忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪
 
 
人は、変化したいと望みながらも、その変化の過程に恐れを察知しているとき、「私は変化したいけれど、~だからできない」と言い訳をすることがあります。でも、この言い訳は、恐れから目をそらすためのものである場合が多いです^^;

この仕組みの参考に、お許しをいただいてBさん(徳島県)のエピソードをご紹介いたします。


---------------------


Aさんは、ある公営団地の入居抽選に当たったものの悩んでいました。
入居には保証人が必要でしたが、条件が厳しく、頼める人の心当たりがなかったからです。

そこでガイドリーディングにお越しになったのですが、Aさんのガイド存在からのアドバイスは

・離婚をした元配偶者(今は亡くなられている)の親戚筋にお願いにいきなさい

というものでした。

それを聞いたAさんは大いに動揺しました。結婚していたときにも離婚したときにもイロイロなことがあって大変だった、そこは触りたくない部分だし、まして保証人を頼みにいくなんてそれだけは… そう思っていたからです。

そして、やはり入居は無理なのではないかと思う…といろいろな理由を挙げはじめました。

大体、当たってから保証人をはじめとした入居条件を整えるまでの期間が短すぎるから無理。
それに、実際には離れて暮らしている長男が住民票を置いたままなので、長男の住民票を期限までに移さないと世帯収入が条件をオーバーしてしまう、住民票を移すといっても忙しい長男に頼むのが申し訳ない。
…なとなど。

でも、期間はどこもそんなものかもしれませんし、それに…

「住民票は、移せばそれで済むことなのではないですか?
 もともと、移しているのが自然なことですよね?」

「それはそうなんですけど、でも…」

「もし、保証人が何の問題もなく整ったとします。
 ご長男さんの住民票を移すのが申し訳ないから、入居はあきらめますか?」

「(ハッ!となり)いえ、それはもう、すぐに移します。」

つまり、プレッシャーの大きい保証人問題を見て向き合うのが恐いので、他の言い訳をつくり出して目をそらそうとしていたのです。
もちろんワザとではありません。
ただ、それほど恐かった、人は恐いと無意識にそのように振る舞ってしまうことがある、ということです。

Aさんは、ガイド存在とじっくり話しをされ、向き合う決心をされました。


---------------------
 
 
心当たりがある方は… ぜひご自身に当てはめ振り返ってみてくださいネ^^
  
  
なお、その後、Aさんにお会いする機会がありお話しをうかがったところ…
 
無事に保証人を引き受けてもらえ、あとは新居への転居を頑張ります!との嬉しい笑顔。

頼みにいくときはとても重い気分だったけれど、思いもよらず優しく話しを聞いてもらえ、保証人も躊躇せずに引き受けてくれ、本当にありがたかったこと、人の優しさ温かさに触れてわだかまっていた気持ちが解放されたこと、人生や世の中に前向きになれたこと、なども話しくれました。

新しい生活への変化を整える過程で過去の癒しが起る… 人生のタイミングの妙を深く感じました。

それは、Aさんがしっかりと向き合って行動したからこそ得られたこと。
また、結婚や離婚を経験していた頃から時を経る中でご自身が成長されてきたことの証でもあるのではないかなと思います。

ご自身と向き合って新しいご自身・新しい生活へと進まれ、本当に偉いなぁ!と尊敬です*^^*

恐れから目をそらそうとする人の意識の仕組みは本当に巧妙で、私自身も「あっ、またやってしまったのか、自分?!ガーン!」と落ち込むこと、ありますが、「いやいや、クライアントさんも頑張っているのだから、私も頑張らねば、浮上しよう」と仕事柄の不思議な?励ましを得て頑張っております(笑)、ありがとうございます^人^

自分を優しく労わり、かつ、目をそらさず言い訳せず☆ 進んでまいりましょう~*^^*



 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
ガイドリーディング
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[5回]

PR
メールガイドリーディングの提供は終了しました。
現在はガイドリーディングは「対面」か「スカイプ」でお届けしております。
詳しくはコチラでご覧いただけます、どうぞご活用ください^^


こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…
ガイド存在とあなたの文通を仲介する「メールガイドリーディング」も提供しております^m^

ガイド存在とあなたの文通の仲介とは…


あなたからのガイド存在への相談
 ↓↓↓
ガイド存在からの回答メッセージ
 ↓↓↓
あなたから回答メッセージへの質問
 ↓↓↓
ガイド存在から質問への回答メッセージ


の2往復のやり取りをなかとりもちさせていただくものです^^

ガイド存在からのメッセージを純粋に言葉として受け取り伝える、伝言のようなイメージです。
   
今回は、このメールガイドリーディングをご利用くださったAさん(兵庫県)の体験談です。
 
これまでもメールガイドリーディングのご感想をいただくことはあったのですが、ガイドリーディングの性質上でしょうか、「本当にありがとうございました!」といったとても簡単なご感想か掲載するにはプライベートなご感想かのどちらかのこと多く、掲載に至っていませんでした。

Aさん、ちょうどいい感じのメールをいただき(←勝手を言ってスミマセンm(__)m)、またご快諾もいただき、ありがとうございます^人^


~~~~~~~

こんにちは。
ガイドさまからのお答えをお送りくださってありがとうございました。
 
自問自答なぞなぞの答えが解ったような、ははーん!というポイントがあったり、
あ、バレてましたか?といったポイントがあったりして
(ブログやHPが、ちょっと面倒で放置気味です・・笑)
今回もドキドキしながら、またかなり具体的なアドバイスなどもいただけて
少し驚きながら読みました。
ここまで深く答えてくださるとは思っていなかったので、嬉しい驚きでした。
 
やはり、メールガイドリーディングを今回お願いしてよかったです。
モヤモヤが晴れました^^
新たな課題もたくさんありますが、道に迷ってウロウロすることは、もうないのではないかと思います。

~~~~~~~


お仕事についてご相談くださったAさん。

モヤモヤが晴れたとのこと、よかったです^^

課題は常にあるものですけれど、進む方向が分かっていれば気持ちが全く違っていきますし、
課題への取り組み甲斐もありますよね。
益々のご活躍をお祈りいたしております^人^

いただいたご感想の中で「ここまで深く答えてくださるとは思っていなかった」との部分…

実は提供している私にも似たようなことを感じている部分があります。

このメールガイドリーディングを開始した当初の思いは、「遠方にお住まいなど、対面のリーディングをご利用しづらい方に少しでもお役に立てれば…」ということでした。

とはいえ、提供を決めた当初は…
対面のセッションでは、随時、質問→回答→その回答への質問→また回答→さらにその回答への質問→…といった臨機応変なやり取りが積み重ねられていきますが、メールではその点が少々不利ですので…
文通を1往復ではなく2往復に工夫し、それでも、対面に比べればどこまでお伝えできるかな…と手探りするような気持ちもありました。

ですが、実際に始めてみると、なかなかいい感じなのです^^

遠方にお住まいの方にご利用いただきやすいということも、もちろんありますし。

1つのテーマ(相談内容)をじっくり掘り下げるには文通形式もいいものなのでは?と気づきました。

ガイド存在の回答を数日かけてじっくり読み込み、その上で質問をじっくり練り上げる、…その作業の中で、テーマ(相談内容)について深く考察したり気づいたりする面があるのではないかなと。
なかにはガイド存在からの最初のメッセージで「では、○○について、あなたはどう思いますか?」と逆質問を受ける方(実はAさんもそうでした^^)もいらっしゃるなど、さすが恐るべし(笑)ガイドさま、その方に必要な気づきがあるようにその方に適した形で導いてくださる印象を抱いています。

対面とメール、やはりそれぞれに特徴がありますので、全く同じとはいかないのですが…

メールには上のような特徴がありますよ~
文章でやり取りすることに抵抗がない方にはいいかもしれないですよ~

と、ご参考情報になれば… 幸いです^^
 
 
Aさん、この度はご利用と掲載のご快諾をありがとうございました!

Aさんのいやますますのご開運をお祈り申し上げます☆

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]