忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [736
こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今では、現代レイキもお伝えしています☆

今日はレベル2講座で、新規受講の方と再受講の方の2名さまでした。

レイキ講座、さまざまな方が受けてくださっています。

スピリチュアルをほとんど知らない方、ライトなスピリチュアルは知っているけれどエネルギーやヒーリングについて学ぶのは始めての方、幼い頃から五感を超えたことを見たり聞いたりしてきた方…ほんとうにイロイロです。

でも、どなたにも共通する学びがあって、それはヒーリングの実践を通して自分の心をみつめることになる、ということです。

自分が経験している現実生活は自分の心のあり方を反映しています。
自分の心をみつめることは自分の現実生活をみつめることに通じます。
みつめることが気づきのはじまりとなります。

レイキのヒーリングは、テクニックはとてもシンプルで、心の持ち方が重要です。
例えば、いかに無心に、コントロールを手放して、淡々と、宇宙のエネルギーのパイプとなれるか…などなど。
そうした心の持ち方のなかにできないことがあるとすれば、その部分は今の自分の課題です。
課題に気づいて向き合うことで、ヒーリングがよりスムーズにできるようになりますし、心のあり方もより自由で軽やかになります。
心のあり方が自由で軽やかになれば、現実世界も自由で軽やかになります。

レイキヒーリングを学び実践することによって、レイキエネルギーでの癒しも得られますし、気づきや学びのツールとすることもできるのです*^^*

例えば、今日の講座の中で「こうした点に注意するといいですよ~」とお伝えしたことの中には、

・コントロールや期待を手放すこと
身内の欠点はよく見えるものですが、そこに批判(ジャッジ)や早く治ればいいのに!といったコントロールの気持ちや期待があると、ヒーリングエネルギーが流れづらくなります。
傍からはもどかしく見えても、人はそれぞれ自分の段階にあった学びを自分のペースと自由意識で進めていることを知って、尊重することが大事。

・自分の気持ちを解放すること
自分の気持ちを押さえ込むことが当たり前になっていると、ヒーリングエネルギーも流れづらくなります。
気持ちを押さえ込んでいることに気づいて解放することが大事。

などがありました。

講座の中では会話で伝えますので、上のようなあらたまった表現そのままではなかったですが^^;

参加者さま、今日気づいたことを大切に、楽しく、レイキを実践していってくださいネ!

疑問点が出てきたらお気軽にご質問ください、お待ちしております*^^*

ご興味湧いてきた方、勉強したい方もお気軽にご連絡ください☆^^


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]