忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [605]  [618]  [617
こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です。


一昨日と今日はレイキ勉強会でした。

「レイキ勉強会」は中今で現代レイキ講座を勉強した方向けに先月から始めたものです。
基本的には対象の方に直接メールでご案内を差し上げていているのですが、中には受講後にアドレスが変わり連絡がとれなくなっている方もいらっしゃいます。もしそうした方でこの記事をご覧になった方がいらっしゃいましたら、よければご連絡くださいませ^^

連絡先は infoアットマークonn.sakura.ne.jp です。
 (「アットマーク」を半角の「@」に置き換えてください)

さて、スピリチュアルに興味があるからこそレイキを受講したりもするわけですが、興味の度合いや感じる度合い、いわゆるスピリチュアルな能力の開き方、などなどは人それぞれ異なります。スピリチュアルな前提知識がどれくらいあるかも様々です。

でもどんな方にとっても共通することがあって、それは「自分の直観に従って生きる」「自分の内側を感じて生きる」ことをしていきましょう、そのことがスピリチュアルな道であり、現実を生きる道でもある-とうことです。

スピリチュアルと現実を分けて考える方が時々いらっしゃいます。
スピリチュアルな原則ではこう。でも現実は…と使い分けをするんですね。
現実に対するときには、直観やスピリチュアルな原則は脇に置いて、仮面をかぶったように現実に合わせて過ごそうとするのです。
でも、直観など自分の内側にこそ叡智があって、それに従えばすべてがうまくいくというのは、現実の生活にも当然当てはまることなのです。といいましょうか… 私たちには現実の生活しかないですよね^^その現実に直観やスピリチュアルな原則を使わなくて、どこで使うのでしょうか(笑)
家族や自分にヒーリングをするときだけ、瞑想するときだけ-それでは勿体なさすぎますし、本当の意味で人生に届いてきません。

人はたくさんの思い込みを持っています。
「みんなにあわせないといけない」「みんなと違ったらいけない」
「現実的に考えないといけない」「頭で考えないといけない」
「自分がしたいことをしてはいけない(そういうことは一般的に許されない)」
「現実って大変なものなんだ」
「我慢をしなければいけない、それか普通なんだ」
…代表例として思いつくことを挙げているだけで気分が重くなってきました(笑)

でも、みんな、単なる思い込みなんです。

実際には、直観や自分の内側の感覚こそが叡智なので、その叡智を使うことで、全てうまくいくのです。PTAのことも、仕事のことも、近所づきあいも、家族関係も、現実的な生活に使えるし、とても役立つものなのです。
そうした場で直観を使ったからといって、みんなから浮くとか現実から乖離するといった心配はありません。これまでとは違う距離感が手に入るといった変化はあるかもしれませんが、自分にとってより自然で楽な状態に変化していきます。

直観や自分の内側の感覚の受け取り方は、人それぞれ異なります。
言葉で受け取る人もいれば、"なんだか嫌な感じがする" "とてもしたいなと興味を惹かれる" などの感覚で受け取る人います。あるいは周りの出来事とのシンクロを気づきにする人もいます。

自分自身の直観や内側の感覚を常に尊重すること、ぜひしてみてくださいね^^
 
レイキを実践している方は、ヒーリングなど特定の時間だけでなく、常にレイキの波動・響きを感じながら過ごすように心掛けると直観や内側の感覚をより受け取りやすくなります。
 
 
なお、「そうはいってもその直観や自分の内側の感覚がよくわからない…」という方は、

・頭の働かせすぎなので、頭を休ませることが必要
・慣れていないので、練習が必要

といった場合が多いですが、その他に、

・傷を守るために、感じないようにしている
・辛いことがあって、感じないようにしている

という場合もあります。
(実際には複数の理由が組み合わせられていることが多いです。)

レイキを実践している方は、これらに対応するセルフヒーリングの技法を知っていますので^^、思い当たることがあればぜひ使ってみてくださいね!
 

以上、今回のレイキ勉強会で感じたことでした^^

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]