忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です。

またまた間が空いてしまいました(汗)、産土神社のリサーチの締め切りや日帰り出張、不要なエネルギーのリリースなどなど、頑張っております^o^;少しだけ時間をみつけまして、今回は19日の日帰り旅行で感じたことを徒然に書いてみます。


19日、私用と出張をかけて京都・大阪方面へ日帰りしました。
個人セッションを3件と、500キロくらいのところから150キロくらいのところへ最近引越してきた友人と再会して深い話しをしたり、一度行ってみたかったところを訪ねることができたり、などなど、それぞれの用件がすべて充実して楽しく、バスや電車の乗り換えもすべてスムーズで、「一日でこんなにたくさんのことができるんだな~、すごい!それに、なんか楽しい、…私って幸せだなぁ~…*^.^*」と穏やかながら歓びに満ち、ここしばらくの自分の歩みを振り返ったり実感したりする、春節に相応しい一日となりました☆
 
そう、19日は、新月で、しかも旧暦の元旦、お正月で、いつもの新月以上に切り替え感がありました。(旧暦の1日は必ず新月です。なので、元旦が新月は自然なことであり、偶然の一致ではありません。)「春節」と言われたりもする時期です。

太陽暦が採用される前はこの時期がお正月だったと思うと、いろんなことにナルホド!と感じます。
例えば、新年になっての「新春」や「初春」という表現。確かに、今の時期だと、まだ寒いながらも春の足音を小さいながらも感じることができるなぁ、と。七草粥の七草も、今頃が旬らしいです。

そんな時期なので、自然の循環的にも、人の集合意識的にも(今も旧暦でお正月を祝う人口は世界的に見ると結構多いみたいですし、私みたいに日本人でも意識する人はいるので)、やはりエネルギーが大きく動き、切り替え感やスタート感は強くなります。

こうしたエネルギーの動きや切り替えは、意識していない人も自然と影響を受けるものですが、意識しているとより明確に影響を受けますし、活用することもできます。
 
また、後で振り返ってみることも、意識づけや活用につなげることができます。
「あ、今の自分は、こういう流れの中のこの時点にいるのか。大きくはこういうことが起っていて、その中の今はこの状況なんだな。」と明確に認識することが、今後を意識的に有意義に過ごすことにつながり得るからです。
 
みなさんは、19日前後のこの時期、ご自身を振り返ってみていかがですか?
感じる流れや変化があれば、ぜひ意識して、受け取ったり活かしたりしていってください*^^*

この日、個人セッションでお会いした方々も口々に、新月である、元旦である、春節である、ということをおっしゃっていて、意識して過ごされているのだな~素晴らしい~!ということと、そうした節目に個人セッションをご一緒できることの嬉しさとを、シミジミ感じて幸せな気持ちになりました。

スピリチュアルなセッションでは、最初はたくさんあるように見えたご質問がセッションが進むにつれて全部つながっていき、ご自身が今体験されていることの本質が見えてくる、という流れになることがあります。ご自身の環境や体験はご自身の内側を映し出したものなので、よくよく観ていくと全部つながっていくのは自然なことだったりもするのです。

この日の各セッションでも、そのような流れがあり、春節だけに際立っていた感もあり…

あらためて、「あぁ… そういうことか…!」という気づきの感覚って本当にいいものだなと感じ、セッションをご一緒できるご縁のありがたさに感謝のきもちです^人^


そしてまた、セッションを通じて、私の不要なエネルギーのリリースが促進される側面もあります。
といいますのは… セッションの中でクライアントさまの中のエネルギーが動くとき(話しをしているだけでも動きます^^)、私の中に似たタイプのエネルギーが共鳴して動くことがあります。そのエネルギーに何らかの滞りがある場合は、それに気づいてリリースするようにしている、といった意味合いです。

でも、これって実は、セッションをしている人だけに起こる話しではありません。
例えば、お勤めをしている人は、職場で接する人のエネルギーの動きに共鳴してご自身の似たタイプのエネルギーが共鳴して動きます。ご家庭でいる人は、ご家族のエネルギーの動きに共鳴します。
よく言われる、相手の嫌だと思うところは自分の中にもある、日常生活の中に気づきや学びの機会がある、などの表現は、上と同じことを違う角度から表現したものなのです。

私の場合は、セッションをするのが日常生活でもあり、また仕事柄エネルギー的に捉えるので、上のように仕組みとして捉えて表現していますが、特殊なことではなく、みなさん誰もに共通することです。
自分の痛い部分が痛ければ痛いほど人のせいにしたくなりがちで、またそれが遠回りや迷路になったりするのですが、エネルギーの仕組みとして観ると人のせいにしづらくなりますので(笑)、よかったら意識してみてください^^
 
 
リリースを促す方法として私が使っているのは、感情を感じてみたり、呼吸法をしたり、ヒーリングをしたり、ヒプノやアカシックリーディングで起源を探ったり、などなどです。

春が近づきつつあるこの時期は体が緩んでいく時期なので、体にためこんだ感情などのエネルギーブロックをゆるめて解放していくのに向いた時期かもしれません。
不要なエネルギーのリリースをどんなふうに感じたり体験したりするかは人それぞれですが、体のコリに出る場合もあるからです。
生活や体の使い方にそう大きな違いはないのに体にゴーン!とコリが出てきたなんて場合は、体の奥に溜め込んでいた感情などのエネルギーブロックが表面に浮かび上がってきた可能性があります。
 
振り返ってみてお心当たりのある方は、ぜひ、ご自身にできる方法でケアしてみてください。
体の違和感は辛いものですが、もしそれが浮かび上がってきたブロックであるならば、リリースのチャンスでもあります。

自分にはできる方法がない…と思う方も、揺れ動いている感情があるならそれを見つめて純粋に感じることもリリースの取り組みになります。基本的に、ありのままに観て感じたり認識したりすれば自然とリリースされていきます。他のいろいろな方法は、ありのままに観ることを助けたり促進したりするイメージです。
例えば、感情を感じながら深呼吸を繰り返したり、深呼吸をしながらコッている部分がゆるむイメージをして吐く息を送るのも、いいですね。 マッサージやヒーリングを受けにいくのもケアになりますし。
コツはありますけど、それもやっていくうちに掴んでいくものなので、いろいろ探ってみてください☆

(呼吸法、いろいろありますが、GBJのコチラのページも効果的で分かりやすいかなと思います。
あと、ヒーリングルーム中今で来週25日に開催する比率呼吸の会もお役に立つかなと思います。
ご参考まで^^)


…以上、長くなりましたが^^; 春節の徒然日記でした♪

みなさま、思うスタート、きってまいりましょう~*^^*



~2月の催し~
⇒ 2月25日 比率呼吸の会

~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]