忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[434]  [433]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [421]  [419]  [418
こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

お客様から、時々いただくご質問をQ&Aとしてまとめてみました^^


=====================

Question -ご質問-

産土神社や自宅の鎮守神社に参拝しましたが、特に何も感じませんでした。
体験談を見ると、涙が出たり、感激したり、オーラで感じたりなど、みなさんイロイロな体験をされているようなのですが、私の場合は何もなかったです。
私はおかしいのでしょうか…?



Anwser -回答-

いえいえ、おかしくありせんよ~!
感じ方は、感じないことも含めて、人それぞれです、どうぞご安心ください^^

一般的な傾向として、

「参拝して五感を超えた何かを感じる度合いは、
  普段の生活で五感を超えた何かを感じている度合いに比例している(ことが多い)」

ということがあります。

例えば…
普段からヒーリングの実践などでエネルギーを感じることに慣れていると、参拝でも感じやすい。
普段から勘やひらめきのような感覚で情報を受け取っていると、参拝でも受け取りやすい。
といった具合です。

逆に言うと
普段の生活で、五感を超えた物事を意識する習慣がない、五感自体にもあまり注意をはらっていない、などの場合は、参拝で感じることはそれほど多くないかもしれません。
(参拝が、普段の生活よりも一段階強く感じる機会になる場合もあるようですが…^^)

じゃあ、感じるのが良くて、感じないのが悪いのか?というと、そんなことはありません!^^
感じるた人には効果があって、感じない人には効果がないのか?、いえいえ、そういったことでもありません!^^

参拝で何より大切なことは、神さまに感謝のきもちを捧げることです。
また、参拝をした自分の心が、清々しく明るい気持ちになることです。
なんだかうれしい気持ちに… なんだか落ち着いて… そういった心持ちの変化もとても大切です。

決して特別な何かを感じるために参拝するわけではありません。
ここのところの本質はシッカリおさえていただければと思います*^^*


そうはいっても私も何かを感じてみたいわぁ~! そんなお声もあるかとは思います^m^;
その場合は、五感を超えた何かへの感受性を高めることがポイントになるでしょうか。

五感を超えた何かを感じる力は、本来は誰でもに備わっています。

感じない状態を、その力にカーテンがかかっていて、カーテンの向こう側が見えない・わからない状態、と例えることができるかもしれません。全然感じない人は遮光カーテンで、なんとなく見えるような気がする人は薄手のカーテンで、ボンヤリだけど見える気がする人はレースのカーテンとか…、そんな感じでしょうか。
サングラスをかけていて、その色の濃さが違う、そんな例えもありかもしれません。
このカーテンやサングラスを取り去ったり、薄くしたり、すれば感じやすくなるワケですネ^^

具体的な方法としては、レイキなどヒーリングの勉強を通じてエネルギーを感じることに馴染んでみたり、瞑想などを通じて自分の心や頭を静かにしてみたり、いろいろあるかと思います。
神社参拝を重ねることでの浄化作用とか、中今の参拝セミナーなんかもいいかもしれないですネ^m^
この辺りは、人によってお好みや向き不向きがあると思いますので、各自でアンテナを立ててピンと来るものを探してみてください♪

そして五感を超えたことを勉強するときの大切な注意事項として★

見える・見えない、聞こえる・聞こえない、に執着しない、ということがあります!

え~、だって、そのためにぃ~… と思うかもしれませんが!これはとても大切なポイントなのです。

五感を超えたことの勉強は、本来、霊性(魂までを含めたその人のありかた、のようなもの)を高めるためのもの。
霊性を高めていく過程で、必要なときがくれば、見えたり聞こえたりするようになる、というのが本筋です。
※ただし、五感を超えたことが見える・聞こえる人=霊性が高い人、というわけでもありません。
 人によって持って生まれた性質の差があるからです。
 あくまで、自分の中の指針として、霊性と能力的なことがある程度比例している傾向がある、と捉えてください。


見えたらいいな~、聞こえたらいいな~、とワクワク思っている程度は差し支えありませんが、
どうしても見たい!絶対聞きたい!と執着すると、逆に遠回りになったり、良くないエネルギーに惑わされるリスクが出てきたり、します。


また、神さまは、五感の範囲内で、サインを送ってくださることもあります*^^*

例えば、タイミングを計らって、太陽の光を強く射したり、爽やかな風を吹かせたり、葉っぱを落としたり、などなど、自然を通じてサインを送ってくださることもありますし。
人を通じて、歓迎の言葉をかけてくれたり、太鼓の音を鳴らしてくれたり、などなどすることもあります。

そうしたサインもとてもうれしく楽しいものですし♪

気づいたときに、”そんなこと…”と否定してしまわずに、しっかりと受け取ることは、五感を超えた感受性を高めることにも繋がっていきます。


ともあれ!

感じなくても、神さまがお守りくださっていることに変わりはありません*^^*

どうぞご安心なさって、これからも、うれしく楽しくご参拝くださいませ☆



=====================


ご参考になれば幸いです*^^*
 


☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]