忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[790]  [789]  [788]  [787]  [751]  [784]  [783]  [779]  [776]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今です♪

今回は、プチ断捨離で出てきた過去ワークショップのレジュメ紹介・第二弾です!
 
って、第二弾といっても、第一弾を記憶している方はたぶん私以外にはいらっしゃらないと思うのですが(笑)、それはコチラです ⇒ 「願いが叶う仕組み ~過去のWSのレジュメから
この時は、過去WSのレジュメupなんて厚かましいかしらん…?とも思いながらでしたが、意外に好評でしたので、調子に乗って?!第二弾もアップしてみます^m^;

今回のテーマは「伝わる♪キャッチコピー&文章講座」です。

いえ、その道のプロではないので自信があるわけではないのですよ、でも…

このWSを開催した数年前のこと、なぜだか複数の方から「どうしたら中今さんのように自分で仕事ができるようになりますか?」という相談を相次いで受けていました。恐らく、いかにもすんごい成功している人には尋ねづらくても私くらいだったらなんとかなりそうな気がして尋ねやすかったんじゃないかな~?と思います(笑)(意識的にも無意識的にも^^)

カウンセリングでお受けした方もいらっしゃいましたし、今回レジュメを紹介するWSでお受けした方もいらっしゃいましたし…、そんなワケで開催したWSでした。
 
当時相談してくださったみなさんにほぼ共通していたのは、

・ホームページ、ブログ、名刺、チラシ、ネットワークなど、外側を整えることに注目しがち
・でも実は、まずは自分の思いを整理したり方針を決めたりすることが大切な段階

ということでした。何から始めたらいいのか分からない時って形に注目しがち。
でも、形より、まず中身が大切な段階もあります^^
 
思いはある。これが好き。これがしたい。人さまの役に立ちたい。それが収入にもつながれば…
でも、漠然としていて自分の中でも整理できていないので、人にもどう伝えればいいのか分からない。
この段階だと、ホームページやブログ、名刺、チラシも、充実したものにはなりづらいです。

偉そうに書いておりますが、繰り返しますが、私も自信があるわけではないのです^^;A、また、ワークショップは口頭での説明や実習ワークがメインであり、レジュメはあくまでレジュメに過ぎないのですが、 何かがヒットする方もいらっしゃるかもしれないとも思い、少しだけ加筆修正のうえ掲載いたします^^


-------


☆伝わる♪キャッチコピー&文章講座☆


(1)大切な前提!

お客さまは神さまが連れてきてくれる。
「あなたが提供できること」と「人が求めていること」、
これが一致している人をマッチングして連れてきてくれます。


 ↓
 ↓

(2)ということは、何をすればいいのだろう…?

その1:あなたが提供できることを磨く
(例)
・スキルの向上
・接客の向上
・環境を整える
・自分の使命に沿っているか?(←使命であれば実力を発揮しやすく提供できることも磨きやすい)
・あなた自身の元気や幸せ(完璧である必要はないが)
 
などなど

その2:あなたが提供できることを表現する
(例)
・名刺
・チラシ
・ブログ
・ホームページ
・口コミなどネットワーク
・それらにどんなキャッチコピーや文章を使うか?
などなど


 ↓
 ↓

(3)「視点」が大切!

○お客さま・お客さま候補・あなたが提供するものを求めている人の立場から視る
×自分の立場から視る

厳しい表現をすると、独りよがりから抜け出す、ということ。

 
 ↓
 ↓

(4)お客さま・お客さま候補・あなたが提供するものを求めている人の特徴

・素人
・提供されるサービスについてあまりorほとんど知らない(少なくともあなたよりは知らない)
・そのサービスを受けるとどんな効果があるかを知らない(少なくともあなたよりは知らない)
・あなたのことを知らない
・自分が求めているものを知らないかもしれない(求めているものに気づいていない)

こういった人たちにどう表現すれば伝わるか?響くか?


 ↓
 ↓

(5)どう表現すれば伝わるか?響くか?

・そのサービスを受けた人はどうなるのか?
・そのサービスを受けた人にはどんなメリットがあるのか?

を分かりやすく表現する。
受けた後の自分がイメージでき、そのイメージにピンとくれば、お客様になってくれる。かも^m^

・キャッチコピーの場合は「要はどういうことなのか?」を一言で表現するつもりで。
・文章の場合は「その文章は何を伝えるために書いているのか」の軸からズレず、お客さま視点で。


 -------


少しでもヒントがあれば… 幸いです*^^*


(「魂の転生とその目的」の続き、スミマセン、明日書きたいと思っておりますm(__)m)


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
ガイドリーディング
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]