忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

今回の参拝のコツやヒントは…

ズバリ!


神社参拝に逃避しない


です^^;


神さまや神社が大好きで、産土神社などのリサーチも仕事として提供している中今ですが、
このことは声を大にしてお伝えしたいと思います*^m^*

現実の生活で悩んだことや困ったことがあったときに神社に参拝することは悪いことではありません。
私自身も悩んだり困ったりしたときに神さまに会いたくなって神社に行くことはありますし、それは弱って元気がないときに親しい人に会くなることにも通じるような、ごく自然な気持ちだと思います。
神さまがヒントをくれたり力になってくれることも、もちろん、あります。

でも、逃避はいけません^^;

どこまでは良くてどこからが逃避なのかは、個々のケースにもより一概に言うのが難しいですが…

一つ挙げられる目安としては、


神社参拝以外に現実的な努力をしているかどうか?


ということがあります。

現実的な努力の内容は個々のケースによりそれぞれです。

関係者に誠心誠意頼みにまわることであるかもしれませんし…
あるいは誠心誠意謝ることかもしれませんし…
何かをもっと粘り強く続けることかもしれませんし…
発想の転換をして新しい方法を採用することもかもしれませんし…
自分の間違ったやり方に気づいて改めることかもしれませんし…
自分の傷を見つめて癒すことかもしれませんし…

…いろいろですが、共通するポイントは

・これまでの自分のパターンから抜け出す現実的な試みをしているか
・自分自身で現状をブレイクスルーする決意や努力をしているか

ということです。

これまでの自分のパターンをなぞって悪い意味での「自分なりに」なってしまっていては、結果もこれまでどおりです。厳しい言い方になりますが、それは現実逃避です。自分を変えることに苦しさや痛みを察知して、そこから逃げているのです。
 
自分のパターンから抜け出すのは大変なことであり、すぐにできない場合もあるかもしれません。
けれど、パターンから抜け出すという意識を持ち、心掛けて努力をすることが大切です。
そうすれば可能性が開けていきますが、見てみぬふりをしてしまってはそこで終わりだからです。

悩みや苦しみは、今自分が向き合うべきテーマを教えてくれていることがほとんどです。
向き合うべきテーマとは、自分の中の障害(ブロック)は何かを知って向き合い、解放する、ということ。
ですから、知って向き合い、解放すれば、悩みや苦しみもクリアされます。

これは自分自身にしかできません。 自分の人生を頑張るのは自分です。

神さまが人の人生を頑張ることはできません。 神さまにできるのは人が頑張ることへの応援です。 
気づきや学びのヒントを送ってくれり、良きエネルギーで元気づけてくれたり慰めてくれたり、機会や縁を用意してくれたり、様々な方法で応援してくれます。

そうした神さまの応援を受け取り生かして頑張るのは、現実を生きることは、自分自身にしかできません。
そこ-自分自身が現実的に生きること-がお留守になったままで神社参拝しても、それは逃避であり、いくら参拝しても何も変わりません。

そうなってくると神さまもこうおっしゃいます。


神社参拝以外にすることがあるのではないですか


…ガーン!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、本当のことです(笑)


神社参拝や神社のリサーチに対して悪い意味での他力本願的な誤ったイメージを抱いている方はココにおちいってしまいがちですので注意してください^^;


迷いながらでもいい、試行錯誤をしてもいい、自分自身で自分の現実を生きること。

そうする人を神さまは全力で応援してくださいます*^^*
 


☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]