忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です。

今日は現代レイキ勉強会を実施しました。
(※レイキ勉強会の開催情報は、ヒーリングルーム中今のレイキ受講生さんにメールでお知らせしています。受講生さんで届いていない方はアドレスの変更などが原因かもしれません。info☆onn.sakura.ne.jp までご連絡いただれれば(メールアドレス中の☆は半角の@に入れ替えてください)次回からお知らせいたします。)

勉強会では、その時々で異なる復習や応用の勉強のほかに、定番の内容もあります。
今回の記事では、定番の内容-「光と祈りの瞑想」と「霊授(れいじゅ)」を簡単にご紹介します^^


まず、「光と祈りの瞑想」は現代レイキの集いの始まりによく行なわれる誘導瞑想で…
 
この時点で「スッキリしました!」「来てよかったです^^」とおっしゃる方も結構いらっしゃいます^^

頭って、心掛けていないとすぐに、やかましく(うるさく)なってしまいます。
雑念がたくさんになって、落ち着かない感じになってしまうのです。
そうなると、思考が混乱したり気持ちも焦ったり、直観も鈍ったり、してしまいます。
レイキとの響きあいが鈍ってきた…と感じる場合もあるようです。

頭をクリアに保つには、自分を観察して雑念に気づきその都度解放することが基本ではありますが、やはり、瞑想をする、呼吸法をする、レイキなど高い波動と響き合うなどのワークが有効で大切です。現代社会ではアチコチから流れてくるテレビやBGMなどの影響を無意識に受けていることが多く頭がざわつきがちなので、意識してワークすることがとても大切なのです。

が、現代社会の慌しさにまぎれてワークが間遠になっていくと… ハッと気づいたときには頭がすっかりやかましくなっていることも少なくはありません。
いったんそうなると、瞑想しようとしても入りづらいなんてこともありますし。
頭がやかましくなっている自覚はないままに、なんだか調子が悪いと感じていることもあります。 
 
そんな頭のやかましさ対策にも、レイキの勉強会や交流会、オススメです。
自分のペースでコツコツ続けられるレイキですが、メンテナンスやリフレッシュも大切で有効。
瞑想などの技法も、一人でするよりも何人かで集ってするほうがパワフル。
勉強会や交流会など場が明確に設定されている場合はよりパワフルです。

是非、ご利用いただければな~と思います*^^*


また、「霊授(れいじゅ)」には、レイキの回路をリフレッシュする効果があります。
(レイキを学んだことがない方にとっては一時的にレイキを使えるようになる効果があります。)
中今の勉強会や交流会では、導入の「光の祈りと瞑想」に引き続き二番目に行なうことが多いです。

こちらも、「スッキリしました!」「響きあいが鈍くなっていたことに気づきました」などを感じる方がいらっしゃいます。
 
一度学べはずっと使えるレイキではありますが…
遠ざかったり、自分なりのクセがついたり、などの要因でレイキの回路の流れがやや悪くなったり実感を得づらくなったりすることもないことではありません。
なので、レイキの回路をリフレッシュことも大切で有効です。
 
レイキ回路のリフレッシュには、再受講でアチューンメント(伝授)を繰り返し受けることも有効ですし、交流会や勉強会で受けられる「霊授(れいじゅ)」も有効です。

こちらの意味でも、ぜひ、ご利用いただければな~と思います♪


その他、普段の疑問点をお話しいただいて、ご自身でも整理できたり、中今からもアドバイスやヒントをお伝えしたり、レイキから発展してスピリチュアルな気づきにもつながったり、などなどいいことイロイロあります*^^*
(受講済みの方限定の勉強会では、交流会に比較してより深い話しができる可能性が高いです。)

勉強会、1~2ヵ月に一度程度のペースで開催していますので、対象の方はぜひご活用ください*^^*


受講生さんじゃないけれどこの記事をご覧くださった方は…

ぜひ、頭のやかましさ対策を意識してみてくださいませ☆

自分を観察して雑念に気づきその都度解放すること。
瞑想や呼吸法などのワークをすること。
TVやBGMなどからの影響に意識的になって取捨選択すること。

↑もう一度まとめてみました↑

ご参考になれば幸いです*^^*



~2月の催し~
⇒ 2月21日22日 本当の自分を生きるワークショップ(インナーチャイルド、過去世、ほか)
⇒ 2月25日 比率呼吸の会

~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]