忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

「不思議体験を求めることは危険ですよ~!」と聞いたこと、ありませんか?
「神秘体験を~(以下同文)」の表現も、よく耳にされるかもしれません。

なぜ危険なのか?

体験の内容を吟味せずに不思議体験を求めることで、
低い波動の存在やエネルギーの影響を受ける恐れが高まるからです。

どう危険なのか?

オーラが汚れて元気や生気が失われて疲れ、場合によっては気分が悪くなる場合もあります。
思考や感情がマイナスの方向に引っ張られ、バランスが崩れます。
バランスが崩れている最中に、間違った対応や判断、決断をしてしまう恐れもあります。

また、低い波動の存在やエネルギーの影響を受けることを繰り返すうちに、
そうした影響を受けやすい体質になっていき、ひいては憑依されやすくなったり、
そのことによって上の段落で挙げた危険性がさらに高まってしまいす。

怖い話しと思うかもしれませんが、本当のことです。。。
 
ただし、普通に、自分らしく生きていれば大丈夫なことなのです。
(体質などで例外はありますけれど…)

問題は、不思議体験や神秘体験を求め「すぎる」こと、「興味本位で」求めること、です。

不思議体験や神秘体験自体を否定するわけではありません。
「不思議」「神秘」とは言いますが、本来は見えない世界のことやいわゆる超常現象も自然な理(ことわり)があってのことですから、否定する故はありません。

しかし、求めすぎる、興味本位、という心のあり方は波動が低いため、波動が低い存在やエネルギーを引き寄せやすくなります。(よく似た波動同士が引き合う法則により。)
そして、刺激的な体験をしたいという欲求を優先するがゆえに経験する内容の吟味を疎かにしがちで、波動の低い存在やエネルギーからの影響を無防備に受けて先に挙げたような危険性が高まってしまいます。
また、求めすぎたり興味本位だったりする方は、そもそも初心者的な方で内容の吟味をする物差しやスキルを充分に身につける前であることが多く、この点でも危険性が高いのです。
  
よくある例として「どこそこに行ったときに気分が悪くなった」「こんなふうによく調子を崩す」などをスピリチュアルな体験として捉えている、ということがあります。「だから私は敏感なの」というニュアンスが盛り込まれていることもあります。

もちろん、どこかへ行ったときに霊的なことが原因で気分が悪くなったり調子を崩したりということはあり得ることですし、そのこと自体が悪いわけではありません。誰しも風邪をひくことがあることと同じように、そのようなことを体験する可能性はあるわけで、このこと自体に良い悪いはありません。

けれど、ワケありなそうな聖地に「何やらすごいところらしいから、私も何か感じたり体験できたりするかもしれないから」と興味本位で訪れることを繰り返し、その度に気分が悪くなるなどマイナスの影響を受けても危機感を抱かず、またそれをスピリチュアルな体験と捉えているならば、それはいかがなものかと思います。
(ワケありそうな聖地に行けば皆気分が悪くなる、という意味ではありません。)

もちろん、どう捉えるのも個人の自由と言えば自由なのですけれど…

繰り返しになりますが、先に挙げたような危険性がありますし。

それに、大変失礼な表現になってしまうのですが、イタイ、と思うのです(>_<)

例えるならば、次々にダメンズと交際して苦労の多い恋愛をしているのに私ってばモテモテ~と思っているイタサと似てはいないでしょうか…?m(__)m

不思議体験や神秘体験は、結果としてするものであって、目的にするものではありません。

例えば、神社参拝をして手をあわせ祈ったタイミングでサーと心地よい風が吹いた、これもシンプルながら不思議体験や神秘体験の一種と言えるかなと思いますが、風に吹かれるために参拝するわけではないですよね。目的は神社参拝(神さまに感謝の祈りを捧げること)であって、結果として風が吹くこともある、ということです。風が心地よく嬉しかったならば、その気持ちや経験はもちろん大切にするといいのですが^^、風を吹かせるための参拝ではないわけです。
(今回の例には心地よい不思議体験、神秘体験を使ってみました^^)

一口に不思議体験、神秘体験といっても、心地よいもの(波動が高いもの)もあれば、心地よくないもの(波動が低いもの)もあります。

「求めすぎ」「興味本位」の度合いが高いほどに心地よくない波動の低い存在やエネルギーとつながりやすく影響を受けやすくなってしまう危険性を知っていただき、是非お気をつけていただければ、ご自分を大事にしていただければ…幸いです。

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]