忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

自分は自分で、他の何者にもなれないです。

だから、自分で自分の人生を創っていくことが大切だし、自分の感じることを大切にするのがいいし、自分で自分を認めることが大切だし、自分で気づいていくことが大切。

よく言われることですが、他者の意見やアドバイスは参考にしかなりません。
そのアドバイスがどんなに素晴らしい内容であったとしても、それを受け取ったり気づいたり活かしたりしていくのは自分。

他者に褒められたり認められたり分かってもらったりするのはとても嬉しいことですが、他者からの承認を拠り所や判断基準にしていては、どこまでいっても不安定。
他者との触れ合いや交流は味わいながらも、一番の拠り所や判断基準は自分自身の中に置いていることが大切です。

このことは、家族や友人、職場などの通常の人間関係でもそうですし、セラピストやヒーラーなどとの関係でもそうですし、実は、ガイド存在や神さまとの関係でもそうなのです。

えっ?!ガイド存在や神さまとの関係でも?!…と意外に思われるでしょうか?

でも、そうなんですよ~^^

「ガイドさんがそう言うから…」「神さまがこう言うから…」-いつもコレばっかりなってしまうと実はマズイのです。それでは、その人が自分自身で感じたり考えたりすることがなくなってしまい、気づいたり学んだり成長したり…ということもできません。

これは私の以前の体験なのですが、「ガイド存在や神さまに言われたことをちゃんと聞かなければ(守らなければ)…」という思いが強すぎて、自分の気持ちをどう扱えばいいのか分からなくなったことがありました。
上はこう言う、自分もそうするのがいいと分かっている、でも気持ちがついてこない…
そこで、気持ちに我慢をさせて上が言うようにする、という方向に努力をしてしまったのです。
なんと、スピリチュアルでないことでしょうか(笑)

当然ほどなく辛くなってきて、元気もなくなっていき、ついに「できません…ここのところがこういうふうに気持ちがついてこないのです…ToT」と自分に正直になってみたところ…  あらっ、すぐにガイド存在からヒントが届き、ついてこない気持ちをどう扱えばいいか分かり、スルッと手放せたではありませんか(驚)
 
この経験から私が学んだことは次のようなことです。

・ガイド存在が言うことに気持ちがついてこない部分にこそ、癒しや気づきがひそんでいる。

・ついてこない気持ちに無理をさせるのでなく、まずはついてこない気持ちを認めること、次になぜついてこないのか?どうすれば手放せるのか?を観て、どうすればいいのか気づきたいと望むことが大切。望むことによって、ヒントが格段に届きやすくなるからです。このことは、ガイド存在の言葉が聞えない人でもあっても、同じです。”ふと思い浮かぶ””出来事のシンクロから気づく”など言葉以外の何らかの方法で届きます。
 
・カイド存在は、気持ちをおしこめてでも言う通りにしなさいとは、まったく思っていない。
ガイド存在が望んでいるのは、その人が気づき成長し、よりその人らしく生きていくことなので、それとは反対の努力である気持ちをおしこめるような方法はまったく望んでいません。

・自分は、自分。その自分自身が気づいて成長することが大切。
気持ちがついていかないのに表面を誤魔化してそのとおりにするのでは、次に似たようなことが起ったときにも、またガイド存在に言われないとできない自分のままです。
でも、自分で気づいて成長すれば、次に似たようなことが起っても、もう引っかからないですみます。つまり、次に進める、ということです。 ガイド存在も、このことを、応援してくれています。
 
こうした仕組みに気づいてからは、「したいけれど気持ちがついていかない…」という時に、「でも…」「だって…」と言い訳したり我慢したり葛藤したりする代わりに、「気持ちがついていかない…じゃあ、どうすればいいかな?」という方向に意識を向けるように変化しました。

そうすると、すごくラクで効率的なのです。
 
なぜなら、エネルギーは意識が向いているところに注がれますので…

言い訳したり我慢したり葛藤したりすることに意識が向いていると、そこにエネルギーが注がれて言い訳や我慢や葛藤がさらに大きく育ち、抜け出すことが難しくなります。

対して、「どうすればいいかな?」というところに意識が向いていると、そこにエネルギーが注がれてヒントや応援が届きますから、進みやすく、ラクで効率的です。

また、もう一つの変化として、自分の魂やハイヤーセルフとの結びつきをそれまで以上に重視するようになったことがあります。魂やハイヤーセルフは自分ですから^m^
そして、私自身がそう意識するようになってみれば、実はガイド存在は、私が魂に目覚めてハイヤーセルフとよりしっかりとつながることを以前から応援してくれていたのだ、ということが分かるようになりました。

大切なのは、言われた通りにするかどうかではなく、自分自身が気づき成長すること。

ガイド存在もそのことを応援してくれています*^^*

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]