忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪
 
 
人は、変化したいと望みながらも、その変化の過程に恐れを察知しているとき、「私は変化したいけれど、~だからできない」と言い訳をすることがあります。でも、この言い訳は、恐れから目をそらすためのものである場合が多いです^^;

この仕組みの参考に、お許しをいただいてBさん(徳島県)のエピソードをご紹介いたします。


---------------------


Aさんは、ある公営団地の入居抽選に当たったものの悩んでいました。
入居には保証人が必要でしたが、条件が厳しく、頼める人の心当たりがなかったからです。

そこでガイドリーディングにお越しになったのですが、Aさんのガイド存在からのアドバイスは

・離婚をした元配偶者(今は亡くなられている)の親戚筋にお願いにいきなさい

というものでした。

それを聞いたAさんは大いに動揺しました。結婚していたときにも離婚したときにもイロイロなことがあって大変だった、そこは触りたくない部分だし、まして保証人を頼みにいくなんてそれだけは… そう思っていたからです。

そして、やはり入居は無理なのではないかと思う…といろいろな理由を挙げはじめました。

大体、当たってから保証人をはじめとした入居条件を整えるまでの期間が短すぎるから無理。
それに、実際には離れて暮らしている長男が住民票を置いたままなので、長男の住民票を期限までに移さないと世帯収入が条件をオーバーしてしまう、住民票を移すといっても忙しい長男に頼むのが申し訳ない。
…なとなど。

でも、期間はどこもそんなものかもしれませんし、それに…

「住民票は、移せばそれで済むことなのではないですか?
 もともと、移しているのが自然なことですよね?」

「それはそうなんですけど、でも…」

「もし、保証人が何の問題もなく整ったとします。
 ご長男さんの住民票を移すのが申し訳ないから、入居はあきらめますか?」

「(ハッ!となり)いえ、それはもう、すぐに移します。」

つまり、プレッシャーの大きい保証人問題を見て向き合うのが恐いので、他の言い訳をつくり出して目をそらそうとしていたのです。
もちろんワザとではありません。
ただ、それほど恐かった、人は恐いと無意識にそのように振る舞ってしまうことがある、ということです。

Aさんは、ガイド存在とじっくり話しをされ、向き合う決心をされました。


---------------------
 
 
心当たりがある方は… ぜひご自身に当てはめ振り返ってみてくださいネ^^
  
  
なお、その後、Aさんにお会いする機会がありお話しをうかがったところ…
 
無事に保証人を引き受けてもらえ、あとは新居への転居を頑張ります!との嬉しい笑顔。

頼みにいくときはとても重い気分だったけれど、思いもよらず優しく話しを聞いてもらえ、保証人も躊躇せずに引き受けてくれ、本当にありがたかったこと、人の優しさ温かさに触れてわだかまっていた気持ちが解放されたこと、人生や世の中に前向きになれたこと、なども話しくれました。

新しい生活への変化を整える過程で過去の癒しが起る… 人生のタイミングの妙を深く感じました。

それは、Aさんがしっかりと向き合って行動したからこそ得られたこと。
また、結婚や離婚を経験していた頃から時を経る中でご自身が成長されてきたことの証でもあるのではないかなと思います。

ご自身と向き合って新しいご自身・新しい生活へと進まれ、本当に偉いなぁ!と尊敬です*^^*

恐れから目をそらそうとする人の意識の仕組みは本当に巧妙で、私自身も「あっ、またやってしまったのか、自分?!ガーン!」と落ち込むこと、ありますが、「いやいや、クライアントさんも頑張っているのだから、私も頑張らねば、浮上しよう」と仕事柄の不思議な?励ましを得て頑張っております(笑)、ありがとうございます^人^

自分を優しく労わり、かつ、目をそらさず言い訳せず☆ 進んでまいりましょう~*^^*



 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
ガイドリーディング
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]