忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[513]  [512]  [510]  [509]  [508]  [502]  [496]  [494]  [488]  [492]  [489
こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

さて、今日はゲリー・ボーネルさんの 『超入門 アカシックレコード(5次元文庫)』 を紹介します。
(マンガばっかり読んでるわけではないらしい!^.^)

 
アカシックレコードについての本は、以前、同じゲリーさんの『アカシックレコードを読む』を紹介したことがあります。
どちらもいい本ですが、何せあちらは絶版、対してこちらは現役の文庫本で入手しやすいです。
また、あちらは20世紀中の出版、対してこちらは2009年初版、スピリチュアルの浸透が進んだ時代が反映され、読者対象がより幅広くなり、内容もより幅広くかつより詳細に噛み砕かれたものとなっています。
その変化から、時代の流れを感じるとともに、ずっと以前からスピリチュアルリーダーの立場にあるゲリー・ボーネルさんのような方でもさらに進化して進んでいかれるものなのだなぁ…!ということをシミジミ実感しました。といっても今と比べれば以前はああだどうだ…といったことではなく。時代が進めば同じ人が果たす役割も変わっていく、立ち止まらず真摯に取り組み続ける方がこうしてリーダーであり続けるのだなぁ…といったことを感じました*^^*

『アカシックレコードを読む』からの変更ほか、いくつか思いつく点をお知らせしますと…

・『アカシックレコードを読む』ではアカシックの記録範囲が2億6千年前から紀元後2万6千年とされていたのですが、『超入門 アカシックレコード』では2億6千年前から西暦6732年とされています。(これは、読める範囲が変わってきた…といったことがあるようです)

・『アカシックレコードを読む』に掲載されていたアカシックレコードへアクセスするための誘導瞑想スクリプトは、ほぼ同様のものが『超入門 アカシックレコード』にも掲載されています。(音源はなし)
(録音されたのがいい方にはCD『アカシックレコードの探究』がありますよ~)

・「アセンションはこうなる」という部分の記述については、この本の出版後の2012年(何月だったかは覚えていないのですが)に「(人類に一斉に起こる形ではなく個人一人ひとりの経験という形に)変更になった」旨をゲリー・ボーネルさん自身が発表していますので、今となっては最新情報ではありません。(なお、私が持っている本は2012年9月の5刷です。)

・人の輪廻転生、死について、ダイアード意識(身体感覚意識)について、とてもたくさん語られています。個人的にはこれかすごくよかったです!日本の先祖供養の伝統があることの素晴らしさ、日本の特別性についても言及されています。
※ダイアード意識とは、多くの人が「これが私の心」と感じている部分…とでもいいましょうか…。ゲリー・ボーネルさんは、人は、ダイアード・魂・身体、が一緒になった存在であると提唱されています。これは、私も、(少なくとも概ね)そうだ!と思い、考え、感じています。たぶんこの本を読めば、この考えに初めて触れる方もわかりやすいのではないかな~?(これまでのゲリー・ボーネルさんの著作以上に)と思いました。

・叡智を知るがゆえの孤独やスピリチュアルな能力を持つ人への注意などに言及された部分もあり、こちらも個人的によかったです。

そのほかにもアカシックレコードを軸にたくさんの叡智がいっぱい詰められた素晴らしい一冊です。
ピン♪ときた方はぜひどうぞ*^^*

ゲリー・ボーネルさんにはいつも、教えられたり、助けられたり、癒されたり、救われたり、、、
彼を知らなければここまでこれなかったなぁ…
まだまだこれからも進めると思わせてくれる存在でもあり…
ほんとうにいつもたくさんのことをありがとう…! 感謝のきもちです☆
 



~歓びに満ちた人生を♪~
~自分らしく生きるお手伝いをしています~
ヒーリングルーム中今のホームページ
産土神社リサーチ/アカシックリーディング/ソウルカウンセリング/ヒーリング/
扉を開くセッション/本当の自分を生きるセッション/現代レイキ講座/
アカシックお話し会/気づき塾/瞑想会/呼吸法の会
 
~ヒーリングルーム中今の情報発信~
⇒ もう1つのブログ 産土神社や日本の神さま、神社の話
メールマガジン 産土(うぶすな)だより
⇒ Facebookページ ヒーリングルーム中今
Twitter ヒーリングルーム中今

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]