忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[655]  [654]  [651]  [650]  [632]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…

今日はイロイロ買い物をしました!
高価なものではなく、細々したものばかりでしたが、楽しかったです♪

買い物って、楽しいですよね~。

この楽しさって何なのか?と考えるに、「自己実現」の楽しさなんじゃないかな~?と思うのです。
つまり、自分が「こうしたい」「こうなったらいいな」ということが現実になる楽しさなんじゃないかな~?と。

例えば、「部屋をクリスマスらしく飾りたいな~!私の好みのテイストでさり気ない感じで、でもちょっとキラッとしていて…」と思っていて、それにピッタリなモノが見つかって変えると「現実になった~!嬉しい~!」となる。

例えば、「楽しいお茶会を催したいな~」と思っていて、そのときに使える好みのカップが見つかって買えると「楽しいお茶会の現実に一歩近づいた~!嬉しい~!」となる。

…などなど^^

この買い物による自己実現の特徴に、(多くの場合)とてもスピーディー、ということがあります。

もうそこにあるものを、お金を払って買えば、実現! はやっ!(笑)

思い通りのモノを探す手間暇はかかるにしても、やっぱり早いです。

(そうしたスピーディーさの裏には、買い物に使うお金が生み出されるまでの手間暇というものがあったりもするのですが… そう考えるとお金って本当にエネルギーですね。あ、モノが生み出されるまでの手間暇もありますよね。となるとモノもエネルギーですね。)

ある仕事のプロになることを目指して、まずはコツコツ勉強して資格を取り、その資格を生かせる仕事に就き、実践の中で技術やノウハウを磨ていく…

幸せな家庭を築こうと、パートナーと向き合い続けて関係を深めたり、子育ての中の課題に取り組み続けたり、自分自身とも向き合い気づきや成長をしていく…

より自由で高い自分になろうと、自分の内側に向き合って癒したり気づいたりしていく…

そうした自己実現に比べるととても早いです。

長い時間をかけて自己実現をしていくことは素晴らしいことで、やはり長い時間をかけただけのものが実現される、ということがあります。そうした自己実現ができたときは嬉しさや楽しさもひとしおです。
一番大きい自己実現は、自分の人生をどう生きるか、ということで成していくのだろうと思います。

でも、買い物の自己実現もやはり楽しいものです。

いろんな自己実現を充分に楽しんでいきたいな~♪と思います*^^*

あと、これは補足ですが、買い物は、スピーディーさゆえの落とし穴があるかな…と思います。

それほど欲しくないモノを買って一時的な満足感で自分を満たす、とか…
他人への見栄のために高価なモノや流行のモノを買って自分を満たす、とか…

そんなふうに自分の「こうしたい」「こうなったらいいな」がブレてくると、買い物をする楽しさもブレてきます。表面的には楽しくて一時的に満たされても、その奥に空しさが宿ってきてしまいます。

そうすると… お金が勿体ないということももちろんあるんですが、買い物で自分を誤魔化すような面が出てきて、時間や手間をかけての自己実現に取り組むことから目をそらしがちになってしまう、ということがあります。

ここは注意点かなと思います^^

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]