忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

これまでカテゴリー「中今(なかいま)」をあまり使ってこなかったのですが、突然使おうかな~?という気持ちになりアップしてみています。

今回のお題は「中今のメニューはなぜ和風でないのか?(笑)」です^m^


※なぜ「中今(なかいま)」という名前かについては過去記事「中今(なかいま)紹介♪」で書いておりますので、どうぞご覧ください^^
時々「中今○○子さんなのだろう」(=名字なのだろう)と思われているかな…?と感じることがあるのですが、また、稀に「中(名字)今(下の名前)」と思われている?!ということもありましたが、実は違っています^m^


さて、中今のメニューはなぜ和風でないのか?東洋風でないのか?

特に産土神社をキーワードに訪問してくださった方にとっては、不思議に感じる部分かもしれません。
産土神社のリサーチを提供する方の中には、リサーチとあわせて姓名判断や四柱推命などを提供されていたり、そうでなくともメニュー構成全体が神道な感じがしたり和風な感じがするところが多いのではないかな…?と思います。(と書きつつ、他の方のことはそんなによく分からないのですが^^;)

中今がそうでないのはどうしてなのか?

…これはもう、中今の個性、好みとしか言いようがないかもしれません☆

リサーチのみでなく他のメニューも提供しているのは、技法や分野にこだわらず、自分ができる最善を尽くしてクライアントさまのお役に立ちたいと思っているからです*^^*

リサーチをした神社に参拝することはとても素晴らしいことですし、大神さまの心強いサポートが得られますが、それでもクライアントさまの人生が続いていく中では悩んだり困ったりすることも出てきます。
人として生きるということは、自分自身で現実を生きていくということなので(神さまはそれを様々な方法で応援してくれるけれど代わりに現実を生きてはくれませんので)、毎日の生活で出会う出来事から気づいたり学んだりして、時には傷に向き合い癒したりして、成長していくことが不可欠です。

そうした部分によりピンポイントに働きかけるために、リサーチ以外のメニューを提供しております。

そして、その際には自分自身の得意分野で、かつ、よりパワフルであると実感していたり手法を提供しています。今のところは、私は、ガイド存在やハイヤーセルフなど高次の存在と言葉で話すことやヒーリングの分野が、より得意だし好きですので、それらを使ってクライアントさまの本質や人生によりパワフルに効果的に働きかけるには?という視点で考えメニューを構成しています。

おそらく、良心的な方であれば、リサーチ以外の提供メニューに関するこうした思いはそう変わらないのではないかなと思います。姓名判断や四柱推命を提供されている方は、ご自身がそれが好きでクライアントさまに役立つツールだも思われるから、提供されているのだと思います。

ですから、本当に、個性であったり、好みなんだと思います。

クライアントさまの個性や好みもいろいろですから、提供する人もいろいろだと、フィットする人を選べる余地ができていいですよネ。どういう手法が良い悪いではなく、バリエーションがあるということは豊かでいいことなんだと思います^^


ただ! ですね^^;

メニューが和風でない中今さんは神社や日本の神さまのことはあまり詳しくないのでは?

ということはありません、ちゃんと詳しいです(笑)

…今回は、実はこれが書きたかった!?(笑)


そして、再びただ! なのですが^^;

神社や日本の神さまに対する自分の捉え方や切り口は、とても大切にしています。

自分の軸を持って神さまの存在そのものを感じて交流することを大切にしたい。
知識偏重、迷信、歴史の中で人が作り出してきた想念的な信仰…そういったことから自由でありたい。
神さまをエネルギーの存在としてできるかぎり自由な視点から捉えたい。
神道の中の真実が深く見れば他の分野の真実と通じることを-真実ならばみな通ずることを観ていきたい。
「はは~っ、神さま、仏さま、ありがたや~っ!」とただ人を下に置くのでなく人も神であることを見つめていきたい。
「開運」や「幸せ」は、外側からいただくものではなくて自分自身の在り方によるものであることを軸としたい。

…などなど、宇宙の理(ことわり)やスピリチュアルな法則など普遍性をベースに取り組んでいくことを大切にしています。

そして、時々、リサーチを受けてくださったクライアントさまから

「開運色が少ないので中今さんにお願いしました」
「神社や神さまのお話しがグローバルな感じなのでお願いしました」

などのお声を聞くと、おぉ~!*^^*と、とても嬉しく感じているような次第です☆
 
そのように言語化して捉えたり表現したりはされない方も、中今のWebサイトやブログをご覧くださって、心地よかったり、違和感がなかったりして、お申し込みくださっている - そのご縁にいつも心から感謝しています^人^


なお、少々書きづらいことではありますが、ミスマッチはお互い不幸だということも思っております^^;
 
ご期待されていることが中今で満たされそうかどうかのご参考にもなればという思いも、この記事を書いた理由の一つです。


いろいろな面でご参考になれば… 幸いです*^^*
 
 

☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]