忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [751]  [784]  [783]  [779]  [776

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪


スピリチュアルの世界では「感じる」ことの大切さがよく言われますが…
実は、論理的であること、建設的であること、自主的であることも、とても大切です。


論理的であるとは、考えすぎることではありません。
筋の通った無駄のない考え方をする、ということです。

建設的であるとは、状況をコントロールしようと執着することではありません。
論理的な考え方に基づいて、進んだり舵(かじ)をとったりすることです。

自主的であるとは、エゴや我を通すということではありません。
自分の生き方に責任を持つ、自分の人生の舵は自分でとる、ということです。


見えない世界にも理(ことわり)、仕組み、法則があります。ただ、それが現在の科学ではまだ証明しきれていなかったり、多くの人が認識できていなかったりするだけです。

見えない世界のことに触れるときには、サニワが大切です。サニワとは、元は神道の用語で、見えない世界の存在やメッセージの真偽を見極める、光か闇かの判定をする、といった意味合いで広く使われる言葉、考え方です。見えない世界の理を意識して、見極めていくことがとても大切です。

このときに、論理的に考えることが大きな助けになります。


建設的に考えたり取り組んだりすることもとても大切です。

スピリチュアルな次元から良きアドバイスを受けられれば何もかもが解決するわけではありません。
受け取ったアドバイスをどう活かすか、どう実践するかが、大切なのです。
最初は、どう活かせばいいか分からなかったり、上手くいかなかったりするかもしれません。

そこで「あぁ、ダメだ…。だって、こんな状況だし、あんな理由もあるし…」と上手くいかない理由にフォーカスするならば、それで終りです。

「じゃあどうすればいいだろう?上手くいかなかった原因がコレだとすれば、どんな改善や対策があるかな?」と建設的に考えて取り組むから、続いていきます。

こうした点は、スピリチュアルなアドバイスがあってもなくても、同じように大切なことです。


自主的であることもとても大切です。

スピリチュアルで良く言われる「感じるままに生きる」ことにしても、「自分が」感じることに従うということであって、自分をなくして自分以外の何かに翻弄されることではありません。
 
良きガイド存在が相手であっても、言いなりになる必要はありません。
良きガイド存在の言うことには当然意味があるわけですが、それはあなたの気づきを促すものであって、単に「言われたからする」ということではありません。

闇の存在がやってきた場合も当然、言いなりになる必要はありませんし、されるがままでいることはないですし、毅然と対応することが大切なのです。

大宇宙とのつながりを感じながら、自主的でもあることが大切なのです。


人は、魂+肉体+肉体の意識が一緒になった存在です。
魂は完璧な存在で、肉体や肉体の意識を導きます。
肉体の意識は、私たちの多くが「これが自分の意識、自分の性格」と思っている部分で悩み迷いがあり、魂の導きによって気づいたり学んだりして成長していく存在です。
(より詳しくは「魂の転生とその目的 ~前置き編」をご覧ください^^)

ポイントは「肉体の意識」なのです。
この部分に、人それぞれの考え方や捉え方があります。
この肉体の意識にクセがあると、受け取った大宇宙の叡智や光の存在からのアドバイスや波動を、受け取ったり活かしたりすることが難しくなってきます。

例えば、肉体の意識の思いグセや既成概念、固定概念、ブロックなどが強ければ、それがフィルターとなって、叡智やアドバイスや波動の本来の純粋さが失われてしまいます。色眼鏡で見るような、斜めに受け取るような、イメージです。ワザとそうするという意味でなく、本人は無意識だけれど結果としてそうなります。

また、比較的純粋なままで受け取っても、それを毎日の生活に当てはめていく際にピントを外したり応用して当てはめられなかったりすることもあります。

つまり、人には成長途上の「肉体の意識」があり、この肉体の意識を整えることが大切なのです。大宇宙の叡智や魂の導きを活かすのは、肉体の意識なのですから。

感じるだけでいい・感じるままでいいというのも真実ではありますが、それは、肉体の意識がピュアな場合です。本当に何も考えていないイノセントな状態であれば、それが当てはまります。あるいは肉体の意識の波動が上がってアセンションしている場合も当てはまります。

でも、多くの場合、肉体の意識は、イノセントでなくアセンションもしてないのが、現状です。

ですから、論理的であろう、建設的であろう、自主的であろう、と志すことが大切なのです。

肉体の意識の行動指針のようなもの、人としての生きる力のようなもの、そんなふうにイメージしてもいいかもしれません。

そうした指針や力は、自分らしさを見つけることや自分らしく生きることをサポートしてくれます。
一瞬のひらめきや直感を現実に根付かせることをサポートしてくれます。
 
私たちは肉体を持った人間ですから、人としての生きる力を養うこともとても大切なことなのです。


※見える聞こえるなどの能力が開いて苦しんでいる方の多くの場合は、能力のために苦しんでいるのではなく、能力に「肉体の意識」が追いつきれず苦しんでいます。この視点から状況を観るとブレイクスルーしやすいかもしれません。



 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
ガイドリーディング
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]