忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[592]  [589]  [587]  [586]  [583]  [582]  [580]  [579]  [578]  [577]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は…

あなたのより深い部分にアクセスしてサポートし、新しい扉を開くようなイメージで人生を前に進めることを応援する「扉を開くセッション」も提供しています。

今回は、やはり7月に有料モニターとして「扉を開くセッション」を受けてくださったBさんのセッションについてお許しをいただいてご紹介いたします。(今回はメールをそのまま掲載するとプライバシーの問題があるため、私の視点からのお話しの形をとります。)

Bさんが「扉を開くセッション」に申し込んだのは、現在の正採用の仕事を辞めて現在は副業として手がけている仕事に専念したい、そのことを実現する手がかりを求めてのことでした。

基本的に「扉を開くセッション」で扱う内容は、その方を導く存在にアクセスして決定します。
このため、ご本人の意識している悩みとセッションで扱う内容とが一致するとは限りません。
が、今のところ、ご本人の意識している悩みとまったく異なる内容になったことはありません。(今後はわかりませんが^^)さすがマッハの即決でモニターにご応募くださった方々だけあって、自分のなかの「このへん!」ということは把握されていたのかもしれません。
ですが、根本的には同じ内容でも、ガイド存在が見ると、視点や観点、ここが取り組みどころだ、というポイントが異なってきます。つまりご本人が「この悩みを解決するには○○か必要だ」と思っている○○は実は必要がなくて、本当に大切なことは△△だった、といったことが起こります。

Bさんの場合は、ご自身では収入の確保や家族の理解を得なければ実現できない、そのためにはどうすればいのか?ということを気にされていたのですが、ガイド存在からの答えは、必ずしもそうではないことに気づいて、ということでした。
そして、例えばこう考えることもできるこんな方法もあるといった具体的なアドバイスに加え、外側にあるように見えるハードルは実はBさんの内側のブロックが作り出しているものでそのブロックを外していくことこそが大切ということにも話しは及びました。
詳細は書ききれないのですが、全体としては、自分を大切にすること、自分が自由になること(いろいろな制限・ブロックを外していくこと)、自分を癒すこと、そのためにはとうすればいいか、それらを実践することで前に進んでいけるし好きな分野でよりよい仕事もできるようになる、といったことだったと思います。
進みたいと思っている方向は間違いないですよ、そしてそこへ進んでいくための新しい見方・捉え方はこうですよ、といったところでしょうか。

こうした、自分自身では気づきづらい新しい見方・捉え方から課題に取り組めることが「扉を開くセッション」の良さの一つだと思っています。(といいましょうか、じつは、そこを狙ってこのセッションを新設しました^^)

そしてもう一つの良さは、言葉のメッセージをお伝えするだけでなく、ヒーリングやワークもあわせて行なうことによって思考よりも深いところまでガイド存在のアドバイスを落とし込むことがしやすくなることです。これから進んで行きやすいようにエネルギーの調整もできます。このヒーリングやワークについても、ガイド存在からどのような内容を行なえばいいかの導きを得ながら行ないますので、その方のその時の課題や状況にピンポイントに働きかけることができます。

Bさんの場合は、エネルギーの循環を促進して疲れを癒すことや新しい見方・捉え方・方法をより腑に落とすためのエネルギー調整のヒーリングを行い、ご自身で取り組むワークも行ないました。(セッションではヒーリングの内容や目的をここまで理屈っぽく説明することはしていません。説明することでクライアントさまの左脳が働きすぎて逆効果になるリスクがあったり、クライアントさまが感じたことを大切にするため、そのようにしています。)

Bさんは、セッションが終ったすぐのご感想では、ヒーリングを受けている最中に自分が疲れていることにあらためて気づいたということや、課題に対して新しい捉え方ができるようになった、がんばります^^といったことをおっしゃっていました。


そして、2週間ぐらいたって2度目のご感想をうがったところ…(これはモニターさんだけです。通常のセッションではおうかがいすることはありません。)

「自分の決心がつき気持ちもスッキリしたのですが、家族の理解はまだ得られず、仕事を辞めることについて本格的に話し始めたことでケンカや気持ちの揺れも出てきて、なかなか大変です。」

とのことでした。

むむむ、なるほど^^;

下のようなお返事をしました。

「自分の気持ちやエネルギーが変わったことが、実際の現実に反映されるまでに、時間がかかることもあります。

変わった自分の気持ちやエネルギーが、自分の判断決断や言動を変え、変わった自分の判断決断や言動が、周りに伝わり、やがては変え…というように段階があります。
自分の言動が変わる過程では迷いや試行錯誤もあるかもしれませんし、周りにとっても同じことがいえますし、本当に様々な段階を経て、実際の現実がつくられていきます。

今、Bさんの気持ちやエネルギーが変わり、それが実際の現実に反映される過程を過ごされていると思います。 なかなか上手く進まないように思えても、すでに何かがスタートしていて、Bさんが望めばサポートも届き続けることでしょう。

人生にはたくさんの扉があります。
自分でスイッと開けられる扉もあれば、なかなか開かないものもあり…
今回は、Bさんの気持ちやエネルギーの面で扉を開くお手伝いをさせていただいたのかなと思います。
扉を開くと、それまでとは見える風景が違ってくることもあります。
また別の扉に出会うこともあるでしょう。
それらを一つひとつに向き合い経験していくことで、さらに進み、相応しいところにたどり着けることと思います。」


望めばサポートが届き続ける… 

本当に、そうなんですよ!^^

「背中を押してほしくて申し込みました」とおっしゃっていたBさん。

なによりも自分自身の気持ちを大切に… 進んでいってくださいネ!

陰ながら応援いたしております☆


↓「扉を開くセッション」の詳細はコチラでご覧いただけます ↓
http://www.onn.sakura.ne.jp/counseling.html#tobira


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]