忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[440]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425
こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


アカシックレコードリーディングの第一人者であるゲリー・ボーネルさんの自伝をご紹介します☆
この自伝は現時点では全3冊で、叡智シリーズと呼ばれることもあるようです。
今回は、まず一冊目の 『ビュイック・ドライバー―新次元の叡智』 につきまして。



一冊目のこの本では、ゲリー・ボーネルの幼い頃のハードな日常、彼が最初に体外離脱し新次元への扉を開くことなった出来事や、そのことがきっかけで訪れることとなったアカシャ(アカシックレコード)の様子、そうしたなかで出会った霊的教師(ガイド)との会話が物語られます。

最初に驚いたのは、そのハードな日常の凄まじさです。
アルコール中毒の継父による虐待は、あとほんのわずかな狂いで死んでもおかしくないほどの、被害者の人格を崩壊させかねないほどのもの。母親の存在も充分に頼りになるものではありませんでした。
今や、ゲリー・ボーネル氏といえば、スピリチュアルの大御所として充実した奉仕を行ない続け、多数の著作は大人気ですし、スクール運営などの活動はビジネスとしても繁栄している様子、どこからどう見ても成功者に思えます。
これほどの生い立ち・過去を持っていても未来にこれほどの輝きを達成するとができるものなのか、心に傷は受けた傷をどうやって癒し乗り越えたのか…、不思議に思わずにいられず、驚きました。

次に、これはある意味、ものすごい説得力だな、ということも思いました。
スピリチュアルな考え方では、すべての経験に意味があるとか、自分が変われば周りも変わる、乗り越えられないことはやってこない、といったことがよくいわれます。
しかし、そうはいっても苛酷すぎるこの状況をどうやって乗り越えればいいのか?渦中にあってそこに向き合うことは難しく、堂々巡りの疲労感やどうにもならない挫折感でいっぱいになってしまった、またそこから激しい怒りを発生させたり、といったことがありがちなものです。人からアドバイスを受けても、あなたは楽だったから、私のこの大変さはわからない、そんなふうに自分だけを例外扱いしたくなることも多いものです。
ところが、このゲリーの経験した苛酷さは… ゲリーには生まれ持った聡明さがあったにしても(生まれる前からの記憶が一部あったなど)、充分にハードで、この経験に「あなたはまだマシだったから…」と言える人はあまりいないと思われ…
結果、先の述べたようなスピリチュアルな考え方はやはり常に真実なのかも、と考えさせられるかも…ということを思ったのです。

そしてさらには、読み進むごとに、物語られる内容や表現に引き込まれ、ゲリーの体験を自分自身も一緒に体験しているかのような感覚になっていき、まるで聖書のように(笑)厚いこの本を、どんどんと読み進めることができました。
ゲリーはこの自伝を書くことで、とても大切なことを、惜しみなく読者に与えてくれています。
叡智とか、新次元とか、そういった世界に招待してくれ、また自分自身のありのままの正直な姿を示すことによって癒しのエネルギーを届けてくれれます。
現象的にハードなことが書かれていても、描かれている全体はとても美しく、特にアカシャやガイドの描写はとても惹きつけらます。
美しさに癒されることが、愛情深く詳細に語られる叡智から学ぶことが、できます。

新次元の叡智にふれたい方、特に、
スピリチュアルに生きようとするとき、具体的・現実的にどうすればいいのか?
毎日を生きることに、高次元の叡智をどう落とし込んでどう使っていけばいいのか?
スピリチュアルな高みを目指すなかで、幸福感と同時に抱く孤独をどうすればいいのか?
そういった思いのある方には得るところが多いのではないかと思います。

この本の終盤で、まだ小さい男の子であるはずのゲリーが、一瞬一瞬を正直に・意識的に生きることを始める(選択する)在り方とその描写は、とても素晴らしく感動的でした。


ゲリー、素晴らしい贈り物をありがとう! 感謝のきもちです☆


※ゲリー・ボーネルさんのこと、以前の記事では「ボーネルさん」と書いたのですが、どうもこの本のことを書いているとどうしても「ゲリー」となっしまいます。小さい男の子のゲリーがそこにいるような気がして…^^



~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会

~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]