忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [651]  [650

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

年末も押し迫りしたいことがいっぱい…
優先順位をつけてしっかりと…と思いながらマイペースになっているような気もしつつ…
ブログ記事もあといくつか書きたいと思っております^^;A

今回は、大分日がたってしまいましたが12月14日に開催した「ハートを感じるスピリチュアル講座」のご報告です^^ 以前は「ハートを感じる練習会」の名前で開催していて、今回から「ハートを感じるスピリチュアル講座」の名前となり、内容も少し変わったものです。

変更点は…
「ハートを感じる練習」というテーマはそのままに、スピリチュアルな気づきや学びという視点もあわせてよりパワフルに実用的にお伝えするようになりました。
また、複数の参加者さん全員に共通する今のテーマを高次の存在から受け取り、そのテーマを各自が意識しながら進めるようなりました。(偶然集ったように見えて、実は偶然はなく、共通のテーマを持っていて同じ場でワークすることによってより進みやすくなったり互いの姿の中から気づきが得られる部分があったり、します。)


14日の3名の参加者さんに共通するテーマは「枠を手放す」ことでした。

ハートを感じることに、新しい能力が必要とは限らない。
参加者さんたちの場合は、自分で作った枠を手放せば、そしてありのままの自分でいることを始めれば、それだけでハートを感じやすくなるし新しい世界が見えてくる、とのことでした。

最初はそれぞれに思い当たることがあったり、なかったり…(笑)

そこから、自分自身で振り返って観たり、高次の存在からの個別アドバイスをお伝えしたり、ヒーリングを含んだ瞑想ワークをしたり、実際にハートを感じる練習をしたり、しながら、「枠を手放す」ことへの理解を深めたり、気づきを得たり、実際に手放したり、今後手放していく方向付けをしたり、しました。

例えば…

ありのままに自由にしていると周りから浮いて嫌われる…

頭でギッチリ計画してそのとおりにコントロールできないと不安…

自分には特別な能力はなくて有名な人みたいにスピリチュアルじゃあない…

そんなふうな自分で作った枠の中に自分で入って息苦しく(生き苦しく^o^;)なっていることって、あるものです。

そして、そんな毎日を送り続けるうちに、ハートを感じることから遠ざかって感覚を忘れてしまいがちですし、またハートが閉じがちになるということもあります。

自分の中のそんな部分にみなさんそれぞれに向き合いました。

かなり抵抗していた方もいらっしゃいましたが…(笑)

長年続けてきた習慣を手放すことには不安や抵抗を感じることも多いものですけれど、今までと同じやり方を続ければ結果もやはり今までと同じになる可能性が大きいわけです^^;だからこそ今悩んでいるのかもしれないですよね^^;

ですので、実は、そうした部分こそ「ハートを感じて」「自分の内側の声を聞いて」進んでいくことがポイントになります^^

これまでの習慣がつい出てしまうという点については、これはもうまずは「変える」と自分で決めることが大きいです。「でも…」「だって…」という方向にフォーカスせず(意識を合わせず)、「変える」「新しいやり方にする」という方向にフォーカスすること。そして流れの中でコツコツと続けていくこと。最初はゆっくりの歩みに思えても、しばらくたって振り返ればグンと進んでいくことに気づけることでしょう。

抵抗していたあなたさま… 応援しておりますよ~!^0^


また、そうしたテーマを心に置きながらの実際に練習につきましては…

今回はオラクルカードを使った方法とハートに直接問いかける方法の2つの方法で行ないました。(オラクルカードを使った方法では、オラクルカードについている解説書は使わず、オラクルカードからのメッセージをハートで受け取ります。)

具体的に質問をして、その答えを受け取る練習をしながら、「それは感覚でなくて思考ですよ~」「期待が強すぎて受け取れなくなっているみたいですよ~、リラックス~」「質問の仕方を工夫してみるといいですよ~、いろんな方向から質問してみて~」などなど個別のアドバイスをお伝えしながら進めていきます。

今回の参加者さんは、言葉で受け取る方、映像で受け取る方、感覚で受け取る方とそれぞれの方法で受け取っていらっしゃっていました。
感じ方は人それぞれで、何が正解で何が間違っているといったことはありません。グループレッスンで人それぞれ異なる様子に触れられることも素晴らしい経験だったのではないかな~と思います。

 
参加してくださったみなさま、今回の受け取った気づきやヒントを活用したりキッカケにしたりして、ハートを感じた経験を大切にして活かして、進んでいってくださいネ!*^^*

スピリチュアルは現実生活に活かしてナンボです。
ワークショップや講座に出たときだけスピリチュアルな気分になるのでは勿体ないし、人生は変わりません。

中今も頑張りまして、そのことを「これでもか~!」というくらいに(笑)力強く、そして軽やかに、お伝えしてまいります^m^


~「ハートを感じるスピリチュアル講座」について~

・次回のグループ講座は2014年1月19日13時半~16時の予定です。
 詳しくは近日中にアップ予定です。早速のお申込も歓迎いたします^^

・個人で受けられるプライベートレッスンを随時お申込いただけます。
 ご都合のよい日時に、より詳細な取り組みが、できます。


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]