忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[848]  [847]  [846]  [843]  [842]  [841]  [840]  [818]  [838]  [839]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

本日開催した「ハートを感じるスピリチュアル講座」グループレッスンのご報告です^^
(※随時開催のハートを感じるスピリチュアル講座 プライベートレッスンもあります。)


この講座は、簡単な自己紹介タイムと、それに続く短い瞑想タイムで始まります。
短い瞑想で心を静めながら、参加者さんや私を導く高次の存在へのサポートを依頼し、また参加者さん自身でこれからの2時間半を学びの時間とすることを宣言し、講座に相応しい場を設定するのです☆

そして、この瞑想タイムに高次の存在からレッスンのテーマとしてキーワードを受け取ります。
不思議に(いえ、さすがに?!^^;)ご参加の方々がそれぞれ気になっている課題につながる-それぞれ気になっている別々の課題の奥に存在している本質的で共通するキーワードが、降りてきます。

今回のキーワードは… 「あなたが創造主」 でした。

自分が生きているこの世界は自分が作っている…
自分が思ったとおりになる…

そうした意味のこと、スピリチュアルではよく言われることであり、本当のことでもあります^^

では、この法則を、今の自分自身はどう捉えてどう生かしていけばいいのか…?
参加者さんご自身でも振り返ってもらいながらレクチャータイムを進めました。
Aさんの場合はこういう点がポイントみたいですが、心当たりはありますか?Bさんの場合はこういうことが大切と伝わってきますが、どう思いますか?などなど、各自の現状や課題を振り返りながら進んでいき、その内容は具体的で個人的なのでここには書けなかったり書き切れなかったりするのですが…

一つ、どなたにも当てはまる原則的なことをピックアップすると…


あなたが創造主。 ということは…
今のあなたが過ごしている現実は、あなたが創造したもの。

創造の源は、あなたの「思い」。だから…

現実を見れば、あなたの思いが見える。
例えば、現実が混乱しているのであれば、あなたの思いが混乱している。

だから、現実を見ることが、大きな手がかりになる。


といったことになるでしょうか。

この視点から観ていくことで得られた気づきやヒント… しっか!と受け取り、これからの毎日に活かしていってくださいね!^^

折りしも明後日は夏至。

陽が極まる、エネルギーの大きな転換点。

エネルギーの大きな流れに乗って、「新しい自分の思い」で「新しい世界を創造」しましょう~^0^

イメージワーク付きの瞑想やヒーリングによってリフレッシュ&活性化したご自身のエネルギーも、そこに向かって流れていくことでしょう~♪


実習タイムでは、自分のハートを通じてオラクルカードからのメッセージを受け取ることも(解説書は使いません^^)、ハートに手を当てて自分の内側の感覚やメッセージを受け取ることも、みなさんとてもスムーズに上手にされていたのですが、その中でみなさんに共通する注意点が浮かび上がる場面もありました。
誰にとっても注意点となり得る難しいところですので、こちらにシェアいたします^^


注意点

・質問事項に対して期待や嫌悪などの強い思いを持っている場合は、それがフィルターやバイアスになって、カードやハートからの答えを正確に聞き取りづらくなることがあります。


対策法

・答えを受け取るときには、思いを脇に置いて、真っ白になってから受け取る。

・思いを脇に置いたり、真っ白になれるよう、瞑想や呼吸などで自分を整えることも大切。

・胸や体の表面ではなく、奥の感覚を、受け取ることが大切。

・迷いや葛藤が強すぎて脇に置くことが難しい場合は、無理に受け取らず時間を置くことも大切。

・普段から感覚を繊細に観察して、カードやハートからのスッキリした感覚と、自分のフィルターやバイアスがかかったときの感覚との違いに気づく。(迷いや葛藤が大きいとそれが難しいこともあるわけですが、それでもやはり、意識して気をつけることが大切です。)


今日の参加者さんの復習やブログ読者さんのご参考になれば、幸いです*^^*


※タイ古式マッサージセラピストのあっこちゃんが参加しての気持ちを書いてくれました^^
  ⇒ ハートオープン♪ 

※Gさんからのご感想メールをお許しをいただき下に掲載いたします^^-------

こんばんは。
19日のワークショップに参加しましたGです。

先日は有意義な時間をありがとうございました。
今まで見て見ぬふりをしてきた
自分の感情と向き合うことができて
本当に参加して良かったと思います(^o^)

テーマだった「あなたが創造主」
という言葉がとても胸に残っています。

無理せず、自分のペースで
変化を楽しみたいと思っています。

またお会いできるのを
楽しみにしています☆

ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ記事やメール、そしてリンクや掲載のお許し、ありがとうございます^人^

「創造主」として… お互いに、それぞれに、頑張ってまいりましょう~☆

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]