忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[749]  [748]  [747]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [736]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

突然ですけれど、女性とは、本質的に華やかな存在なのだということを、ご存知ですか?^^

女性はみな誰もが華やかな存在☆

女優さんや特に美形の方々や特にゴージャスな身なりをした方々などに限ったことではありませんヨ!

そう実感する経験をしたことがあります。
もう何年も前にパソコンのインストラクターをしていた時のことです。

講座の受け付けをしていると、なぜだかその日は年配の男性ばかりが次々といらっしゃり、部屋の中がおじさんやおじいさんで埋められていきました。10名以上いらっしゃったでしょうか。

その様子に、ふと、「…なんだか今日はむさい。。。」と思ってしまったのです(汗)
いえ、決して、年配の男性が嫌いだとか来ないでほしいとか思ったわけではありませんm(__)m
ただ、なんだかこう、くすんでいるというかなんというか …あれ?と思ったのです。

と、そこに、女性が1名、いらっしゃいました。
その方がいらしたとき、なんだかホッとして嬉しくなりました。
部屋の空気が柔らかく華やかになって、まるでむささが中和されたかのように感じたからです。

当時の私はスピリチュアルなことはほとんど知らず、エネルギーを感じることがどういうことかも分かりませんでしたが、それでも女性が1名いらっしゃることで空気感が変わることはハッキリと感じられたのです。

当時は「女性が1名いるとこんなにも違うものなんだなぁ~!」と思いました。

今振り返ると「女性性の一つの現れ(形)を見せてもらったんだなぁ~!」と思います。

さて、この女性はどんな方だったのでしょうか?

ピチピチ(笑)と若かったわけではありません。おそらく60歳代の方だったかなと思います。
ゴージャスな服装をされていたわけではありません。でも女性らしい服装でした。
シワなどなく丁寧に扱われている着心地の良さそうな、控えめだけれど優しい色合いの、上品で女性らしい服装でした。
ご本人の存在感は、派手さなど目立つ感じではなく自然な感じ、特別美人だったという印象は残っていませんがごく自然に女性らしくて、それで充分だし、それが充分、と表現すれば…伝わりますでしょうか。

それで「女性って本質的に華やかな存在なんだ…!」と分かったのです。

私もそうですけれど、多くの女性は自分の容姿にあまり自信がないと思います。
もちろん個人差はあるでしょうけれども、スタイルの良い美人の方が「私なんて…」と本気で思っていることも決して少なくありません。

でも、女性性の本質は、年齢や容姿とは関係ないのです。
女性であるということは、ただそれだけで、素晴らしいことですし、華やかなのです。

とはいえ、「それじゃあ~歳も関係ないし、見た目もどうでもいいっていうことだよね~」と開き直るのは違っています(笑)開き直ってはいけません(笑)

自惚れるでもなく、卑下するでもなく、開き直るでもなく、
ただ、自分が女性であることを大切にして楽しむこと、なのかな~と思います。

例えば、オシャレを楽しんだり、体に心地よいことをしたり、色や香りなど感覚的なことを楽しんだり、などなど…。

自分が女性であることをどう思ったり扱ったりすればいいのか分からない方って、結構いらっしゃるような気がします。
女性は歴史の中で長い間低い地位や不便な立ち位置にいましたので、また、それでいていわゆる「女」という意味合いもあり、社会の全体的な意識としても個人の生い立ちの中でも、女性であるということには複雑な意味合いがついてまわる面があるように思います。

でも、それはあくまで歴史や社会の付属的な面であり、本来の女性性は素晴らしいものなのです。
(もちろん男性性も素晴らしいです^^)

まぁ~、今回の記事には普段以上に自分自身も身につまされておりますが(つい開き直りそうになるトコロがあるため^^;)、春も来たことですし、女性らしいことを自分らしく楽しんでいきたいと思っております^^

これをご覧の女性の方々も、ご自身が華やかな存在であることを知って、楽しんでくださいネ♪
躊躇や逡巡や葛藤は手放して、ただ単純にシンプルに、楽しんでまいりましょう~^0^

男性の方も、身近な女性の女性性や、またご自身の中の女性性を、大切になさってくださいネ♪^^


※女性の中にも男性の中にも、女性性と男性性の両方があります。
 その割合は個人差もありますが、女性は女性性が男性は男性性が優位であることが多いです。
 最終的には一人の中で女性性・男性性がバランスされることが望ましいとも言われますが、
 そのためには女性性も男性性もともに大切にできていることが大切です。


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]