忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[942]  [941]  [940]  [918]  [939]  [938]  [937]  [936]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です*^^*

今日は「ハートを感じるスピリチュアル講座」グループレッスンの秋分バージョンを開催しました。

昼夜の長さが同じになる秋分は、陰陽のエネルギーバランスがニュートラルなタイミング。
春分を1年の始まりとする西洋占星術では1年の折り返し点とされます。
また、今年の秋分は、4月から逆行していた冥王星が順行に戻る日でもあり…
翌日はスタートの機運溢れる新月でもあります。

さまざまな切り替えタイミングが重なるこの機会に、

・これからの人生をどう過ごしたいのか?
・そのために2014年の残りをどう過ごせばいいのか?

を、ご自身で掘り下げてもらいました。

自分の人生って、自分で創るもの。
思ったとおりになるのですから、しっかり思うモノ勝ち^^v

これからの人生をどう過ごしたいのか?どんな人生にしたいのか?を明確にすると…
そのために今日を、明日を、さらには2014年の残りを、どう過ごせばいいのか?何をすればいいのか?が見えてきます。

掘り下げるときには、頭でなくて、ハートに-自分の内側に問いかけるのが、ポイントです☆

あと、自分の中の当たり前や普通の枠を外して、はまりがちな思考パターンを外して、見て見ぬふりをしないで、逃げないで、いかにニュートラルに観るか。このあたりをしっかり掘り下げることでブレークスルー(突破口)が見つかる、大きなポイントです。
講座の中でサポートを得ることで、普段より深く掘り下げられ、気づいたこと、たどりついたこと、あったかと思います。しっかりと受け取って、今後に生かしてくださいネ!^^

人生を変えるには、今日や明日の考え方や言動を変えて積み上げていくこと。
これまでと同じ考え方や言動を繰り返せば、これまでと同じ毎日、同じ人生です。

とはいえ「これからは~しよう」と思っても、つい以前のクセに戻ってしまうことはあるもので…

そうしたとき、最後に頼りになるのは「自分自身」です。
つい以前のクセに戻りそうな自分にリアルタイムで気づいて、その都度「これはから~するんだよね、そっちじゃなくてこっちだよ!」と引き戻せるのは自分しかいません。

いわば、自分で自分を導いていくようなイメージです。

自分で自分を導くためには、ビジョンを持っていることがとても大切です。
「今は~をするんだ」と、今日や明日を過ごす際のビジョンを持っていること。
そして「それは人生を~にするためなんだ」と人生へのビジョンを持っていること。
 
今の自分に分かる範囲でもいいのです。
それが、自分で自分を導く時の道しるべやモチベーションになります。

私たちには魂があり、そして魂はみな完璧ですから、本質的に、自分で自分を導けるのです。
今の自分にできる精一杯のビジョンを持ち過ごすことで、魂という本質により近づき、人生を進めることができます。
  
明日、新月のアファメーション(願い事)をされる方もいらっしゃるかと思います。
上に書いたような視点で書くことを考えると… パワフルになりますよ!

自分の毎日や人生、自分で決めて、自分で創っていきましょう~*^^*


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます
 メールマガジンの配信もしています^^…「産土だより」 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]