忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [917]  [916]  [915]  [882]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~!☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今です^^

「もし~だったら」って思うこと、ありますよね?!

でも、この言い回し、あまり好ましくないと戒められたり、「"もし”と"だったら"は禁句」と言われたりも、することがあるようですが、ナゼなのでしょうか?

それは… 
  
人が「もし~だったら」と口にする多くの場合、過去にとらわれてしまっている
  
から、です。

問題は、言い回しそのものではなく、「過去にとらわれる」こと。 


例えば「もし明日の朝、雨が降りそうだったら傘を持っていこう」-この「もし~だったら」はOKですよね(笑)
もし~だったら…しようと状況への対応を自主的、建設的に考えているのであれば何も問題ありません。
(ただし、いつも相手や周りの出方を見てからそれに合わせる、というのは違いますよ~、NGです^^;)


対して「もしあの時~だったら」-これは、過去にとらわれています。

悩んでいる、考えている、と言いながら、頭の中で「もしあの時~だったら」がグルグル回っている方は…
ご注意をば!
 
それは、後悔なのです。過去ばかりを向いて、過去にとらわれてしまっているのです。

(時には、今を生きるために過去を振り返ることが大切な場合もありますが、そのことと、もし~だったらとグルグル考えて後悔することとは、また別のことです。)
 
思いが過去を向いて過去にとらわれていては、現実も過去に留まり続けてしまい、未来に進めません。
未来に進めないとは… 今感じている問題を解決できない、新しい状況がやってこない、ということです。
一生懸命悩んだり考えたりしているようでもエネルギーは空回り、疲労がつのるパターンです。


ですから、こういう悩み方、考え方に変えてください。
  
「~したい。それにはどうすればいいかな?」
  
そしてアイデアが湧いてきたら、
  
「~したい。それには…するぞ!」
  
としっかり意識します。


自分が思ったことが現実をつくります。
  
こうした思い方・考え方、一つひとつ大切にしていきたいです*^^*


なお、後悔をなかなか止められないという方へのヒントとして、
 
・過去を変えることはできないという大原則を受け入れてください。
・間違ったと思うとがあれば否定せずに受け入れ認めてください。
 間違いを認めたくないという気持ちが後悔を生むからです。
・謝るべきことがあれば、実際に相手に謝ったり、それが無理な相手には心の中で誤ったりしてください。
・自分を許してください。自分に寛容になってください。誰にでも間違いはあります。
・今やこれから、未来に目を向ける時間を少しずつでも増やしてください。
 「~したい。それにはどうすればいいかな?」「~したい。それには…するぞ!」と。
 そして思いつくことに一つひとつ取り組んでください。
 
 をお伝えしたいと思います。
 
時には涙が浄化してくれることもあるかもしれません。

焦る必要はありませんが、後悔に留まり続けるのではご自身が一番辛いですから、「後悔を手放す。」と決めて、そのための方法を求めたり実践したりされることを… オススメいたします^^

もし個人的な手掛かりが必要な場合は各種メニューのセッションをご利用くださいませ(^_-)-☆
 

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]