忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[715]  [713]  [688]  [712]  [711]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です。

昨日は、日本の神さまのリードによる新年会を開催しました。

阿波と讃岐から合わせて4名さまがご参加くださり、共に祈ることもできました。
ご縁、ありがとうござます^人^

世間的には時期はずれとも思えるこの日に開催したのは、旧暦の元旦が過ぎ、立春も過ぎ、また建国記念日でもあり、ということからでした。

建国記念日は、文字通り日本が建国された記念日で、日本書紀で第一代天皇である神武天皇が即位したとされている日が由来です。
実際に本当にこの日なのか…?ということはさておきまして、現在ではこの2月11日に建国記念の意識があり、全国の神社などで記念のお祭りが執り行われるところも多い、ということには意味があります。多くの人が日本という国の建国や弥栄(いやさか)を思い祈ることは、やはりエネルギーを生むことであり、今後の流れや歩みに影響を及ぼすことだからです。

昨日は、なんと、安倍総理大臣が歴代首相ではじめて建国記念日によせてのメッセージを発信したとのニュースがあり、驚きました。
「日本をより美しい、誇りある国に」とのこと。
この思いは、私も同じで、本当に大切で素晴らしいことだと思います。
でも、政策ほかのの考えが安倍総理と同じかというと、これは違っているわけですけれど。。。

「日本を良き方向に」との思いは同じであったとしても、具体的にどうすればいいのかの考えは人それぞれ違っています。考えてもすぐには答えが見つからないこともあります。
それは本当に難しいことで…

それでも「良き方向に」と祈ることはできるのです。
日本に光があることを祈ることで、実際に光が届き、良き流れの後押しとなります。
一人ひとりの思いというエネルギーが現実を創っていきます。
 
昨日の新年会では、まずはそうしたお話しなどをお伝えし、その後、メインのワークである誘導瞑想に移りました。

瞑想の中では、エネルギーの浄化と活性化のヒーリングをしたり、中今が祝詞を奏上したり、日本の神さまからのメッセージをお伝えしたり、また「今年をどんな一年にしたいか」の思いを自分に宣言したり、しました。

日本の神さまからのメッセージは、参加者全員にいただいたものとお一人ずつにいただいたものとがあり、どちらについてもこちらから「この大神さまに」とお願いするのではなく、大神さまがたに大きくお任せしお出ましくださった大神さまからメッセージをいただきました。

参加者全員にお話しをくださったのは神倭伊波礼琵古命(カムヤマトイワレヒコノミコト)さま-つまり神武天皇でした。
この日に日本の弥栄を祈る集いに祝福と感謝を送ってくださり、参加者それぞれの弥栄をとはやり祝福してくださり、日本への祈りの誘導もしてくださいました。

日本についてのお話しもいくつかしてくださったのですが、そのなかでもキーワードとなるのが「調和」ということでした。

日本は、世界の中で調和を現して発していく国であること、古くから世界中の人々が集まりこの国を成してきたこと。

これからあらためて調和を現していくなかで、いろいろな波乱も多くなるけれど、一人ひとりが調和を意識して選択することがその中で進んでいく助けや導きとなること。

また、調和とは、元々、一人ひとりが自分らしく正直にあることで成されるものであること。

元々はそうなのですが、長い時の流れの中で、調和への誤解のようなものがあること。
例えば、自分が我慢して上手くいかせる、人の顔色をうかがって言動する、などなど。
これからはそうしたことを手放していくことが大切であること。

…そうしたことをより丁寧にお話しくださいました。

このメッセージは、新しい年や建国記念日に際しての内容であるとともに、参加者お一人おひとりが今向き合っていることと関係している部分もあり、本当にありがたく嬉しいものでした。
簡単なまとめではありますが、この記事をご覧くださった方のお心にも届けば嬉しいです。

新年会をご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!
時間の関係で富士山カルタはできませんでしたが…^^;

「日本一 みんなでなろう 富士の山」

素晴らしい富士の山もある、調和の国-日本に生まれたことを誇りに思い、
自分に正直に、楽しく、過ごしてまいりましょう~☆
昨日感じた自分自身の思いや宣言、大切に、進んでいってくださいネ*^^*

日本の大神さまがたの、日本の、みなさまの、弥栄をお祈り申し上げます^人^


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]