忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[773]  [772]  [771]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [759]  [758]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 神さまとあなたのご縁をサポートする中今では…
今日は現代レイキ講座 レベル3 を開催しました☆

レベル3の修了、おめでとうございます*^^*

現代レイキでは、レベル3まで進むと、エネルギー的には最高まで伝授したこととなります。
(レベル4は指導するための勉強であり、ご自身で活用されるだけならレベル3が最高となります。)
是非この機会を活かして大宇宙の波動とともに嬉しく楽しくご自身の道を歩まれてくださいネ!^^

また、レイキの源に「より純粋につながろう」とする意識を常に持ち続けていることが大切ですので、この点もしっかり押さえていただければと思います。
レイキは学んだその日から誰でも使えますが、意識して練習や実践を重ねることによってより高いエネルギーによりコンスタントにつながれるようになります。誰にでも気軽に手軽に実践できるのがレイキのよいところではありますが、マンネリにはならず、使うたびに新鮮な気持ちでレイキの波動を繊細に感じながらつながっていただければな~…!と思います。それを積み重ねることによって受け取り流せるレイキの質がより精妙になり、ヒーリングの質や自己の霊格を高めることにもつながるからです^^


あと、今回の講座の中でこんな例え話を思いつきました。
「開いた扉の先の道にある目印」の話です^^

昨日アップした記事「願いが叶う仕組み」の最後にも書きましたが「決心」することはとても大切です。
決心することが、新しい流れを生み出し、見えない世界のサポートも呼び込みます。
なぜなら「自分が思っているとおりの現実になる」からです^^

でも… 今こうしたいという気持ちはあるけれど、最終的にどうなるか分からないし保証もないし… 
それに… 実際に何から取り掛かったらいいのかもわからないし…

そんな理由で決心がつかないという方もいらっしゃるのではないかな~?と思います。

でも、そんな場合も、「まずは決心」なのです^^

決心すれば、扉が開き、開いた扉の向こうには新しい道も見えます。

その上、新しい道にはなにやら目印もあるのです(笑)

一つ目の目印を目指してたどり着くとそこに課題があります。

その課題に向き合ってクリアし、顔をあげると、その先にまた新しい目印が見えます。

またその目印に向かって… と、繰り返すうちに、自然とゴールにたどり着きます^^v

この例え話の「目印」とは、毎日の生活の中で出会う出来事ことです。
生活をするうちに自然に出会います。

「課題」とは、出来事のから浮かび上がってくる疑問点や問題点のことです。

疑問点や問題点に向き合ってクリアすれば(=気づき成長すれば)、次の目印(出来事)に出会え、そこから浮かび上がる疑問や問題にまた向き合いクリアし… そうした経験を積み重ねていけば自然とゴールにたどり着ける、という例え話です^^

宇宙の大きな流れやガイド存在たちが、絶妙な目印を絶妙に配置してくれるイメージです^m^


具体例として私の体験を少しお話ししてみますと…

中今の産土神社のページを最初に作ったときはもっとシンプルな内容でした。自分の中で神社や産土神社へのイメージはハッキリとしたものがあったのですが、自分の中では当たり前すぎて表現するのが難しい面があったのかなと振り返ってみて思います。いっぱい伝えたいことがあるような気がしながらも、実際に作りはじめてみるとごく簡単なことしか書けませんでした。

う~ん、これでいいものかな~…?という気持ちがありながらも、まずは始めてみました。
(=まずは決心して扉を開きました)

始めてみると、お客さまからのご質問やご感想などに「?」と思うことが出てきました。
(=新しい道の目印(出来事)から浮かび上がる疑問点や問題点)

例えば、自分としては漏れなく丁寧に説明していると思うことなのに伝わらないことがありました。
最初は「どうして…?」とただ疑問に思っていたのですが、やがて「あっ、そうか!みなさんぞぞれに神社や日本の神さまに自分なりのイメージを持っていて、それを手放しづらいため、それとは異なる新しい話しを聞いてもピンときづらい場合があるのだな…!」ということが思い当たりました。
(=疑問点や問題点からの気づき)

そこで、説明に工夫をするようになりました。さらに噛み砕く、良い例え話があれば盛り込む、などなど…。
(=疑問点な問題点などのクリア)

そうすると、また別の「?」が浮かび上がってきて、そこから気づき、対策を考え…

ということを繰り返して、だんだんとボリュームが増えてきて今にいたっています。

もちろん今でも完成とは思っておらず、これらもまだまだ手を加えていきたいく思っておりますが、この小さくささやかなページにしてもそのような過程を経ていますし、その過程の中で気づき成長できた面もあったと感じています。

そして、振り返って思うのは、最初に始める時にどれだけ頭を振り絞っても、今のこのページを作ることは不可能だった、ということです。「産土神社などのリサーチを提供して必要な方のお役に立ちたい」というごく大きな目標はありましたが、当時の私には、まだ途中経過と思っている今のページですら到底思いつくことができませんでした。
もし、最初にもっと周到な準備をしてからスタートしよう…と先延ばしにしてたら、いつまで経っても何も進まなかったかもしれません。


経験することではじめて気づけることが、たくさんあります。

もちろん、周到な準備が大切な場合もあるのですが…

でも、やっぱり、まずは決心、なのです。

決心することで、どんな準備が必要かが分かり、取り掛かる意欲が湧くこともあるかもれしません。

「こうなったらいいな~」と長年思っている方がいらっしゃれば…

「こうするぞ!」と決心してみませんか?

決心が、扉を開いて新しい道と目印を見せてくれますよ~*^^*


※Yさん、拍手コメントありがとうございます*^^*
 システムの都合上、拍手コメントには返信ができないのですが、いつも嬉しく拝見しています。
 またブログご覧くださいネ、これからもよろしくお願いいたします♪

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
ガイドリーディング
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]