忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [720]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…

四国は阿波国-徳島県に住んでおりまして、今朝2時すぎの伊予灘発の地震で揺れました。

私の住む町の震度は3で、居住地・建物が揺れやすいのと揺れた時間が長かったのとで結構インパクトがあったものの、おかげさまで被害なくすみました。

震源地近くでは震度5強となった地もあったとのことで、そこまで揺れると、大震災扱いとはならなかったとしても実際の生活には大きな支障が出ていることと思います。怪我をした方もいらっしゃるようです。
被害があった方へのお見舞いと早期の解決を心からお祈り申し上げます。


今回、しばらくの間ユラユラ揺られながら、震源地はどこだろう?と考えていました。
しばらく経ってネット情報で「伊予灘」とわかり、地図を見ながら「…」となりました。

なぜ「…」となったか? それは伊予灘近くの原子力発電所-伊方発電所のことを思ったからです。
伊方発電所の場所は、下の地図ののところです。今回の震源地から近いですよね、、、


日本はもともと、地球の中でも揺れやすい場所にありますから、そして狭いですから、日本のどこかが揺れたときに原子力発電所が近くにある可能性はとても高いです。今回もそれに当てはまっています。

伊方発電所は現在は運転を停止中と思いますが、停止中であっても放射能汚染の発生源となってしまう可能性はやはりあると思われます。また、何かの流れの中で運転が再開される恐れもあるかもしれません。

でも、すごい場所なんですよ、ここは…
まず、日本最大級の断層である中央構造線のほぼ真上といいたくなるくらい近くです。
また、若く活発に活動する地である九州とも近いです。
また、学説によっては、今回の震源地は、南海トラフでユーラシアプレートに沈み込んでいっているフィリピン海プレートの先端と推定されるライン上であるとみられてもいるそうです。
揺れたときに「まさかここが」ではなく「あ~、やっぱり」と言いたくなる場所のように思います。
 
なぜここに原子力発電所が作られているのか?そう感じる場所はここだけではありません。
ワザとなのか偶然なのかは分かりませんが、今回も地図を見て「…」とならずにはいられませんでした。

地震そのものの被害の恐ろしさもさることながら、その影響で原子力発電所に何かあればさらに大変なことになると、私たちはもう知っていますよね。。。

日本が揺れるのは、もう、仕方がない面もあると思うのです。
生きている地球の上に住んでいるのですから。

できることをしていくしかないです。

大事が小事となるように…

避難のこと、食料などの備え、祈ること、…いろいろあると思います。

原子力発電所のことも、その中の一つ、大きな一つ、なのではないでしょうか。


下は、ちょうど昨日の昼間に見つけて聴いてた、忌野清志郎さんのイマジンです。
平和って、戦争がなくなることはもちろんのこと、みんなの心の中から発するものだと思うのです。
地球のこと、環境のこと、人の世のことをみんなだ心から思って現実と成していくことだと思うのです。




 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]