忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

先日、「迷ったときは勇気がいる方を選べ」という記事を書きました。

しかし、実は、人生の導き手である魂には、迷いがありません。

ですので、日々のなかで魂を感じている度合いによって、
「選択肢があると思って迷う」
段階と、「選択肢がなくてするしかない」段階とが、出てきます。

ごく大雑把にまとめてみますと…

「選択肢があると思って迷う」のは、魂の声がまだよく聞えていないか、聞えているけれど確信が持ちきれない、といった段階です。

魂の望みは、いつもハッキリしています。
といっても、ん~、今晩カレーを食べるかオムライスを食べるか程度のことならどちらでもいいかもしれないのですけれど(笑)、人生にとって大切なことであれば、魂の望みはハッキリしています。Aさんと結婚するかしないか、B社に就職するかしないか、Cの地に引っ越すかどうか…人の表面の意識が大いに迷っている時でも、魂の望みは決っているのです。
人が「どちらの選択肢のほうがより良いか?(得か?スムーズか?上手くいくか?幸せになれるか?気持ちがスッキリするか?などなど)」と判断がつきかねて迷うわけですが、魂は実は人生の導き手なのでその答えを知っていて、魂の声を聞き取ってそれに従えば間違いありません。

ですので「迷ったときには魂が望む方を選べ」とも言えます^^

魂の望みは宇宙の叡智に基づいたものですので確かで間違いがないのですが、過去の経験や知識の枠組みを超えてるいように見えて勇気がいることも、あります。でも、過去の経験や知識も参考にはなりますが、それだけに頼っていては同じことの繰り返しで新しい世界が開けなかったりもします。魂の望む勇気のいる選択をすることで前に進めることはとても多いものです。

自分の魂の声は、ハート(胸)に手を当ててその奥を感じることで聞くといった方法もありますし、自分の「したい」「やりたい」という気持ちに「でも…」「だって…」と言い訳をせず取り組み続けることで知らず知らずのうちに聞き取っている方も多いです。

そして、魂が望む方を選ぶことを続けるうちに…

魂と自分の意識が重なるように一致することが多くなってきます。
魂の声を常に感じていたり、そのことを確信していたりするような感じです

そうすると、選択肢がなくなってきます。
「しようか、どうしようか」「あっちとこっちどちらにしようかな」ということがなくなり、
「む、これをするのだな」「あ~、これをするのか」みたいな感じです。
毎日を過ごす流れの中で次にすることが浮かび上がってきて、あ~、するのか、と。
「それをするしかない」という感じでもあります。
 といっても、ただ受身ということとは違います。
「したい」という思いと「するのだな」という思いが同時に存在するようなイメージです。
 
魂の声を感じながら生きるほどに、迷いがなくなります。迷う余地がなくなってくる感じです。

私自身も、魂の声を聞くようになってから、迷いがグンと減ったと感じています^^v

…が、しばらく悪あがきしてることはあります(笑)
することの内容によっては、「これ、するんですよね、するのは分かってるんだけど、…ホンマにするの…?」と、自分の中に抵抗感が出てくる場合があるのです。「大変そうじゃ…」「それしたらこんなことが起るのとちゃうの、それはイヤやわ…」「うぅ、古傷が思い出されて痛む~、辛い~」「…怖い」などなど^^;

でも結局、することになることはもう分かっているので…
前に進みたいなら他に選択肢はないことは分かっていますので…

自分の中で抵抗しているイロイロなものをありのままに観て、癒し、手放します。

最初の頃は、散々抵抗しまくった後でようやく観て・癒して・手放して…と各工程を丁寧に辿っていたのですが、段々と、どうせ観念するなら早いうちにと抵抗する工程を省いて即、観て・癒して・手放して工程に入るようになってきました^m^

観て・癒して・手放して工程の最中には、やはり一時的に辛く感じることもあるわけですが、手放した後にはとても自由に楽になれることが分かっていますので… もうやめられません(笑)

魂に導かれて人が成長していくというのは、こういうことなんだろうなぁ~と感じます。

と、ここまで書いて自分を追い詰めてしまいましたので(笑)、これからも頑張ります^m^

またまた、ちょうど迷っている方のご参考になればと思い、アップしてみました*^^*

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]