忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[739]  [738]  [736]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です☆
 
自分の思いが現実を創る… 「何を思うかが大事」シリーズ。
その4は「時間を経てわかることもある」です。
  
 「あれっ?今のこの状況って… あの時思っていたことがこういう現実になったの!?!」と思うこと、あの思っていたその通りではなくてちょっとズレたようなスライドしたような形で現実になっていること、ありませんか?

私の経験を例にあげてみますね。

大学をどこにするか考えていた頃のことです。
その頃興味があったのは心理学でした。カウンセリングにも興味がありました。
当時は心理学もカウンセリングも全然ポピュラーじゃなかったのですが、なぜだか興味があったのです。
また、当時の「倫理社会」という教科の中でもソクラテスなど古い時代の哲学の話がなぜか面白く、哲学の勉強はどうかな~?と思ったりもしました。
実際には、いろいろな事情や流れで全く違う学部に進んだのですけれど…

また、これは30歳前後の頃だったと思いますが…
西洋占星術を結構熱心に勉強していたことがあります。
単に十二星座に詳しいとかではなくて、ホロスコープを詳しく読むタイプの勉強です。
私にとってホロスコープを読むことは、当たる当たらないの世界の出来事ではなく、世界を新しい視点で見ること、新しい世界観を得ることで、とてもエキサイティングでした。
もし占い師みたいな感じで人の相談に載るような仕事ができたらいいな~と思ったりもしました。
でもこれも実際にはそうはならず…

やがて、そんなふうに思っていたことはスッカリ忘れていました。

そして、今の仕事-神社のリサーチ、カウンセリング、ヒーリングなど-を始めてしばらく経った頃にふと思い出し、気づいたのです。

「あれっ?今のこの状況って… あの時思っていたことがこういう現実になったの!?!」

心理学とか、哲学とか、占い師とか… それって実は、今しているようなことがしたかったんだろうな、と気づいたのです。当時は今しているような仕事があると知りませんでしたから、似たところのある別のものを意識していたんだな、と気づいたのです。
 
今振り返って思えば、私が望んでいたことは、「人を含む世界の仕組みを知ること」「一人ひとりが自分をみつめること、また自分をみつめることを通じて自分らしく生きることのお手伝い」「そのことを深い意味で”心”という側面からしたい」ということだったのだと思います。また、より具体的には、宇宙の理(ことわり)を見渡しそれに基づいて日本の神さまや神社に関することをしていくこと、という個性もあります。

大学進学を考えていた高校生の頃も、30歳前後の頃も、そんなこと思いもよりませんでした。
当時は、今しているようなスピリチュアルな仕事の存在も知りませんでしたし、ましてこうした仕事が当時と比べものにならないくらい盛んになることも想像もつきませんでしたから。

でも、私の表面的な意識は知らずとも、魂はずっと知っていたわけで…
当時の私は、知らず知らずのうちにその魂の導きを受け取っていたのだと思います。
その受け取った導きを、当時の自分の概念や想像できる範囲内に落とし込み表面の意識に形あるものとして浮かび上がってくるのは、心理学、カウンセリング、哲学、占い師…そんなふうになったのでしょう。

そう気づいたとき、「あぁ~、夢が叶ったんだ!」と思いました。
こんな夢の叶い方もあるんだなぁ…!と思いました。
(もちろん、まだまだこれからでもあるわけですが^^)

具体的な内容は違っても、こうした「思っていたことがちょっとスライドしたような形で現実になること」って、わりとよくあるのではないかな~?と思うのです。人は、まだ経験したことのないことや見たことがないことを具体的に捉えることが苦手ですから、事前に目指しているゴールがはっきりとは分からないこともあると思うのです。
 
でも、例え目指すゴールの具体像が見えなかったとしても、「なんだか分からないけど興味がわく」「とてもエキサイティングで面白い」「楽しい」という今の思いを大切にしていけば、必ずたどり着けます。それも魂の導きの一つの形なのです。 
 
観方を変えればあのときの夢が叶っているんだ!?ということ… ありませんか?
 
あなたにとって、昔から変わらず興味があること、面白いこと、楽しいことは… 何ですか?
大切にしていますか?

それはお金を稼ぐ仕事とは限りません。型にはまらず自由に観てみてくださいネ*^^*
  
  
※何を思うかが大事シリーズ※
その1  自分は日々何を思っているのか
その2 求めるものが明確なら
その3 昔を思っていたことを振り返ってみれば



 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]