忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[679]  [678]  [677]  [675]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、神さまとあなたのご縁をサポートする中今です☆

「産土だより」最新号のプレゼント企画へのたくさんご応募、ありがとうございます*^^*
・全員プレゼントのお届けは今月半ば以降に受付順のお届けを開始
・抽選プレゼントは今月18日に抽選結果のお知らせ
なのですが、その前に「ご応募を受け付けました~」のメールをお送りしています。

これまでのところ1月8日までにお申込いただいた方のみなさんに受付メールをお送りしました。

万一、「1月8日までに申し込んだけれどまだ返信がない」という方は、お手数ですが中今までご連絡くださいませ。メールエラートラブルなどが考えられますので再送などの対応をいたします。

※1月8日に「再送」メールをくださったFさま、いただいた「再送」メールが初めての到着で、本日返信いたしました。万一届いていない場合はお手数ですが再度ご連絡くださいませ、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、ここから記事タイトルの「”コントロールしない”とは?」についてです^^

「コントロールしない」「コントロールを手放す」-スピリチュアルでよく言われる大切な法則です。

この場合のコントロールとは、他者を操ったり、状況を自分の思うように操ったり、など、自分以外の人や物事を思い通りにしたいと思ったりしようとしたりする、そんなふうなことです。
「操る」という単語が怖い感じですので「そんなコワイこと私はしてないわ~無縁よ~」と思う方も多いのですが、 ところがどっこい、「ついコントロールしようとしてしまう」「コントロールできないことにストレスを感じてしまう」、これは多くの方が陥るワナなのです。
例えば、人をいつも急かしてしまったり、計画が少しでも狂うとイライラしてしまったり…そうしたことは自分以外の人や物事をコントロールしよう・したいと思っていることが原因です。
また、一見逆のパターンなのですが、譲ることや尽くすことで見返りや感謝を期待するというのも、コントロールの一種です。
また、気に入らないことがあると無視したり口を聞かなかったりの方法で相手にプレッシャーをかけて従わせようとするというのも、コントロールの一種です。
家族に対して、友人知人に対して、学校や職場で…さまざまな場面で覚えのある方が多いのではないでしょうか。

「うまくいったらいいな~」「早くできたらいいな~」「喜んでもらいたいな~」「好きになってほしいな~」「気持ちを分かってほしいな~」そんなふうに思うことは悪いことではありません。
「こうしてもらうことはできますか」「いついつまでにお願いできますか」そんなふうに伝えられることであれば伝えることも悪いことではありません。
でも、実際にそうなるかどうか、相手がそうしてくれるかどうかは、分かりません。
他の人にも好みや都合がありますから、いつも自分の思ったとおりにならなくても当たり前です。
自分の望みを持って、伝えられることであれば伝えて、結果は柔軟に受け止める。
この姿勢がとても大切です。

自分以外の人や物事をコントロールするなんて、そもそも無理なこと。

無理なことをしようとすれば労多くして功少なし、ストレスも溜まるし疲れます。

また、人にも敬遠されがちになってしまいます^^;
コントロールされる側にとっては「あなた、私の都合にあわせて変わりなさいよ」と言われていることになるわけですから…^^;

このように、「コントロールしない」「コントロールを手放す」ことは、とても大切です。

例え話でいうと…
テニスでラリーをしているとして…
自分が打つときは自分で精一杯のことができます。
でも、相手がどう打つかをコントロールすることはできません。
それは、相手の自由ですもんね^m^

また、エネルギー的に見ると、コントロールしようとすることは物事の流れに逆らうことになりがちで、その結果、エネルギーの流れも悪くなり、物事がギクシャクしがちになる、ということになります。

ついコントロールしたくなるのは上手く行かせよう思うがため、でも実は、コントロールしようとしても無理だし無駄。

この仕組みを知って心掛けるとグンと楽になります*^^*

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]