忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[938]  [937]  [936]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
こんにちは~♪ ワタクシ・中今(なかいま)は…
自分らしく生きるお手伝いの一つとして、現代レイキをお伝えすることもしております☆

昨日は、その現代レイキの「交流会」を開催しました^o^
現代レイキ交流会は、中今で現代レイキを学んだことがある方はもちろん、レイキを学んだことがない方や中今以外で学んだ方、系統が異なるレイキを学ばれた方など、どなたでも参加できる気軽な体験や交流の場です。

今回ご参加の2名の方は共に現代レイキをレベル2まで受講済み(お1人は中今から、お1人は別のマスターから)。 すでに基礎はご存知の方々でしたので、現代レイキやレイキそのものの紹介はさておきまして… 
霊授や光と祈りの瞑想など現代レイキならではのワークをご一緒するとともに…

現代レイキも含め、ヒーリングやエネルギーってどういうことなのか?
自分自身を整えることとの関係は?

などなど、結構深いところまで話しが及びました。

その中からごく一部をピックアップしてご紹介してみます。


---------------------


◎(現代)レイキの良さ

ヒーリングの手法には様々なものがあります。
どの分野でも言えるように玉石混淆ではありますが、(現代)レイキ以外にも良いヒーリングは色々あり、(現代)レイキだけが良いといったことではありません。(現代)レイキでは大宇宙の(レイキ)エネルギーと響き合うヒーリングや生き方の実践が主眼となりますが、大宇宙や源のエネルギーを意識する手法は他にもあるでしょうし、それぞれに個性や特色、メリットがあり、人それぞれの好みや相性もある、といったところではないかなと感じています。

では、そうした中でも(現代)レイキの良さは何なのでしょう?
比較的分かりやすいものとして、

・伝授(アチューンメント)によって初心者の方でもエネルギーを扱いやすく実感しやすい
 (個人差はあります)
・シンボルやコトダマにより、遠隔をはじめとした時空間を超えたヒーリングを認識しやすく実践しやすい

といったことが挙げられるのではないかな?と思います^^

この世界はエネルギーでできていて、すべてのことは要はエネルギーです。
思考や意図も、エネルギーであり、またエネルギーの流れる方向や働き方を決めるものでもあります。
このことが腑に落ち実感できていればすぐにでもヒーリングできます。

ですが、実際には、「それってどういうことなの???」「そうなのかもしれないけど、で、実際にはどうすればいいの???」という方が大多数ではあります。

そうした方の入門窓口として、現代レイキというのはとてもいい選択肢の1つなのではないな~?と思います。上に挙げたようなメリットによって、初めての方でも実感しやすく実践しやすく、続けやすいです。

また、現代レイキは、誰に習ったわけではないけれど生まれつきハンドパワーなどでヒーリングができる、けれど制御に戸惑ったり悩んだりしている、という方にとっても良さがあるかもしれません。
生まれつきヒーリング的なことができるという方の中には、念や自分のエネルギーを使っているため他者からの影響を受けやすかったり疲れやすかったりする方もいらっしゃいます。
そうした方にとっては、

・自分に優しく安全にヒーリングをする方法のヒントを得られる
・手法やテクニックが明確ながらシンプルなので応用しやすい

といったメリットが得られる可能性があると思います。



◎蓋をあける

これは、現代レイキそのものからは少し離れ、自分を整えることについての話しです。

自分の中で見てみぬふりをしている部分や蓋をしている部分…あるものだと思います。
何にでもワケがありますので、見てみぬふりをしたり蓋をしたりすることにもワケがあるもの。
一概に、見てみぬふりは悪い、蓋をしているのは悪い、と言い切れない部分もあります。

見てみぬふりをはじめたときには、蓋をしたときには、そうしないと生きていけなかったのかもしれませんし、その方法しか思いつけなかったのかもしれません。
必死でそうしているうちに、見てみぬふりをしたり蓋わしたりしている自覚がなくなっていく場合もあります。仕方がなかったのかもしれません。

でも、もし…

いくら見てみぬふりをしようとしても、見ざるを得ない状況がまたやってくるならば、
開いてくる蓋を何度しっかり閉めても、また開いてくるならば、

それは、蓋を開けるときが来た、ということ。

その仕組みを知って… 決心できたら、蓋を開けて見つめてみて、くださいネ!*^^*


---------------------


前回に引き続き、今回ご一緒されたお2人も、お互いの在り方やお話しから感じることや得られることがあったようでした。
また、聞き手に向かって話すことが自分自身の振り返りとなり気づきにつながることもあったようでした。

少人数であっても参加者さん同士での交流には個人セッションとはまた異なる刺激やダイナミズムがあり、こういう機会もいいものだな~、交流会を開催してよかったな~とあらためて感じました。

今のところ本当に少人数ではありますが、またの開催も考えておりますので、ご興味ある方はまたチェックやお申し込み、是非よろしくお願いいたします♪*^^*


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます
 メールマガジンの配信もしています^^…「産土だより」 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]