忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[921]  [920]  [919]  [917]  [916]  [915]  [882]  [914]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~♪ ワタクシ・中今(なかいま)は…
自分らしく生きるお手伝いの一つとして、現代レイキをお伝えすることもしております☆


今日は、その現代レイキの「交流会」を開催しました^o^

昨日のは「勉強会」で、今日のは「交流会」、どう違うかと言いますと…

 
勉強会は、中今で学んだ方向けで講座内容を深めたり復習確認したりするもの、
交流会は、学んだことがない方や中今以外で学んだ方も参加できる気軽な体験や交流の場、

となります^^

(交流会には、原則としてはどなたでもご参加いただけますが、宗教的・神秘的な体験や意味合いへの期待が大きい方はに不向きですしお応えできませんので、この点はご了承くださいませm(__)m)

「気軽な体験や交流」と銘打ちながらも、ご参加が2名さま、私を含めて3名と少人数だったこともあり、結構みっちりとした交流になった今回(笑)
ご参加のお2人ともがすでにレイキを勉強済みだったことも関係しているかもしれません。
(お1人は別の方から現代レイキを学んだことがある方、お1人は別の系統のレイキを学んだことがある方)
あと、なんだか、ご縁がありそうなお2人だったことも関係しているかもしれません。
スピリチュアルな集いで現われることのある絶妙な集い具合がたまらない感じでした^m^

私が現代レイキをお伝えしているのは、自分の心身やエネルギーを自分自身で整える手段を持っていただきたいから、その方法を知って実践することで毎日や人生を前に進めたりスムーズに過ごしたりしていただきたいから、です。

そんな思いを持つ私にとって、今回の交流会は、これは系統や経歴を超えてそれらをお伝えできる場だなぁ、これいいなぁ、とあらためて感じる機会となりました。
講座に比べると、テキストも使えず、具体的には触れられない部分もあり、と内容に制限はあるのですが、それでも何かしら持って帰っていただけることをお伝えできたのではないかな~と思え、とても嬉しかったのです*^^*
(個人セッションもやりがいがあり楽しいのですが、こちらも楽しく、また違った醍醐味があります♪)
 
レイキはとてもポピュラーで、学んだことがある方はとても多いですが、学んだままでずっと眠らせている方もまた多いです^^;また、自分なりに続けているけれど、実感があるんだかないんだかはっきりしなくなってきて…といった方も結構いらっしゃいます。

そうした方々にとって、交流会という場が、レイキを見直したり再開するキッカケになったりすれば、そしてその後の毎日や人生に役立てていただければ、幸いです☆

もちろん、初めての方のお試し体験や、実践者同士の交流にも、とってもグーですよ!
  
現代レイキ交流会、これから1~2ヵ月に1度程度の割合で開催していこうかなと思っていますので、ご興味ある方はまた是非どうぞ^^具体的な日時が決まり次第にこのブログでご案内いたしますのでチェックしてください♪


そして最後に、シェアとして、今日の交流会で説明したり練習したりしたことのごく一部をピックアップしてご紹介します。


・自分のオーラ(エネルギーフィールド)の中の陰りを浄化したり裂目を修復したりすることで、自分のオーラや心身を健全に保ちやすくなり、他者や環境からの望ましくない影響も受けづらくなる。レイキの自己浄化やセルフヒーリング時にこの意識を持って行なうことで、その効果が上がりやすくなる。

・呼吸をゆったり深く意識的に行なうことによって、同じレイキテクニックでも、その効果が上がりやすくなる。(なんとなく普段より深くする程度ではなく、もう少し意識的に、深く)

・レイキには各種の技法があるが、その手順のみを追うのではなく、手順の意味合いを理解したうえで常にエネルギーを感じながら行なうことが大切だし、そのことによって効果が上がりやすくなる。


う~ん、ほかにもいろいろてんこ盛り(笑)でしたが、文章だけで伝えるのはなかなか難しいですが^^;、少しでも復習やご参考になれば幸いです。

もっと詳しくとご興味湧いてきた方は、是非、交流会やレイキ講座をご活用くださいませ*^^*
 
 
エネルギーと意識と手を使って自分自身や他者を癒して整えること、そのことで毎日や人生を過ごしやすくすること、生きがいのある毎日や人生を送るサポートとすること-現代レイキをお伝えすることを通じて、それらのことをお渡しいたしております☆
 
 

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]