忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[512]  [510]  [509]  [508]  [502]  [496]  [494]  [488]  [492]  [489]  [487
こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


先日の記事 「心の千本ノック♪」 で、野球やテニスと同じように ”心の持ち方” も練習が大切なんですよ~!^^とお伝えしました。

そして…練習 ”方法” も大切なポイントです☆、
間違った練習方法では成果があがらないですし、ヘンなクセがついてしまう恐れもあるからです。
(これも野球やテニスと同じですネ!)

もし繰り返し頑張っているのに変化がなく行き詰まっている場合は ”練習方法が違っていないだろうか?" 見直してみることがとても大切です。
見直してみると…、変化が起こるまでにもう少し時間がかかるのでそのまま続ければよい場合もあれば、どうもなにかやり方を変えたほうがよいのではと感じる場合もあると思います。このヘンは、自分自身に正直に見て見ぬふりをせずに振り返れば、判断がつくのではないかな~?と思います。
例えば、頑張っているといいつつ実質的には惰性で繰り返している、頑張っているといいつつ繰り返すうちに気づき学べている実感がない、頑張っていることに対して前向きな気持ちがなく消耗感ばかりがある、といった場合は、やり方を変えたほうがよい可能性大でしょうか…^^;

じゃあどんな練習方法がいいの~?ということのヒントとして「がっぷり四つに組まず、ただ解放する」ことなどを、Tさんとのメールのやり取りからご紹介いたします^^
(Tさんには、先日、神社のリサーチの体験談も掲載させていただきました。今回も掲載のお許し・ご協力をいただきありがとうございます!)

=====================

~Tさんからのメール

やはり今は、「本来の自然な自分」になる為に身や心についているイロイロな余分なものを手放している過程なんですね・・。
たしかにそのように感じることがたくさん最近起き続けていると思います。
そう言われてみれば、最近少し自分の軸が以前よりははっきりしてきたような気も・・・?
それでも定期的に外側からの変化が突然きて、強い怒りを感じたり、自己嫌悪・自信喪失気味になる時もありますが、そういう時も祈ることで、落ち着くような感じになってきました。
それと、自然と物事に感謝できるようになった気もします。
が、もう大丈夫だ、思っていると、次の瞬間それを覆されるようなことが起きるんですけどね^^;
でも、これは産土神社や鎮守神社を参拝する前からのことなので、関係ないと思いますが。
 
今日も自宅の鎮守神社に参拝に行ってきました。
たしかに最近神様と通じている気がします。
気分が不安定で荒れてるような時に、産土の大神さまや自宅の鎮守の大神さまに祈ると落ち着きますね。
やはりリサーチを依頼してよかったと思います。
これからの自分の変化を楽しみな気持ちで進んでいこうと思います^^


~中今からのお返事

自分が変化していく過程で、様々な感情が胸の奥底から出てくることがあります。
これまで押し込めていたものが浮き出てくるようなイメージです。
そんなときは、出てきた感情を、ただ手放して青空や星空に溶かすような、解き放つような、イメージをしてみてください。
つまり「解放する」のですね。
浮き出てきたものとがっぷり四つに組む必要はなく、ただ、解放するだけでよいのです。
 
よかったら試してみてくださいネ^^
 
あと、もしかすると、
「今の状況から抜け出すのは大変だ」
「悪いことというのは繰り返されるものだ」
といった自分自身の思い込みのエネルギーがあって、それが現象化している面があるかもしれません。
 
実際には、変わっていくときに、ある程度の試行錯誤や練習が必要となることも多いものですが、楽しく試行錯誤したり練習したりすることもできますし、そうすることで思いがけず早く結果が出ることもあります。
 
このあたり、もし思い当たることがあるようでしたら、「アファメーション」などによって自分自身の思いや世界観を新しく設定することが有効です。
(アファメーションとは、肯定的に宣言することによって現実化をうながす手法です。ご興味わくようでしたら、ネットで検索するなど調べてみてください^^)


~Tさんからのメール2

なるほど・・やはり変化の過程では、様々な感情が胸の奥底から浮き出てくるんですね。
ここ1~2年そういうことが多いので何なのかと思っていましたが・・、
やはり私は変化の過程にいるということなんでしょうね。
そしてがっぷり四つに取り組む必要はないんですね!
青空や星空に解き放つイメージで・・ですか。
なるほど・・やってみようと思います。
ついがっぷり四つに取り組んで失敗しがちなんですが・・^^;
これも練習かもしれませんね。
 
あとは、「今の状況から抜け出すのは大変だ」「悪いことというのは繰り返されるものだ」
という自分自身の思いこみのエネルギーがあるとは思います。
例えば、占いや姓名判断、本から得た知識、過去の経験等で自分自身をがんじがらめに縛るように
いつのまにかなっていたような気がします。今もですが^^;
それが現象化しているとか、そういうことが実際にあるんですね。
これも引き寄せの法則みたいなもんでしょうかね。
これからはなるべく自分自身の思いこみのエネルギーをなくしていきたいと思います。
  
アファメーションもネットで検索してみて、試しにやってみました^^
これ、けっこう効果がありますね!
これから続けてみようと思います。
 
私は、以前まであまり目に見えないものは信じないタチでしたので、
引き寄せとかアファメーションとかやったこともなかったのですが、
最近は実際に効果を感じることが多く驚いているところです。
 
色々教えて下さりありがとうございました^^
すごく参考になります。


~中今からのお返事2

「がっぷり四つに組む」ときって、おそらく、何度も繰り返している問題に同じ観点から取り組んでいることが多いのではないでしょうか?
でも、同じ観点から取り組むのでは、また同じ結末になってしまい、そして繰り返される、そんな流れになってしまいがちです。
 
そこから抜け出すには、より高く広い別の観点から見てみたり、これまでとは異なるエネルギー(高い、ポジティブ、などとイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません)で対したりすることがポイントになります。
 
過去から続くパターンは青空や星空に解き放ち。
 
「本当の自分が本当にしたいことはなになの?どうなの?」と問いかけてみて、本当に自分が進みたい道を選択していくことが大切かなと思います。
 
もし慣れずにうまくいかなくても、めげずに(それも青空や星空に解き放って)、おっしゃるとおり、練習ですネ^^

また、人の思いや意図はとてもパワフルで、ある意味「人生思ったとおり」になるのです。
ですので、普段自分が何を思っているか、ということはとても大切です。
引き寄せの法則といいましょうか、エネルギーの法則で、自分が持っているエネルギーとよく似たエネルギーの物事・出来事をひきつけるのです。
 
生年月日や姓名判断も腕がいい方のものは確かにある意味当たるのですが、人の人生はとても自由でダイナミックですので、生年月日や姓名判断から推測される運命を軽やかに超えることもできます。
過去の経験はあくまで過去のものですし。
読む本も、これまでの自分の選んだ本ですから…、もっと違った世界を説く本もありますよね。
 
アファメーションなどを使い、どんどん自由になっていっていきましょう!
 
>私は、以前まであまり目に見えないものは信じないタチでしたので、
>引き寄せとかアファメーションとかやったこともなかったのですが、
>最近は実際に効果を感じることが多く驚いているところです。
 
お話しをうかがっていると、エネルギー的なことを自然に感じられているのだなぁ~、と思います。
Tさんがちょうどそういう時期をむかえていること、地球全体が目に見えるものと目に見えないものとの境が薄くなっていく時代であること、その両方が関係しているかもしれません。
 
お伝えしていること、少しでもご参考になっていれば幸いです^^


=====================

やり取りの最後のほうにあるとおり、今、地球全体が変化の時期で、目に見えるものと目に見えないものとの境がどんどん薄くなってきています。
それは、自分や人の心のあり方が、これまで以上にダイレクトに自分の周りに現実化する時代になってきた…ということでもあります。

もしかすると、以前よりも争いやトラブルが表面化しやすくなってきた…と感じることもあるかもしれませんが、実際には、みんなの心の中が表に出やすくなってきている、ということなのです。

ですので、自分に正直に・自然に生きれば、自然な流れに恵まれます。

心の持ち方を変えるときに一時的に変化の波がやってくるかもしれませんが、それは車の運転で急カーブをきったときのようなもの、曲がりきればやがて自然な流れへと向かっていきます。

変化の時代は、大きく揺さぶられるリスクもあるものの、自分で "変わる!" ”変わりたい!” と決めれば素早く変化できる素晴らしい時代でもあります。
イメージワークやアファメーションといったヒントがいっぱいの本もグンとふえ、スピリチュアルなヒーリングやカウンセリングを受けられる機会もどんどん増え、”変わる!” ”変わりたい!” という思いを後押ししてくれます。

新しい時代、なのですネ☆

心の練習方法も新しくしながら… 楽しくがんばってまいりましょう~*^^*

 

 よければ 中今 のホームページもご覧ください^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
自宅の鎮守神社
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
カウンセリング
あなたのガイドさんや日本の神さまからメッセージをうけとりお伝えします
その他、リコネクション(R)現代レイキ講座

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]