忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[867]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

日本の神さまのネットワークについて… メールマガジン「産土だより」のバックナンバー記事をもとに大幅に加筆訂正しながらボツボツと書いてまいりたいと思います。
長くなりますので今回は「その1」としてさわりの話しから…

ご興味ある方はどうぞおつきあいくださいませ*^^*



昨年は、伊勢の神宮の遷宮・出雲の大社(おおやしろ)の遷宮と、日本を代表する2つの神社で遷宮が執り行われた遷宮の年でした。

伊勢や出雲で遷宮が、と聞くと、「伊勢や出雲でそういうことがあるんだな~、へ~!でも、私は伊勢にも出雲にも、住んでないし、行かないし、関係ないワ~!」と思う方もいるかもしれません。

でも、実は、日本には神さまのネットワークがあって、離れているように見えるあちらの神さまとこちらの神さまがつながっていたりしますので… みなさんが普段親しんでいる神さまや住んでいる地域の神さまともつながっていますので… 関係があるんですよ!

また、「そうはいっても、単に神さまが引越しするだけ、それもすぐ隣りに移るだけでしょ?」「建物が新しくなるだけでしょ?デザインは同じで、、、」と思う方もいるかもしれません。

もちろん、そうなのですが、その少しの移動や変化に意味があるのです。
物理的に短い距離や少しの変化に見えても遷宮はエネルギーとしてはダイナミックな動きであり、儀式であり、それを機に大神さまの輝きが人の世へより現われやすくなる、また、そのことが日本の神さまネットワークを通じて全国にも響いていく、などの働きがあります。

日本の各地に鎮座するたくさんの神さまがたは、それぞれ独立した存在でありながら、互いに連絡しあったり協力しあったりするネットワークでつながりあった存在でもあります。

伊勢の神宮は、その日本の神さまネットワークをとりまとめる役割を持つ神社です。
出雲の大社も、有名な神在祭(かみありさい)に全国の神さまが集う全国規模のお働きを持つ神社です。
そうした神社の遷宮のエネルギーは、日本の神さまネットワークを通じて全国に波及していきます。

そのようなわけで、伊勢の神宮や出雲の大社の遷宮は、やはり全国的な出来事なのです*^^*
 
 
 
 ⇒ その2へ続く*^^*
  


☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]