忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[666]  [664]  [663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~♪ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…
現代レイキをお伝えすることもしています*^^*

今月も講座があり、遅くなりましたが開催のご報告をいたします^^


今月の講座は「より精緻に高い波動(エネルギー)につながる」ということを普段以上に意識する講座になりました。

現代レイキではレベルごとにテキストが用意されており、基本はそのテキストに沿って進めるのですが、受講する方にあわせて臨機応変に変わってくる面もあります。
具体的な手順を押さえながら少しずつ体験を積み重ねいく方法が向いている方もいらっしゃれば、
ザックリ概要をつかんであとは感性に従っていく方法が向いている方もいらっしゃいます。
エネルギーに対する理解、スピリチュアルな用語をどのくらい知っているか、そうした前提もさまざまですし、疑問に感じるところも人それぞれ異なりますし、機械的な同じ講座にはならないのです。

さて、「より精緻に高い波動(エネルギー)につながる」とはどういうことなのでしょうか?

レイキは、学んだときから誰にでも使えます。
それがレイキのとてもいい点ではあるのですが、かといってそこに甘んじるだけではもったいない、とうことがあります。
より高い波動によりしっかりとつながるよう成長でき、またそう意識していることでどこまでたどり着けるかが変わってくるからです。

例えば、車の運転免許を持っている人は誰でも運転できますよね。
でも、どのくらい上手く運転できるかは人それぞれですよね。
やはり実践すれば上手くなりますし、意識的に取り組めばより上手くなりやすいです。
レイキも全く同じとはいいませんけれども、例え話としてはイメージしてもらいやすいかなと思います。

レイキのエネルギーを「宇宙のエネルギー」と表現することがあります。

この「宇宙」とはどの宇宙なのか?!(笑)

それは、大宇宙です。源とか、神とか、ほかにも表現がありますが、要はすべてでありひとつであるそのもの、ということです。

ですので、受信する私たちがうまく受け取れば、本当にさまざまな素晴らしいものを受け取ることができます。

レイキは、スピリチュアルな講座やセミナーの中では比較的歴史もありとてもポピュラーです。このため、平凡に感じたり、中には軽視したり、といった方もいらっしゃるようです。

でもそれは、レイキという名のもとでのさまざまな人の行いに注目しているにすぎないことでであって、本来のレイキは大宇宙そのものにまで開かれているものなのです。

シンプルなレイキを学ぶことによって、スピリチュアルな学びを深めることができます。

最近は、特に何の訓練もしていないけれど五感を超えたものが見えたり聞えたり感じたりする、という方も増えてきています。あるいは、昔はそうだったけれど今は閉じてしまっている、という方も少なくありません。

そうした方にとっては、レイキを学ぶことを自身の五感を超えた能力の良い意味での制御に役立てることもできます。
また、五感を超えた感覚があるということは、繊細で他からの影響を受けやすいということにもつながりがちなのですが、この点の制御や浄化、癒しにも、レイキが役立つことでしょう。

レイキの体験談が掲載されている本などの中にはレイキ講座を受けてエネルギーを感じるようになった、何かが見えるようになった、などの話しがあるためでしょう、レイキ講座を受ければ特殊能力が開くと思っていたり、特殊能力を開きたい人がレイキを学ぶと思っていたり、などの勘違いをしている方もいらっしゃるようです。

でも、そうではありません。

レイキは、大宇宙のエネルギーとよりしっかりとつながり、自分を浄化し癒し、また周りをも癒すためのものです。
 ヒーリングに「念」を使わないことをはじめとしたエネルギーやヒーリングの大切な法則を学ぶこともでき、そうしたスピリチュアルな心構えを知ることは、これからの進んでいくあなたをずっと見守ってくれることでしょう。

…話しが大きくなりましたが^^;
 
講座そのもののご報告というよりは、講座をキッカケに改めて感じたことのご紹介でした^^


また、2名さまが一緒に学ばれたレベル2の講座の最初には、高次のご存在から

~~~~~~~

競争や比較を手放すこと。

競争や比較といった古い価値観から自由になるためにスピリチュアルな勉強をしている。

なのに、例えばどちらがより感じる、より特殊能力がある、といったことにとらわれてはせっかくの勉強の意味がなくなってしまう。

感じることや能力が開くことは人それぞれの性質にあったタイミングがあるから競争には意味がない。

比較自体は、「自分はこれくらいだけれど、あの人はあんなにできているから、まだ頑張れるんだな」といった冷静な比較であればいいけれど、それで落ち込んだり焦ったり自分を卑下したり、逆に優越感を抱いたりといったことは違っている。

スピリチュアルな勉強の中にそうしたことを持ち込まないことがとても大切。

~~~~~~~

といった意味のメッセージをいただき、お2人にもお伝えしました。

とても大切なことですので、ブログをご覧のみなさまにも受け取っていただければ幸いです*^^*


~現代レイキ講座について~

1名さまのお申込で随時開催しています、お気軽にご連絡ください☆
↓詳しい説明は下のリンクからご覧いただけます↓
http://www.onn.sakura.ne.jp/reiki.html


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]