忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678]  [677]  [675]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~、神さまとあなたのご縁をサポートする中今です^^

本日2つ目の記事です。
1つ目は「どの神社に参拝すればいいのか その8 ~総本宮について~」。長くなりそうだな~と腰を上げられずにいた記事がやっと書けました。力作なので(笑)こちらもご覧いただけましたら幸いです*^^*

そして、メルマガ「産土だより」プレゼント企画へのご応募につきましては、これまでのところ1月12日までにお申込いただいたみなさんに受付メールをお送りしました。
 万一、「1月12日までに申し込んだけれどまだ返信がない」という方は、お手数ですが中今までご連絡くださいませ。メールエラートラブルなどが考えられますので再送などの対応をいたします。

応募者全員プレゼントの新春御神籤に使いたいと思っていたイラストも到着し…
とても素敵な仕上がりで、みなさんにお届けできることにますますワクワクしています♪*^^*

プレゼントご応募の締め切りは1月15日です。
ここまでのペースからすると全員プレゼントの締め切りを早めることは恐らくなさそうです。まだ間に合いますよ~。 また日本人らしい(笑)遠慮もご無用です。 これまでに直接のやりとりがない方も、メルマガ登録を忘れていた方も、ピン♪と来た方はこの機会をご活用ください^^
登録方法はコチラ


さて、ここから記事タイトルの「魂の導きとプレッシャー」につきまして^^

人は… 身体と、身体意識と、魂が、一緒になった存在です。

魂は、宇宙の分霊(わけみたま)で完璧な存在です。
身体は、わかりやすいですよね、肉体です。
身体意識は、身体とセットになっている人の意識のことです。

身体意識というのがどういうものなのか、ちょっとつかみづらいかもしれません。
通常、「これが自分だ」と思っている意識が身体意識であることが多いです。
思ったり、感じたり、悩んだり、迷ったり、心配したり、といった意識活動をしている部分です。
完璧な魂が、発展途上の身体と身体意識を導いています。
魂が目覚めてくると、身体意識と魂とがより響きあいながら歩んでいくようになります。

この魂の導きに従っていけば、物事がスムーズに進みますし、何より自分らしい人生を進みながら成長もしていけます。

でも、魂の導きに恐れやプレッシャーを感じることもあります。
身体意識にとっては、未経験のことや予測のつかないことは、やはり、恐れやプレッシャーなんですね。
未知にことにひるむというのは、これはもう身体意識の特性ともいえ、ある程度は仕方ありません。
そこは、できる準備があれば準備をたり、もう思い切ってやってみたり、するしかないところです。

私も、魂の導きにプレッシャーを感じることがあります。
例えば、特に大きいライトワークの前、人生の大きな出来事に対するとき、などに感じることがあります。

事の大きさを自覚しているほどに、本当にできるのか…、ちゃんとできるのか…、などと思いが巡り「オエーッ…」と吐き気を感じるようなこともあります。トイレに行きたいような気がするけれど、実際には出ない、そんな感じになることもあります。

そんなときどうするのかというと、もう、するしかないんです。

すれば、できるし、吐き気もなくなります。トイレにもいかなくても大丈夫(笑)

人は自由選択の意志を持っていますが、魂が目覚めてくれば、選択は自然と決るようになってきます。
Aの道とBの道がある。
どちらを選んでもその人の自由。
でも魂の望みははっきりしているのです。
魂の声を感じるようになってくれば、その道を選ぶしかなくなってきます。
その道に大きな喜びがあることが分かってきますし、他に選択肢はなくなってくるのです。

上の私の例でいえば、いかにそのライトワークや出来事がプレッシャーであっても、魂はそれをしたいし、人生を前に進めたいのではあれば、それを選ぶしかないのです。
魂は私自身であり、また魂に導かれている私の身体や身体意識も私自身であり。
そうした私自身のすべてが、魂の望みの道に進みたいと思っている。

でも、魂は完璧な存在で前に進むことに喜びの響きを発し続けるのですが、導かれる側の身体や身体意識は未知の体験がプレッシャーで「オエーッ…」となるわけです。

先にも書いたように、これはもう、するしかない。
今避けても、いずれは向き合うことになる。
ここを避けて前に進むことはできない。
それならば、もう今するしかない。

漫画「Swan」の中でセルゲイエフ先生が真澄に言ったように(←どんな引用じゃ~^m^;)
「これから先も踊り続けたいなら、出て行く先は舞台」
なのですから。

「オエーッ」となる自分を愛しく感じながら、
そんなときを含めいつも見守りサポートしれるたくさんの存在の愛を感じながら、
これからも進んでいきたいな~と思っております*^^*


魂の導きとプレッシャーの狭間で、「オエーッ…」となって進めずにいる方やどう進んだらいいのか分からずにいる方がいらっしゃいましたら、「扉を開くセッション」をオススメしたいと思います。

私の特色といいましょうか、役割のひとつに、その方がこの地球上で現実的に活躍することのお手伝いができる、ということがあります。もしお役に立てればとてもうれしいです。

扉を開くセッションで扱う内容は、基本的にはガイド存在の導きに委ねられるのですが、ご本人さまが大きな課題と認識していることがあれば、それに係わる内容になることが多いです。
自分が気になっている課題を扉を開くセッションで扱えるかどうか、お問合せいただければ事前にガイド存在に確認いたしますので、お気軽にお問合せください。

また、2時間程度を一応の目安にしていますが、3時間程度~など延びる場合もあります。この所要時間につきましてはも、ある程度はあらかじめ確認することもできますので、こちらもお気軽にお問合せください。

楽しく進むと決めれば、たまの吐き気も楽しく愛しいものになりますよ~!ホントです(笑)


 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]