忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~^^ ☆自分らしく生きるためのスピリチュアルなヒント☆をお伝えする中今は…

今日、家や部屋の状態は自分を映す鏡である、という考え方に、あらためて出会いました。
(以前から知ってはいたことに今日特にビビッ!ときてあらためて出会った気分…^w^)
家や部屋の状態は、自分の潜在意識… なのだそうです。

意識は大切ですよね、意識が、自分の思いが、現実をつくるのですから。
この現実をつくる意識は、自分で分かりやすい顕在意識だけでなく、自分では分かりづらい潜在意識も含みますし、実は潜在意識のほうがパワフルに働いたりもします。
(顕在意識と潜在意識が矛盾した相反することを思っている場合は、潜在意識のほうが現実となったり、顕在意識と潜在意識がごっちゃになって混乱した分かりづらい現実となったり、します。)

このため、顕在意識に加えて潜在意識もよく見つめて不要なものを解放したり傷を癒したりすることが大切なのですが、「潜在」意識というだけに潜在していて自分では分かりづらいです。さぁ~、ここをどうするか…?ということで、よりじっくりと自分を見つめたり、現実に起こる問題や課題を見つめて対処したり、していくわけですが…

そうか家や部屋の状態を自分を映す鏡とする方法もあるな!と気づき、早速、私自身がしてみました!

普段からこの点はうまく片付かないままだなぁ~と気になってた部分はありましたので、その部分が片付かない原因や意味はなんだろう?とキュッと意識をフォーカスして観てみたのです。
 
すると… 

・一つのことを完了させずに、次のことに移る
・とりあえずこうしよう、あとはまたじっくり、と思って、結局そのままになってしまう
・その時は分かっているので大丈夫と思ったことが、実際には相応しいところまで落とし込めておらず、後で分からなくなることがある

から片付かないのだな…という傾向が見えてきました^^;A

そしてさらに、どうしてそうしてしまうのか?それから見えてくる自分の姿は?と観ていくと…

気が散りやすい、先延ばしにしがち、詰めが甘かいところがある、ことが見えてきました^^;;A

そして、それを自分の潜在意識や毎日、現実、人生に当てはめてみると…

ひぇ~っ、当たっているではありませんか!
ここのところ意識の側からも集中して取り組み中なのですが、やはりそうした点が課題と浮かび上がっており改善の取り組み中なのです^^;;;A

既に気づいていたこととはいえ、あまりにもドンピシャな衝撃があり、答えあわせもでき、また、よりリアルに詳細に振り返ることが出来た面もあり、自分の内側にググッときました。

バッチリ見える家や部屋を、見えない意識を映す鏡とする。
  
う~ん、これは… 素晴らしい方法です!(笑)

ご覧のみなさんも、是非、してみませんか?

方法は、
 
 
・自分の家や部屋の片付いていない点・スッキリしていない点を振り返る

  ↓

・その点がなぜ片付いていないのかスッキリしていないのか原因や意味を振り返る

  ↓

・その原因や意味を、自分の意識や潜在意識に当てはめて心当たりを探ってみる


です。

…いかがでしょう?何か見えてきたものは…ありますか?
  
もしかすると、家や部屋の原因や意味が見えても、それが意識や潜在意識にどう当てはまるのがが見えてこない場合があるかもしれまれせん。
その場合は、今後ご自身の意識や潜在意識、そこから生まれる言動を観察するためのキーワードとして持っておくといいです。
すぐに無理に当てはめようとせず、キーワードとしてはいつも心にとめておいて、ピン♪とくるタイミングがやってくるのを見守りながら自分を観察していくようなイメージです。
きっととてもいいヒントになると思います^^
 
そして見えてきた原因や意味があれば…

家や部屋については、実際に片付けたり、散らかす原因を改善したり。

意識や潜在意識については、心掛けたり、癒したり、解放したり。

身も(これは今回は家や部屋のこと^^)も心もスッキリ!に向かってまいりましょう~*^o^*

…私も頑張ります!^m^
 

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
ガイドリーディング
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]