忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[489]  [487]  [486]  [477]  [482]  [481]  [479]  [478]  [474]  [471]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
神さまとあなたのご縁をサポートする中今です☆


私たちは「地球人」です。
「宇宙人」でもありますけれど、その前に「地球人」^^

地球には、自然には、国境はありません。

「えー、あるよ~?!国境!?」と思われるでしょうか?
確かに、ありますけれど^^;
それって人間が勝手に決めている、いわば「ごっこ」のようなもの。
地球にとっては、「国境?なんじゃらほい、それは。地球はひとつ☆」。


…中国の大気汚染の話題がキッカケで、あらためてそんなことを思いました。

中国の大気汚染が風にのって日本にも届きました。
(ホラ、地球には国境なんて関係ないでしょう~^^)
「中国ってスゴイ国だわ~」と感じた方はもちろん多かったことと思います。

でも、「中国の大気汚染」と一口にいっても、じつは中国だけの問題ではない面もあります。
また、日本だって世界に迷惑をかけているではないか、ということもあります。
決して、どこが悪い、あっちのほうが悪い、といった次元の話しではなくなく。
地球に何が起こっているのか?マクロに見ることや見ようとする意識が大切だと思うのです。

例えば、中国では環境や公害に関する規制がとても緩いのだそうですが、多くの先進国の企業がそのことを利用して中国に工場進出をしているのだと聞いたことがあります。自国で工場を持つことに比べ、環境や公害対策に費用も手間もかからない、安くすむから、と…。

例えば、先進国は、今は環境や公害への規制がある程度整っていますが、先進国になる途上では多くの環境汚染を行ない公害を発生させてきました。たくさんの負の犠牲の上に現在の繁栄を築いたのです。先進国と呼ばれるまでになる過程では自国だけでなく周囲の国にも迷惑をかけることがあったかもしれません。けれど、産業の発達が遅れている他の国には迷惑をかけられいることもわからなかったかもしれません。。。
また繁栄した国が中心となって国際的な規制も設けられましたが、この規制が途上国の負担となっている面もあると聞きます。もちろん環境のためには大切な規制なのですが、すでに繁栄している国はかつてはその規制の負担なく繁栄した経緯があり。
こうした構図にアンバランスやアンフェアが感じても不思議ではない、そんな見方もできます。

もちろん、だから中国が何をしてもいいということではありません。
ひとつしかない地球、広く見て、みんなが、だれもが、大切にしたい。
私は、あなたは、広く見ているでしょうか?大切にできているでしょうか?
地球に、自然に、国境はなく、一人が一国がしたことは全体へと流れ広がっていきます。

例えば、日本では福島原発事故がまだ終息していません。
大手マスコミでほとんど報道されないためでしょうか、また私が西日本に住んでいるからでしょうか、ふとした会話のなかで時々、「あ、この方は、福島原発事故はもう終息しているかほとんど落ち着いていると思っているんだ!?」と感じることがあります。
でも、終息していないのです。
大気による拡散以外にも海への影響もあり、海にも地球的視点からみれば国境はなく。。。

もちろん、日本だけではありません。
規模の大小に係わらず、あえて明らかにされない放射能の拡散は存在しており、それはもともと存在しない国境を越えて、地球全体に影響を及ぼしています。


一人ひとりにできることは小さい。

けれど、

地球には、自然には、国境はない、

地球人として、そう意識して、本当のことを知っていきたい、進んでいきたいと思います。


※情報は「知りたい」と意識していると(=アンテナを立てていると)入ってきます
 逆に、大手マスコミで報道されることがすべてと思っているとその情報しか入ってきません。
 「広く」「本当のこと」と意識してみるといいのではないでしょうか。

※参考URL

東京新聞Web 特集連載 福島第一原発の現状 記事一覧
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/condition/list/

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/

 
 よければ 中今 のホームページもご覧ください^^ 
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
現在の生活全般をサポートしてくれる神さまに出会える神社です
あなたのガイドさんや日本の神さまからメッセージをうけとりお伝えします
その他、リコネクション(R)現代レイキ講座

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]