忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[657]  [656]  [655]  [654]  [651]  [650]  [632]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~、神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…

この週末をレイキ勉強会、ハートを感じるスピリチュアル講座、レイキ講座と過ごしておりました^^
(交流会は都合で中止となりました)
その中で感じたことなど後日アップしたいと思っております、またご覧いただければ嬉しいです。


今回は、タイトルの「その努力はズレていないか?」につきまして^^

努力してもどうも成果が上がらない…というときは、その努力がズレていないか?振り返ってみることをオススメします。

もちろん努力が実を結ぶまでに時間がかかることもあります。

でも、そうではなくて、何か空振り感、空回り感がある場合は、その努力はズレている、もっとほかの努力をしたほうがいい、ということです。

ところが、習慣で同じことを続けていたり、思い込みで視野が狭くなっていたりすると、空振りしていること、空回りしていることになかなか気づけません。
そうすると、ズレた努力-つまり無駄な努力をくり返して「こんなに頑張っているのにどうして報われないのだろうか…?」と嘆くことになってしまいます。

気づくためには、視野を広く持つことや柔軟性が大切です。

頭で考えすぎていると視野が狭くなりがちで柔軟性も失われがちです。
頭で考えることが大切な場合もあるのですが、あまり頭ばかりでギュウギュウと考えすぎるといつものパターンにはまりがちですので注意が必要です。

ハートを感じる-自分の内側を感じることで、広い視野や柔軟性を持つことができます。

大変な時だから、大事なことだから、つい力が入って頭もいっぱいになって…となりがちですが、そんなときこそ深呼吸をして体も頭もフゥ~ッと力を抜いて、ハートや自分の内側を感じてみましょう~*^^*


ズレてる努力の実例も挙げてみますね。
以前、別の仕事をしていたときの経験です。

運を良くすることに熱心に取り組んでいる人がいました。占いとか、風水とか、いつも熱心に調べたり凝ったりしていました。やっぱり誰だって幸せになりたいですよね、だからそんなふうに努力していました。

でも、現実がお留守でした。例えば、周りの人に挨拶をしない。当番のときに休んでもグループの人に謝らない。時間にはいつもギリギリ。

…幸せのためには、風水よりも、まず挨拶しようよ~^^;な状況でした。

なぜこうなるのか?

一つには、苦手なことから目をそらしている、ということがあります。
何か原因があって人間関係に苦手意識がある。苦手分野のことが上手くできないことには薄々でも気づいてはいるのですが、苦手分野で努力することは辛いことですから、目をそらしているんですね。

もう一つには、目をそらしているその分野の大切さに気づいていない、ということがあります。
苦手分野のことって、苦手分野だけによく分かりません。
この例で言えば、挨拶をしない、ルールを守らず迷惑をかけて謝らない、時間ギリギリ、といったことがどれだけマイナス要因になるかがピンとこないのです。ですから周りから見れば考えられないことを平気で繰り返してしまうのです。

挨拶や謝ること、時間を守ることがとても大切なことはご存知の方が多いですから、そこまでズレた人っているのか?!とこの実例に驚かれるかもしれません。

でも、ここまで極端でなくとも人それぞれ自分で気づけていない部分を持ってたりします。

どうも努力が空回りしているような気がするときは、この努力はズレていて、他に自分で気づけていない努力のツボがあるんじゃないか?それは何なんだろうか?と振り返ってみることをオススメします。

信頼できる人に尋ねてみるのもいいかもしれないですね。
この場合は自分とは別のタイプの人に尋ねることが大切です。

 
あと、補足としまして、産土神社や自宅の鎮守神社にいくら参拝しても状況に変化がない…という場合も、参拝など神さまごとの他に現実生活での努力のツボがある場合がほとんどです。

今の自分の努力のツボはどこなのか…?
まずは「知りたい」「そしてそこに取り組んで改善する」と決めてください。
決めればヒントがやってきますので、目をそらさずに向き合っていきましょう。

産土の大神さまや自宅の鎮守の大神さまもそのことを応援してくださいます*^^*

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]