忍者ブログ
Admin / Write / Res
歓びに満ちた人生を♪ ヒーリングルーム中今の秋野真理子です*^^* スピリチュアルセッションの提供を通じ、真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。
[481]  [479]  [478]  [474]  [471]  [468]  [467]  [465]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、神さまとあなたのご縁をサポートする中今です^^


最近、「おかゆ」にはまっています♪

偶然出会った本 『 遊び尽くし おかゆ一杯の底力 』に魅せられ、玄米粉がゆ、人参がゆ、カブがゆ、ネギみそがゆ、黒ゴマがゆ、麦がゆ…と、本のタイトルどおり遊び尽くすかのようにつくっては食べているのですが、これが…

おいしぃ~!^0^

や~、ほんとに、お米からたいたおかゆって、なんともいえずおいしい!
お米の一粒一粒を感じやすいな~*^^*と思いながらいただいていると、

上↑から 「一粒一粒に感謝をしていただきなさい」 との声。


お米って、一粒一粒生きています。
(玄米はお水につけておくと芽がでますよ!)
お米一粒を、食べずに育てれば、たくさんの穂を実らせることができます。
ネットで調べてみたら、一粒から300~500粒にまで増えるのだそうです。
お米一粒を食べるということは、300~500粒にまで増える可能性も含め命のエネルギーをいただいているということでもあるのですネ…!

さらに気になって、一合のお米は何粒くらいなのかも調べてみたところ、6,000~6,500粒くらいなのだそうです。
(昔の人は一升の米粒の数をムシヤフナ(64827)と覚えていた、なんてこともわかりました!)
おかゆ、本のレシピに従ってお米半合でつくっているので、約3,000粒。
普通のご飯お茶碗一杯分だと、お茶碗の大きさにもよりますが、2,300~2,700粒くらいだそう。
なんとたくさんの命のエネルギーをいただいていることでしょう!


あらためて、毎日の食事をあたりまえと思わず感謝のきもちでいただこう…!と思いました。

感謝しながらいただくと、いっそう美味しく感じます*^^*


さぁ~、明日のおかゆは粕がゆにしようかな~。
酒粕といっしょにたいたおかゆにみかんの絞り汁を入れるという斬新なレシピです。
どんなお味になりますか…楽しみ、楽しみ♪^m^

 よろしければ中今のホームページにもどうぞ~^^ 
産土神社(うぶすなじんじゃ)などのリサーチ
あなただけの守り神さまに出会える神社を調べます
供養のこと
阿弥陀如来さまをチャネリングし「供養のこと」をお伝えします
あなたのガイドからのメッセージをうけとりアドバイスします
ヒーリング
高い光のエネルギーで今のあなたに最適な変化を促します
扉を開くセッション
人生の扉を開くサポートをいたします
ハートを感じるスピリチュアル講座
ハートを感じることを中心にスピリチュアルな学びを深めます
現代レイキ講座
学んだその日からヒーリングを活用できます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
秋野真理子
性別:
女性
自己紹介:
「歓びに満ちた人生の実現」を
お手伝いしています♪
スピリチュアルセラピスト
アカシックリーダー
日本の神さまコミュニケーター

◇個人セッション
-アカシックリーディング
-ソウルカウンセリング
-ヒーリング
-扉を開くセッション
-本当の自分を生きるセッション
(インナーチャイルドや過去世も)

◇自己認識・気づき・変容のサポート
-「叡智の道」勉強会
-気づき塾
-瞑想会
-呼吸法とお話しの会
-現代レイキ講座

◇あなたと神さまのご縁をサポート
-産土神社(うぶすな)などのリサーチ
-日本の神さまや神社の情報発信

⇒詳細はこちらへ*^^*
メールマガジン
◆神道のミニコラム
◆日本の神さまからのメッセージ
◆ヒーリングルーム中今の催し情報
   などをお届けします☆*^^*
メルマガ購読・解除
 
Facebookページ
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[11/07 ゆりね さもはら]
[10/12 p]
[09/01 平原貴美子]
[08/27 太鼓・福]
[03/25 太鼓・福]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ヒーリングルーム中今 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]