忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [899]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは☆ 台風11号がいよいよ近づいてきている徳島在住の中今です^o^;

パラパラと雨粒が落ち始めた昨日午後から緊張感が高まり、夜中も台風に刺激された前線の影響がかなり強い雨が降り続き、ドキドキしながら目を覚ました今朝… アレッ、11号がまだ遠くにいるではありませんか?!

天気図を見て… あぁ、この前線と高気圧があるから台風がなかなか進まないのだな?!ガビーン、進まないということは、これ、いつまで続くのだ?まだ前の台風の影響も残っているのに速やかに過ぎてくれないとヤバイのでは???(既に増水している川にこれ以上降ると…すでに水を含んでいる土砂にこれ以上降ると…)と驚きました。

そして、毎日している祈りの中で、今日は台風のことも祈りました。

台風など自然(災害)について祈ること、よくあるのですが、今回はそのことについて少し書いてみたいと思います^^


最近、特に感じるのは、「みんなつながっている」ということです。

例えば、今回の台風について徳島に住む私が祈るとき…

「徳島に被害がないように」だけの視点で祈るよりも、他の地域にもまたがる前線であったり気圧配置であったりも関係しての台風の勢力や進路や速度ですし、それに徳島から反れて他の地域にいけばそれでいいという問題でもないわけですし、徳島とその周りとのつながりを意識したりフォーカスを広げたりして祈ったほうがスムーズに通じます。

実際に、祈っていると、徳島だけでなく、その周辺の地域、さらには日本、さらには日本周辺、北半球、地球…とつながっていることを感じますしイメージも出てきます。

これは台風だけでなく地震についてもそうで、つながっているのは空だけでなく、大地も、そのさらに奥のプレートの動きにしても、みんなつながっていて関係しあっていますので、特に気になる地点にフォーカスしながらも、全体の調和自体も意識することが大切と感じます。


もう一つ思うのは、大地に祈るということです。

台風というと風雨の舞台となる空や大気を意識しやすいですが、人の生活への影響を考えた場合、大地の力もとても大きな要素です。大地の力が、水害や土砂災害にも大きく関係してくるからです。

例えば、川の増水や氾濫は人にとって非常に大きな脅威ですが、どのくらい増水してついに氾濫するかどうか…降水量だけで機械的に決るのではなく、山に降った雨が大地に浸み込んでうまく処理されていくこと、谷や川をうまく流れていくこと、川の流れを海がうまく受け入れてくれることと流れていくこと、などなど、大地の力、また川の力や海の力などたくさんの自然の要素の大きな働きが影響しています。

また、こうした大地に代表される自然の働きは、人が決めた地域の枠を超えていて、例えば徳島の治水は、徳島の自然要素だけで決るわけではなく、お隣の高知に降った雨やそれを受け止める大地とも関係していますし、地下では別のお隣の香川の大地へと流れて吸収されることもあるかもしれません。

大地に祈ることについても、そうしたつながりや広がりを意識することが大切と感じます。

(自然の脅威を受け止めるときに一つの地域だけではとても無理なのだ…ということを感じる中で、人間が地域や立場を超えて助け合い協力しあうことがいかに大切で必要なことか…ということも感じます。)


なお、台風や大地など自然に祈るときは、そこ(祈る対象)によりたくさんの光が現われるイメージで行っています。戦うとか勝つとかでなく、そこに現われた光が調和をもたらすことをイメージします。

そうイメージするためには、祈る自分自身の基本的な思いの中に自然への感謝の気持ちがあることが大きなポイントになると思います。


祈りたいな…と思う方、ぜひ祈ってくださいね!*^人^*


※なお、当然のことながらこれは"祈ってさえいれば大丈夫"という話しではありません^^;
非常への備えや避難など現実的な対策が大切であることに変わりはありません。
 
※また、自然による災害が起った地域は祈りが足りなかったということでもありません。
そんなに単純な話しではないのです。。。
けれど、祈ることにはやはり意味も力もありますので… 有志の方にはぜひ祈っていただければと思うのです。


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]