忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

先日、春分の日に、「喜びでつながろう」というテーマの素敵なイベントに参加しました。
天井画仏絵師・斎灯サトルさんの早描きパフォーマンスつき講演会で、
山田こどもクリニックさんの移転記念イベントとして開催されたものです。


大きな絵の早描きは、講演会に参加している私たちの目の前で、5~6分の間に描き上げられます。
龍と観音さまを描いてくれました♪

ほぼ描き始めと仕上がったのと、両方を撮ってる私^m^
実際に観ると写真や印刷とはやはり違うな~と実感、
集中して描かれているときのライブ感も満喫しました*^^*



↓↓↓




↓↓↓



グッドタイミングなお話しも多く、
山田こどもクリニックさんの進行やホスピタリティもあたたかく、
おかげさまで素敵な春分を過ごすことができました*^^*

さて、斎灯サトルさんのお話しから、ひとつ、シェアします。

-------

勉強会は、周りの人をほめるために行く。

例えば、トイレの掃除をするとトイレの神さまが応援してくれるよという勉強会に行く。
それで、家に帰ってから旦那さんに
「今日行った勉強会で立派な紳士の講師さんからね、
 トイレの掃除をすると神さまが応援してくれるって習ったのよ、
 だからあなたもトイレの掃除をしたらどう。」
「(前略)
 あなたはトイレの掃除をしないからだめなのよ。」
これは、旦那さんが嫌がります。
他のおっさんところに行って、自分のことをけなす(笑)
これを繰り返していると勉強会になんか行くな、となる。
 
そこを、
「今日行った勉強会でね、
 トイレの掃除をすると神さまが応援してくれるって習ったのよ、
 あなたは自分の机を掃除して偉いわね、
 あなたのような人を神さまが応援するんだと思うわ。」
自分の机を掃除してるだけだけど、ほめる(笑)

例えば、旦那さんがこういったらどうでしょう?
「今日仕事の接待でクラブに行ったらね、
 そこの女の子が赤い服を着ていてキレイだったんだよ、
 だからおまえも赤い服を着たらいいと思うよ。」
ね、これは嫌でしょう(笑)

-------

斎灯サトルさん自身の言葉づかいそのままではありませんがm(__)m
趣旨はこんな感じのお話しでした^^

う~ん、深い!

勉強会に行って、結果、周りを責めちゃう。

言葉にまとめるとヘンな感じって分かりやすいですけど、
実際にしちゃってることって、けっこう、あるある、ではないでしょうか^^;

言葉にして責めなかったとしても、
心の中で「だからダメなんだよ」とダメ出しするなら、同じことですし^^;

サトルさんは分かりやすく「ほめる」という表現をされていましたが、
今の相手をそのまま認めて尊重する」というふうにとらえてもいいかも?と思います。

クラブの女の子が赤い服を着ていた例え話に、
「トイレ掃除の話とレベルが違うわっ!」とツッコミたくなる方もいるかもしれませんが^w^
いえ、私もそれはそう思いますけれど^w^
 
要点はそこではなくて、「人を変えようとしない」っていうことなんですよね^^
他の人を引き合いに出さない」っていうことも大事で^^
その観点からみると、トイレ掃除だろうが赤い服だろうが、同じことなわけで^w^

人を変えようとしない。ジャッジしない。他者と比べることをしない。
 
これはスピリチュアルな学びをしていくなかでとても大切なことです。

まずは自分。とにかく自分。
これが原則なんですが、時にはそれがピンときづらいこともあり…
 
そんなとき、
サトルさんのお話しの角度はすごく分かりやすいな~!
相手の立場から見たらこうだよ、と。
想像力ってやっぱり大切だな、と。
ご紹介させていただきました♪

サトルさん、ありがとうございます*^人^*
 
スピリチュアルな学びを周りを責める武器にしないこと。
自分も周りもいかすための智恵にすること。
 
ピン!と受け取ってくださる方がいらっしゃったら幸いです*^^*



~ご参加募集中~
⇒ 瞑想会 4月10日13時~/4月12日13時~/4月12日19時~
⇒ アカシックお話し会 4月21日11時~/4月21日19時~/4月24日13時
4月24日、小松島市での個人セッションを受付中です
気づき塾 4月28日13時~/4月28日19時~/4月29日13時~

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

PR

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

今日、ガイド存在から受け取ったメッセージを下に掲載します。
一応、私への個人的なメッセージではありますが、
ちょうど役に立つ方もいらっしゃるかも…ということでシェアいたします^^


-------


私があなたに伝えたいことはこうです。

あなたが思う以上にあなたの思考は現実化します。
反省しすぎることが運気の流れを低下させかねないことを知っておきましょう。

言葉の使い方にも気をつけて。
ちょうどいい表現が見つからなければ黙っていていいのです。
なんとか間に合わせて表現しようとすることが昔のパターンを引き寄せてしまうことがあります。

答えはいつもシンプルで、あなたが引き寄せています。

気の持ちよう、これは気休めではなく真実です。

無理にいいように考えたり解釈したりしろと言っているのではありません。

何をどう解釈しようと、どう予測しようと、今はただありのままにある。
ジタバタしても手持ちの札は変わらない。

手持ちの札を使ってベストを尽くすことです。

どこに向かいたいのかをはっきりと思って。


-------


必要な方に受け取っていただければ幸いです*^^*



~ご参加募集中~
4月6日、神戸での個人セッションを受付中です
⇒ 瞑想会 第1回 4月10日13時~/4月12日13時~/4月12日19時~
⇒ アカシックお話し会 4月21日11時~/4月21日19時~/4月24日13時
4月24日、小松島市での個人セッションを受付中です

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今です。

3月11日。

みなさんそれぞれに思うことがある日なのではないでしょうか。

今日、小さい集いを持つことができました。
時間になるとサイレンが鳴り、祈りました。
1人で祈るのもいいものですが、(離れてもつながっていることもありますし^^)
集って祈れるのは本当に嬉しくありがたいです。

人生の本質は、どんな出来事が起るかではなく、起った出来事にどう反応するか。

その法則を当てはめて考えると…
東日本大震災という出来事に、福島原発のことも含め、
私たち日本人はどう反応していると言えるでしょうか。
どんな意識で、どんな反応をして、どんな未来を創ろうとしているのでしょうか。

そしてまた、あなたや私は、それをどう感じているでしょうか。

そして、自分自身は、どんな意識で、どんな反応しているでしょうか。
どんな意図を持って、どんな未来を創りたいと思っているでしょうか。

1人ひとりが本当の自分を生きることの大切さをあらためて思います。

自分自身のあり方や生き方についても。

ご縁に感謝のきもちです、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



~ご参加募集中~
気づき塾 第1回 3月18日13時~/3月18日19時~/3月21日13時~
⇒ 瞑想会 第1回 4月10日13時~/4月12日13時~/4月12日19時~

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

こんにちは、ヒーリングルーム中今です^^

明日3月9日は日食ですね☆
午前10時54分。魚座にて。

日食は、特別な新月。新月の作用がさらに強化されます。

新月の作用にはいろいろありますけれど、
この日に願い事をすると叶いやすいというのが、
近年では有名ですよね。

ただでさえ願い事が叶いやすい新月なのに、
特別な新月である日食ときたら…
どうなっちゃうのでしょうね~!? な~んて^w^

新月は「種まきの時」です。
新月の日にまいた種は、育ちやすい。
日食の日にまいた種は、さらに、育ちやすい。

そんな日には、普段以上に、自分が願うことや思うことに気をつけたほうがよいのです。

願いが叶いやすいとは、自分の願いや思いという「種」が育ちやすいということ、
その願いや思いの内実の、良し悪しにかかわらず育ちやすい、ということなのですから。

自分がなにをどう思うか? これはものすごく深いテーマなので…
今回は「葛藤」に着目しての注意ポイントを1つだけ書いてみます。

ズバリ!
あなたのその願いが葛藤からきていないかをチェックしましょう☆

あなたはどうしてその願いが叶えばいいと思っているのでしょうか?
あなた自身の本心から願っていますか?

例えば、
誰かの期待に応える自分であるための願い…
みんなに好かれたり受け入れられたりするための願い…
~じゃなくちゃいけない!~であるべき!と思っての願い…、
そうした願いは、葛藤からの願いです。

葛藤からの願いは叶わないだけでなく、葛藤を強化します。
 
願うとは、願い・思いの種をまいてエネルギーを注ぐこと。

願い・思いが葛藤からきている場合、
葛藤にエネルギーを注ぐことになるので、
葛藤が育って強化される結果になってしまいます。
 
例えば、
あの人の期待に応える自分になりたいと何かを願うならば、
その願いが叶うにしても叶わないにしても、
「あの人の期待に応える自分にならねば」という葛藤の思いももっと強くなってしまう、
そしてその葛藤によってさらに応えようと願ってしまう、
終わりのないパターンが繰り返されていく…
といった仕組みです。
 
自分が本当に願っていることは何なのか?
どんな葛藤を持っていて、それを手放した先には何があるのか?
整理できていれば「スッキリした種」をまいて育てることができます。
 
あなたの願いは本心からの願いですか?葛藤からの願いですか?
 
見つめてみること、オススメです*^^*



気づき塾 第1回目のテーマは「あなたの願いを邪魔する○○に気づく」です。
○○とは…? そう、葛藤です。気づいて解放、しませんか?
気づき塾 第1回 3月18日13時~/3月18日19時~/3月21日13時~



~ご参加募集中~
アカシックお話し会 3月10日11時~/3月10日19時~/3月13日11時~
現代レイキ交流会 3月11日10時~
3月11日の集い 3月11日13時~
気づき塾 第1回 3月18日13時~/3月18日19時~/3月21日13時~
⇒ 瞑想会 第1回 4月10日13時~/4月12日13時~/4月12日19時~

~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

こんにちは^^ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

ネガティブな感情の奥には宝物があるって、知っていますか?


え~っ!? 宝物って、何?!^w^

はい、それは、「気づき」です☆

例として私の体験の一部を挙げてみますね。

ある人への「怒り」を深く見つめていった結果、その奥に「愛」が見つかったことがあります。

心底ガッカリしたことを深く見つめてみて、自分の中の大切な価値観に気づいたことがあります。

同じガッカリでも、時には、余分な期待を発見することもありましたね~^^;

気づきが見つかると、それに応じた対処ができます。
例えば、
怒りに爆発してしまうのではなく、その奥にある愛に基づいてコミュニケーションしたり、
ガッカリする自分を抑圧するのではなく、自分の価値観を大切にする生き方を選択したり、
ガッカリした対象をジャッジするのでなく、余分な期待を手放したり、など。
 
ネガティブな感情って、実は、私たちに気づきを促しています。
心がザワザワするのって、ある意味、気づきを促されているからなんです。

ネガティブばっかりに偏ってしまうのは違っていますし、
ネガティブな感情に振り回されるのも好ましくないですが、
ネガティブな感情自体が悪いわけではなく、
要は、どう扱うか、付き合うか、対処するか、が大切なんですね。

ネガティブな感情に振り回されるのでなく。
ネガティブな感情を抑圧するのでもなく。

うまく付き合って、その奥にある気づきの宝物を見つけられるといいですよね*^^*


あなたのネガティブな感情はあなたにどんな気づきを促していますか?

自分を見つめるコツ、気づき塾で学びませんか?

⇒ 気づき塾 4月28日13時~/4月28日19時~/4月29日13時~
 
 
 
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[0回]

プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]