忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [590]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは♪ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…

本日「ハートを感じる練習会」を開催いたしました^^

日本の神さまとみなさんをおつなぎすることが仕事の一つの柱としてある中今ではありますが、見えないよき世界のことはみなつながっていますので…ご縁ある方々のお役に立てればと自分にできることがあれば分野は特定せずに活動している次第です^^

今日は、神社のリサーチが最初のご縁で本州からご参加くださり直接お目にかかるのは初めての方、今回が初めてのご縁の方、とフレッシュな出会いとなりました。ありがとうございます^人^

ハートを感じるとはどういうことなのか? どうすれば感じることができるのか?

多くの方は、気づいていないだけで、すでに感じています。

ただ、感じていることに気づけなかったり、感じていることに気づいているのに無視したり否定したり、してしまっていることが多いです^^;

感じていることに気づくには…

・自分をクリアにして雑音を減らすこと
・感じ方は人それぞれ、自分の感じ方を知り、気づこうと意識すること
・ハート(チャクラ)の働きを含め自分の中のエネルギーの流れを活性化すること

などのポイントがあります。

また、そうしたポイントを心掛けて、気づいた「自分が感じたこと」を無視したり否定したりないこと。無視したり否定したりしないには…う~ん、これはもう、そうしないようにするのが一番でしょうか^^;せっかく感じていることを「気のせいじゃないかな…」「いや、やっぱりでも…」「もっとよく考えてみよう…」などなどストップをかけるのを止めること。

ただ、最初はここのさじ加減が難しいこともあります。
この感覚は本当にハートの声なのか?ハートを感じているものなのか?という確信が持ちづらかったり、頭で考えて理性的に判断しないといけないんじゃないか?という習慣が強くて切り替えづらかったり。

その点、練習会で「その感覚であっていますよ」「ここに気をつけると気づきやすいですよ」「こんなふうにするのは否定ですよ」など個別にアドバイスをしながら進められたのはよかったと思います。

参加してくださったお2人さま、今日得たヒントを持って、ハートを感じることをこれからも続けていってくださいネ!*^^*
そして、のびのびと自分らしい人生を生きていきましょう~☆


余談も一つ… 今日の練習会では私にも気づきがありました。

練習会のレクチャーの中でしきりに「うまくハートを感じることをはじめスピリチュアルな観点からも運動はとても有効」ということが出てきて(レクチャーで何を話すかは、当日の流れや上からのリードによって決ります。事前に細かくは決めているわけではありません。)、その度に私自身にも刺さるのです。それもグッサリと(汗)
 
結構いい感じに運動ができていた時期もあったのですが、しばらく難しい時期が続き…
それはそれで仕方なかったのですが、いったん間があくと再開が億劫になっていた私…
「おまえも気づけよ~」という声が上から聞えるよう…
 
で、早速、今晩、ジムに行ってきました!
参加者さんに「今日始めたことをこれからも続けてくださいね!^^」と言ったのに、自分が動かないわけにはいかんやろう~?!と。
 
ウォーキングして、少し走って、ストレッチと、軽くでしたが、とても気持ちよかったです^0^
(やるまでは億劫な多くのことは、実際にやってみると楽しいんですよね^m^)

この気持ちよさも参加者さんのおかげさま、感謝のきもちです^人^

…明日からも続けます(笑)

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^  
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]