忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です。

更新の間が空いてしまいました(汗)普段、わりとマメなのですけれど、産土神社のリサーチの締め切りが重なっていて頑張っておりました^_^;少しだけ時間をみつけまして、まだアップしていなかった先日のレイキ交流会、レイキ講座をふりかえっての思いを書いてみます^^
 

レイキに初めて触れたり学んだりする方にお伝えしたいこと、それはもうたくさんあるのですが、大きなものをピックアップしてみますと…

まず、なんといってもレイキエネルギーの心地よさと、それをあなたもできるんですよ~、ということです。ヒーリングって特殊なことではなくて、誰でもできるし、毎日活用できる、ということです^^

もう一つは、「ニュートラル」とか「ありのまま」といった捉え方やあり方、です。
といっても現代レイキのテキストでニュートラルやありのままといった言葉が出てくるわけではないのですが…

現代レイキのヒーリングの意識の仕方に、特定の結果を意図するのではなく、ただその人に必要なことが起ることだけを意図する、というものがあって、これって本当に、ニュートラルだし、ありのままの精神。そうした意識でのヒーリング実践を通じて、ご自身のあり方にも「ニュートラル」「ありのまま」といったことを少しずつ落とし込んでいける面がありますので、ぜひこの点も意識して大切にしていただきたいな~と感じています^^

今、十年前や二十年前に比べると飛躍的に心のあり方・持ち方が注目されるようになっています。
これは本当に素晴らしいことなのですが、心のあり方・持ち方を望ましいものにしようと思うあまりに、「良い・悪い」「~であるべき」「いつもポジティブじゃなくちゃ」などの規範にとらわれてしまい、他者だけでなく自分自身をもしばったりジャッジしたりしている場合は結構多いです。

しかし、どんなに素晴らしい心得も、気持ちがついてこないと続かないですし、押さえ込んでいるものがあればいずれは爆発してしまいますので…
 
「ここに到達したい」というビジョンは持ちながらも、今の自分をニュートラルにありのままに見ることがとても大切です。

例えば、本音は辛くて寂しいのに、それはネガティブな感情だからと抑えて、気分を上げてポジティブになろうとしても…
例えば、本音は愛してほしいし認めてほしいのに、見返りを求めるのはよくないことだからと抑えて、気にしないようにしたり気にしていないようにふるまったしても…

…現実は変わらないですし、自分に無理をさせ続けることになってしまいます^^;
 
ただニュートラルにありのままに自分を見ることが、例えば、辛いとか、寂しいとか、愛してほしいとか、認めてほしいとか、自分の中を本音を見ることが、やがては調和につながっていきます。
「見るだけじゃあ何も変わらないのでは…?」と思うかもしれませんが、実際は、自分の本音を本当にニュートラルにありのままに見ることができれば、自然と「…だからこうしたい」と次のステップが見えてくるなど変化を呼び、やがては調和につながっていきます。
見てみぬふりをしたり否定をしたりしていた本音を正面からありのままに見ることが調和につながるのです。
 
レイキ講座の実習の中で、水にレイキを送ることがあります。
水にレイキを送ると味が変わる(美味しくなる)のですが、実際に送るときには、美味しくなぁれ・味を変えよう・治そう・良くしよう、などは思わず、ただニュートラルにありのままに、目の前の水をよく見ながら、レイキのエネルギーを送りながら、届いているんだな…と思うだけで… 結果的には、美味しくなります。

変えようとせずに、ただニュートラルにありのままにエネルギーを送れば、実際には変わる。
宇宙の法則やエネルギーの法則的には、
変えようとしないのが、変える早道。
ニュートラルでありのままが、変える早道。
なのです。

人も、水よりはだいぶん複雑な構造をしていますが、この変化についての法則は同じです。

ニュートラルでありのままが、結果的には、変わる早道。
本音を大切にすることが、結果的には、調和への早道。

セルフヒーリングのときも、ただゆったりと、ありのままの自分を感じてみてくださいネ*^^*



~2月の催し~
⇒ 2月25日 比率呼吸の会

~モニター募集中~
アカシックリーディング モニターセッション
⇒ インナーチャイルド個人セッション有料モニター 

~試行提供中~
スカイプ ガイドリーディング
      
☆中今のホームページ☆
産土神社リサーチ/供養のこと/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/現代レイキ講座
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆中今のメールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]