忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[426]  [425]  [424]  [421]  [419]  [418]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


今回は 「開運」 をテーマに書いてみます^^

「神社仏閣に参拝したり、パワースポットを訪れたりすることで開運した~い♪」 そう思われている方、多いのではないでしょうか?
産土神社をリサーチしよう!と思われる方のなかにも、多いのではないかな~?と思います。

確かに、神社仏閣やパワースポットには開運効果はありますし。
その方に特別にご縁がある産土神社ともあれば、なおさらです*^^*

でも、ハッキリわからないわ~、何もかわらないわ~、という方もいらっしゃるもの^^;

そこは、アレです、スピリチュアルな法則に基づき、必要なことが必要なときに起こりますので…
劇的な変化を期待しすぎて、ジワジワ起こっている変化に気づいていない、といったこともあるかもしれませんし。
あいるいは、何か、今すぐには状況が変わらない理由があるのかもしれません。

このへんは人によって千差万別ですので一口にまとめて言うことは難しいのですが…
少しでもイメージが伝わればと、一例として下のような絵を書いてみました。
一生懸命書いたんですが、どうでしょうか~?(大笑)


b21fa328.gif
この絵で表現したかったことは…^m^


1.まず、「開運」の意味につきまして^^

開運って、運が開ける、っていうことですよネ^^
どこに開けるかって、自分らしい人生の道筋のなかに開きます。
「自分らしい人生」という道を 「運」 が流れていくイメージです。
自分らしい人生が開く、とイメージしてもよいかもしれません。

「運」 がよく流れていると、人生もうまく流れていきます。
神仏やパワースポットのエネルギーには、この運の流れを後押ししてくれる働きがあります。

※ただし、本人の歩みにあわせての後押しです。
 本人が歩いていないと後押ししようがないですので…
 現実の行動をせずに神だのみ的なことばかりでは、開運効果は望めないのです^^;


2.そして、運の流れの「障害」につきまして^^

例えば、これまで表面化に押し込められていた問題点。
例えば、これまでグルグル同じところを回っていたような停滞感。
例えば、これまで本来の道筋からそれていた。
これらは、運の流れの「障害」ともいえます。
障害がある場合は、まずはその障害を解消することが必要です。

例えば、押し込められていた問題点が表面化してきて、取り組むことになる。
例えば、停滞を解消するために、まったく新しい方法に取り組んでみることになる。
例えば、それていた場所から本来の道筋に戻ってくることになる。
などなど… といったような具合です。
これらを長く大きい目で見ると、状況が良くなっていることがわかります。
ですが、短期的には大変なことも多いので、大変さだけに注目すると凹んでしまいかねません。

それではとてもモッタイナイ!
ぜひ、長く大きい目で見たらどうかな?とご自身の立ち位置を確認してみてくださいネ!
状況がわかると、俄然やる気がわいてくるかもしれませんよ~^^

また、当然のことながら&心強いことに!
神仏やパワースポットのエネルギーは、こうした障害の解消をもサポートしてくださいます。
本人な前向きな取り組みに比例してサポートをいただきやすくなりますので、この意味でも、自分の立ち位置を理解して前向きな姿勢でいることが大切です^^

逆の表現をしてみますと、
問題の発生を嘆いてばかりだったり、
これまでの方法に固執したり、
本来の道筋から離れたままだったり、
すると、時間がたっても状況が変わらない…ということになりがちですので、注意が必要です。
こうした場合には、障害の存在や意味に気づくように促すことに、神仏などのエネルギーが働くことなります。


3.そして、運が開くと…^^

まずは、質・量ともに、エネルギーがアップする感じです。

そうすると、自分の状態がアップし、精神的に安定したり、ヒラメキなども冴えてきたり、などします。
自分の状態がアップすると、引き寄せることができる物事の質・量もアップしますので、神仏などのエネルギーの後押しがいよいよ外的な変化として現実化するようになってきます。

こうした流れが一度生まれて、うまく乗ると、好循環してどんどん繰り返されていきます。
いいことあった! → ウレシイ~! → 気分や状態がアップ!取り組みも前向きに! → さらによき外的変化、いいことが! → ウレシイ~! → 以下、繰り返し(嬉笑) といった具合です。
こうなってくると、流れがスムーズになった!スピードアップした!と開運をさらに体感できるようになってきます。

このとき、生まれた流れにうまく乗るコツ、好循環させるコツは、「感謝」 です☆
コレ、絵に書くの忘れてました!^^;


実際の人生では、上に挙げた絵よりももう少し複雑な場合が多いかと思います。
単純化した一例としてご覧くださいネ^m^

神仏をはじめとした見えないよきご存在・エネルギーはいつも、私たちをサポートしたいと思ってくださっています。

長く大きい目で自分の人生を見ながら、一歩一歩、進んでいけば…

必要なことが必要なときに起こり、自分らしい人生が、運が、開けることでしょう☆*^^*
 


☆ホームページ☆
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ガイドリーディング/ヒーリング/扉を開くセッション/
本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/供養のこと
ヒーリングルーム中今(なかいま)
     
☆メールマガジン☆
産土(うぶすな)だより

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]