忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[815]  [814]  [813]  [793]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今は、現代レイキ講座も開催しております☆

「レイキ」は、今となってはとてもポピュラーになりました。
耳にされたことがある方、学んだことがある方、多いのではないかな~と思います。

時々、レイキをどこで習ったらいいのか分からない、という方がいらっしゃいます。
一口にレイキといっても、系統や種類のようなものがたくさんあります。
また、同じ系統・種類でもたくさんの講師や教室があります。

そこのところは、やはり自分で決めるしかないかな~と思います。
自分で調べてみて、自分がピンときたところで、受けるのが一番ではないでしょうか。

近くにたくさんあるけどいまひとつピンとこない、よさそうと思うところはいくつかあるけれど一つにしぼる決め手にかける、気になるところがあるけれど遠い、などなど、決めかねる場合は、慌てずにスッキリと決められるタイミングを待つこともいいと思います。
ふとしたタイミングで、やっぱりここ!と心が決まったり、新しい情報が入ってきたり、一つに絞る決め手がみつかったり、遠くても決心がついたり、などなど、自分にあった決心ができることも多いものです。

一つ注意していただきたいのは、レイキにも系統や種類のようなものがありますので、ある一ヶ所で勉強したことがレイキ全体に当てはまるとは限らない、ということです。

例えば、テクニックを重視するところもあれば、精神性を重視するところもありますし、ウスイ霊気の創始者が伝えたエネルギー以外にもエネルギーを加える方法を採用しているところもありますし、香りなど他の要素を組み合わせて伝えるところもあります。

ですから、何かのきっかけでレイキを学んだ人同士だね~!と分かってレイキについて話しをしてみたらあれ?噛み合わない部分があるな?ということもあり得ます。

そうした場合、どちらが正しい・違うといった観点に凝り固まってしまうのではなく、まずは違いがあるんだということを認識すること、そして自分自身がレイキをどう捉え実践していきたいのかという姿勢をしっかりと持つこと、が大切かなと思います。
異なる考えの相手と議論したり戦ったりして優劣や勝敗を決めるということではなく、自分自身の道をブレずに歩むことが大切なのです。学んだ先生に質問してみるのもいいと思います。

大きい山に登る道がたくさんあり、自分と同じ道を歩く人もいれば、違う道を歩く人もいて、道は違っても登り続ければいずれば同じ頂上にいたります。
あるいは違う山に登っている場合もあるかもしれませんが…
いずれにしても、道が違うということにこだわっても仕方がなく、自分の道をしっかりと歩むことが大切です。

なお、私がお伝えしているは「現代レイキ」です。

ですから、現代レイキ以外のレイキについて尋ねられてもわかりません^^;
もしある程度推測できることがあったとしても、あくまで推測にしかすぎず、推測に基づいた無責任な回答をすることはできません。

また、同じ現代レイキであっても、私以外のマスターが学んだ方にはやはりごく簡単なこと以外は回答することはとても難しいです。
現代レイキということで、テキストをはじめとした基本は共通しているわけですが、やはりマスターによって工夫を凝らしながら伝えますし個性が出る部分もあります。生徒さんが今疑問に思っていることをかつてそのマスターさんはどうようなニュアンスや表現で伝えたのか、生徒さんはレイキの学びをどのように進めてきて今はどのように理解しているのか、そういったことを把握して回答する必要があるからです。

その他にもいろいろな要素があり、自分が学んだ方から学び続ける(質問をするなど)ことが基本となります。(場合によっては、違う系統を学びなおしたり学び足したりということもあるかもしれませんが、ある一つの系統・種類のことついてはその道の先生に尋ねるのが基本、という意味です。)

現代レイキの特徴としては、

・ヒーリングの手順、シンボル・コトダマなどすぐに活用できるテクニックを伝えている
・テクニックと同時に、精神性を向上させることの大切さも伝えている
・儀式化や複雑化、付け足しなどを避け、シンプルを良しとしている
・ヒーリングの本質やレイキの本質にフォーカスする意図がある

といった点が挙げられます。

私自身が提供している講座の特徴しては、1~2名の少人数で、その時々の生徒さんにあわせた柔軟な進行や質疑応答をしていることが挙げられるかなと思います。

少しでもご参考になれば幸いです*^^*


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]