忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[668]  [666]  [664]  [663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
こんにちは!神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

ブログをご覧くださっているみなさま、今年は大変ありがとうございました☆
今年ご縁をいただいた方にも、今年も引き続きご縁をいただいている方にも、あらためて心からの感謝を申し上げます^人^そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
今年も、年初には想像できなかった年末を迎えています。
たくさんの出会いや経験に感謝のきもちです^人^
 
仕事面では非常に充実していました。
いろいろな気づきや成長があり、 なかには提供メニューの変化に反映されたものもあります。
よりお役に立てるようになったのではないかと思えることに喜びを感じていますし、これからも精進してまいりたいと思っております。 仕事には使命の一環として取り組んでおりますので、このような気持ちで一年を振り返ることができることを本当に嬉しく感じています。
お客さまとのご縁をはじめ、さまざまなご存在のさまざまなお計らいに、感謝いたします^人^

個人的なことでは、親が年老いてきたことをより実感する一年でした。
以前も感じてはいたのですけれど、親自身の気持ちの在り方も含めより実感が深まりました。
元気でいてくれれば… 前向きな気持ちでいることの大切さをしって楽しく過ごしてくれれば… そうした気持ちがありながらも、同時に、ありのままの親を受け入れることも大切なんだ、それは親を尊重することでもあるんだとハッと気づいたりもしました。
親と向き合っていくことは、自分自身にもやがてやってくる人生の終わりや人生そのものをより広く深く観ることにもつながるのだろうと感じています。
  
そして、そんなふうに一年を振り返っていた大晦日の今日、とても印象的なニュースに触れました。
 大瀧詠一さんの訃報です。

大瀧詠一さんのことは大ヒットアルバム「A LONG VACATION」で初めて知りました。
そこから遡って他のアルバムも聞いたり、そのつながりではっぴいえんどまで聞いたり、松本隆さん作詞の曲を聞くことにハマッたり、ナイアガラトライアングルも聞いてみたり、などなど、私にとってはとても懐かしく思い出深い方です。

その方が、まだお若く、またこの年末という時期に突然に亡くなられ…

大瀧さんのご冥福をお祈りする気持ちが湧くとともに、人はみな死ぬのだなぁ…ということも思いました。
  
でもなにやら、大瀧さんはすでに大瀧大天使になって飄々と笑っているような気もするのです。
生前と変わらない様子で言いたい放題しながら笑っているのではないかと…
福生行きの切符を買って先にいっちゃったんじゃないかと…

大瀧さんのキラキラの歌声を聴きながら、たくさんの残された歌を聴きながら、そんな気がしました。
(「俺ほど、言葉をキラキラと多面的に光輝せて歌える歌手はいないよ」といった意味のことを大瀧さん本人が松本隆さんに語っていた(笑)ことがあったと記憶しているのですが、ホンマその通りだと思います^m^)
 
そして、それだけに、人生について思いが巡りました。
 
人は、死にます。
魂は永遠ですが、この肉体を持っての生は一度きり。
だからこの人生を悔いなく生きたい。

悔いのない人生とは、失敗のない人生や成功した人生のことではなく…
自分に正直に生きた人生のことではないでしょうか。

間違いを犯さない人生のことではなく…
自分に正直に生きる人生のことではないでしょうか。

失敗したって、間違えたって、かまわない。
人は、する必要のない失敗や間違いを犯します。
けれど、かまわないのです。

ただ、今を、自分に正直に、生きるだけ。それだけ。


今年に、この一年に感謝のきもちです。
そして来年に、新しくやってきてくれる一年にも…感謝を!
ありがとうございます。

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]