合が多いです。ご自身+旦那さまの場合もあれば、ご自身+子供さんの場合もあれば、ご自身+旦那さま+子供さんの場合もあればと、組み合わせは様々です。
他には、ご兄弟ご姉妹の方にご紹介くださる場合もあります。(この場合は各自のお申し込みの場合が多いです)

そして、実は、それ以外にも、ご両親の産土神社をリサーチ、参拝することもオススメです。

ご両親は、あなたが生まれたもとです。
生まれ育つながで心情的な繋がりが育まれることが多いですが、それ以外にも、DNAを受け継いでいるいわば一番近いご先祖さまとも言える大きなつながりがあります。

そうしたご両親の産土神社をリサーチし参拝することは大変意義深いことです。
心情的にルーツ探しとして意義深いということもありますし、ご両親への産土の大神さまからのサポートを促すことによってご両親のあり方がより良くなったり、そのことがあなた自身にも良い影響をもたらす可能性があります。(見えないエネルギーの働きによって、そのようなことが可能になります)

また、なんといっても、自分のルーツに感謝の気持ちを捧げ祈ることはとても素晴らしいことです^^

 
◆できればご本人にもご参拝いただけるとより良いです。

原則として、神社のリサーチはご本人からのお申し込みをお願いしております。
これは、リサーチ後には参拝をしていただくことがセットだからです。
(参拝するためのリサーチであり、興味本位で調べることではありません。)

ただ、ご家族の場合は、ご家族の方の代理の参拝もまた良しということで、承っております。

ただ、この場合も、できればご本人にもご参拝いただけるとより良いです。

もちろん、ご家族の方にも考えがありますから、強制はできません。
ただ、家族であれば代理もOKとはいえ、本人が参拝するとしないではやはり違いがあります。
 
ですから、無理のない範囲で、試みてみるといいと思います。
必死になって参拝を薦めるのではなくて、穏やかにさり気なく説明したり誘ったりするといいでしょう。

事情を説明するといっそ話しがヤヤコシクなるという場合は、事情を説明せずに「ちょっとこの神社につきあって」という形での参拝でも、参拝しないよりは良いです。
でも、やはり本人に「自分と縁のある神社らしい」「受け取ろう」という気持ちがあると、受け取ることの質や量が違ってきます(増します)。
リサーチをする前に「こんなのがあるけど興味ある?」と話しをふっておいてみる、自分自身の実感を話したり、実際に変わった自分を見てもらったり、といったことも助けになると思います。
ここは、人間力を活かして、うまく見極めたり工夫したりしてみてください^^


◆家族の代理参拝をする場合の心の持ち方

旦那さまや子供さん、ご両親などご家族の方が「自分らしくしっかりと生きられるよう、その後押しを、サポートを、お願いします」ということが基本です。
他にも「必要な気づきや成長をしながら、健康に、幸せに歩んでいけますように」など、表現は自由でいいのですが、目先のことにとらわれず、広く大きく「本人が自分らしく生きる」ことを軸に据えるのがいいです。

また、感謝の気持ちを伝えることも大切です。
感謝の気持ちで祈ることで、エネルギーがスムーズに流れ祈りが通じやすくなります。
といっても、祈りが通じて願い事が叶うらしいから…と口先だけで感謝するのではダメです。
そうしたヨコシマな気持ちではエネルギーはスムーズに流れないので、祈りも通じないからです。
今改善したいことがあったとしてもそれとはまた別に、無事に生まれてきてこれまで人生を過ごせてきたことを心から感謝できる心の持ち方が大切です。
(これは自分の参拝でも同様です^^)

具体的な願い事は、それが本人の望みでもあることならばかまいませんが、自分のエゴから「こうなってほしい」「ああしてほしい」といった願い事はしないようにしましょう。

 
◆大神さまのメッセージを楯にとって「だからあなたは…」などと責めないでください。

これはもう、このとおりの内容です^^;
相手に対して失礼ですし、いい変化やいい結果を生むことではありません。

この恐れがある場合は、大神さまがあえて詳しくはメッセージされない場合もあるようです。
例えば、奥さまが旦那さまの分とあわせてリサーチをご依頼された場合、奥さまにまとめて結果をお届けしますので、大神さまから旦那さまへのメッセージを奥さまが読めるわけです。奥さまがメッセージを元に「だからあなたはダメなのよ!(大神さまも言ってたでしょ!)」と責めるなどの恐れがある場合はそうしたネタになり得ることはあえて詳しくメッセージされない、といったこともあります。

そのようにある程度の安全装置が働いてはいるのですが、それでもご注意いただければと思います。

なお、一般な傾向として、リサーチしていることをご本人が知らない場合や軽くは知っていてもよく分かっていない場合などメッセージを受け取る心づもりがあまりない方には、大神さまからのメッセージはそうした方にも受け取りやすいものに調整されるようです。

そうした様々な調整がなされてのメッセージですので、もし「あの人に大神さまからガツン!と言ってもらおう」といったお気持ちがあれば手放してください^^;
 
 
◆その他、いろいろ。

(事例1)
・自分の産土神社
・旦那さまの産土神社+自宅の鎮守神社
という組み合わせのリサーチよりは、

・自分の産土神社+自宅の鎮守神社
・旦那さまの産土神社
の組み合わせのリサーチをオススメします。

自宅の鎮守神社は、家族単位でなく個人単位でリサーチします。
(参考記事:自宅の鎮守神社は一家族に一つでないのはどうしてですか?

お2人ともの自宅の鎮守神社をリサーチするのがよい良いですが、
ご予算などの関係で自宅の鎮守神社を1社だけリサーチするのであれば、
まずはご自分自身の自宅の鎮守神社を調べることをおすすめします。

1つには、この記事の最初のほうでも書いたように、まずは自分に向き合うことが大事だからです。

もう1つには、まずは世帯主の鎮守神社をと思われていたり、世帯主の自宅の鎮守神社を世帯全体の鎮守神社のように錯覚していたり、する場合が多いからです。
実際には、旦那さまの自宅の鎮守神社は、あくまで旦那さまのサポートをしてくださるのであって、奥さまのことは奥さまとしてある程度は気にはかけてくださいますけれども、実際のサポートをしてくださるわけではありません。

(なお、旦那さまのほうが産土神社が遠いので頻繁に参拝できる神社が知りたいなどの場合はこの限りではありません^^)

※新しい事例があればまたここに追記いたします。


以上、ご参考になれば幸いです^^
 


☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]